桜湯 山梨

中部・近畿の温泉

甲府に近いかけ流し温泉【桜湯】の感想

2020年3月27日

こんにちは、KOUです。

山梨県甲府近くに、素晴らしいかけ流しの温泉がありましたので、ご紹介します。

甲府に近いかけ流し温泉【桜湯】おすすめ理由3選

甲府に近く、また国母駅からも徒歩3分

甲府という大きい町のそばに、これほどの温泉があるというのは、大変貴重だと言えると思います。

またすぐ近くには国母駅がありますので、電車で行くこともおすすめします。

駅はこんな感じ!

国母駅  国母駅

すべての浴槽がかけ流し

またすべての浴槽がかけ流しというのは本当にすごいことです。

湧出量が多いということです。

また湧出温度が43℃と適温であることも大きいと思います。

口コミを見るとシャワーも温泉だったようです。また今度行ったら確認します(笑)

サウナもあり

温泉の泉質にこだわった施設はサウナがないことが多いです。

ここにはありました!

私もサウナ大好きなので、本当にうれしいです。

あとサウナですが、こちら2段になっていて、10人くらい入ることができると思います。

外の景色を少しだけ、見ることができます。

甲府に近いかけ流し温泉【桜湯】に入った感想

私、大変肌が弱いのですが、こちらの温泉何の刺激もなく入ることができました。

たぶんこちらの温泉で刺激を感じたという方は少ないのではないでしょうか。

ぬる湯にゆったりつかることで、その効果を実感できると思います。

美人の湯をうたっていますが、確かに湯上りのすべすべ感があり事実です。

またいろいろな温度の温泉につかることによる、自律神経を整える効果を感じました。

これだけ交通の便のいいところに、これだけの温泉があったら、そりゃ通うよな、という感じです。

甲府の印象がまた一段上がったと感じる素晴らしいところでした。

甲府に近いかけ流し温泉【桜湯】の詳細

ロッカーあって施設もきれい&駐車場もあり

駐車場もあるので、電車でも車でも安心していくことができます。

あえていえば電車の本数は少な目です。

身延線になりますが、一時間に1,2本です。

泉質は低張性弱アルカリ性高温泉

【泉質・泉温】
●単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉) ●泉温:43.6℃ Ph:7.9 淡黄色無味無臭

【温泉成分】
●成分総計=0.850g/kg、溶存物質=0.792g/kg ●陽イオン計=183.8mg ●陰イオン計=488.7(8.36mval) ●遊離成分 溶存ガス成分:遊離二酸化炭素:58.1mg

中温・高温・水風呂・泡風呂の4種類

色々な温度の温泉が用意されています。

好みにあわせて入れるのはうれしいことです。

おすすめの入り方はもともと上記のとおり43℃の温泉ですので、温度が低めのところに入るのがおすすめです。

出てきた温度に近い方が気持ちがいい。というのが持論です。

また低張性アルカリ温泉の場合、成分が濃くないので、ゆっくり長湯した方が効果を実感することができます。

あとサウナですが、こちら3段になっていて、10人ちょっと入ることができると思います。

また外の景色を少しだけ、見ることができます。

 

甲府に近いかけ流し温泉【桜湯】営業情報


【営業時間】(年中無休)
10:00~23:30

【料 金】
大人:500円
小人:300円(4歳~小学生)

【住所】山梨県中巨摩郡昭和町西条251
【電話】055-268-3088

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-中部・近畿の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.