中部・近畿の温泉

長野県 青木村の温泉をご紹介【自信をもっておすすめ】

2020年4月5日

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
長野県の青木村あたりで温泉をさがしている人

「青木村の温泉ってどうなんだろう?どんな泉質?どんな宿があって、共同浴場はあるのかな。気になるな~」

 

こういった疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 青木村に、温泉は2つ【沓掛温泉と田沢温泉】
  • 共同浴場も1つずつ【小倉乃湯と有乳湯】
  • 宿は全部で5つ【沓掛温泉2つ、田沢温泉3つ】

 

これを書いているボクは温泉歴10年ほど。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

青木村の温泉の大ファンになり、10回以上通っています。

青木村に温泉地は2つあります【沓掛温泉と田沢温泉】

車でしたらこの2つを10分程度で行き来することができます。

ですので、こちらに来たら2つともまわることをおすすめします。

また共同浴場も一つずつあって、それらはこちらの記事を参考にしてください。

沓掛温泉で日帰り【小倉乃湯】の感想「最高です」

  悩んでいる人沓掛温泉小倉の湯が気になる人 「ここの温泉って実際どうなんだろう? 気になるな~」   こういった方にむけてボクの感想をお伝えします。 結論、 もう、何回行ったかわ ...

続きを見る

田沢温泉 有乳湯
田沢温泉で日帰り【有乳湯】の感想「すごい人気でした」

悩んでいる人田沢温泉のうちゆが気になる人 「うちゆって人気だけどじっさいどうなんだろう」 こういった方に向けてボクの感想をお伝えします。 こちらももちろん 青木村の温泉恐るべし。 ちなみにここ入場20 ...

続きを見る

青木村の温泉宿は全部で5つ【全て源泉かけ流し】

まずは、リストでご紹介します。

【沓掛温泉】

【田沢温泉】

それでは順番にみて行きましょう。

【満山荘】16650円~

日本秘湯を守る会の、会員宿です。この会に所属している宿はいいところが多いです。

こちらは2人予約からになります。1人の場合は叶屋旅館にしましょう。また旅行サイトからの予約はできません。

 

【叶屋旅館】3300円~

昨年若い夫婦によりリニューアルオープンされました。お食事はとなりの食堂を利用することになります。

料金が、格安3300円~となっています。温泉だけで十分という方にはもってこいです。予約は楽天、じゃらん、公式からの3つです。

 

 

【富士屋】6500円~

こちらは、露天風呂、寝湯、貸切と種類が多いです。ですので、家族づれでおすすめと言えます。

こちらも公式、楽天、じゃらんの3つ~予約可能です。

公式サイトで富士屋を検索する

 

 

【ますや旅館】9000円~

島崎藤村ゆかりの宿で有名です。こちらも、露天風呂、貸切風呂とあるので家族で安心です。歴史を感じたい方におすすめ。

公式サイトでますや旅館を検索する

【和泉屋旅館】10000円~

全室トイレ付で安心です。こちらも露天風呂、貸切風呂とあります。ボクの親戚がここのお食事が大変気に入り、何度もきている宿です。食事がおいしいです。予約が電話だけなのが難点かと。

公式サイトで和泉屋旅館を検索する(予約は電話のみ)

TEL 0268-49-2017

 

これで、青木村の温泉宿すべてです。

全て温泉がかけ流しというところがすごいですよね。こういう温泉地って大変まれです。

大変豊かな土地だと言えます。

ボクが自信をもっておすすめできる温泉です。

ぜひ行ってみてください。

 

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-中部・近畿の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.