中部・近畿の温泉 静岡県の温泉

伊東温泉【音無の森 緑風園】宿泊記ブログ「夕食のおすすめ解説あり」

2021年4月29日

音無の森 緑風園

こんにちは、KOUです。

先日、伊東温泉の「音無の森緑風園」に宿泊してきました。

伊東温泉には、何度もきているけど、この緑風園に宿泊するのは2回目。

僕が普段、伊東温泉で定宿にしている「大東館」と値段も、朝食だけついているというスタイルも立地も似ていて、つい比較してしまいます‥

大東館もすごい魅力的なところだけど、この緑風園も魅力的。

そんなわけで、今回はこの緑風園についてご紹介していきます。

(ちょっと大東館と比較しつつという感じの記事なところはお許しを)

>>> 伊東温泉「大東館」については、こちらで宿泊記ブログにしています。

 

伊東温泉【音無の森 緑風園】宿泊記ブログ

まずはチェックイン。

日帰り入浴施設としても、人気なのでチェックインもかなり簡略化されてて、そんなところが良いですね!

浴衣はロビーで選ぶスタイルです。

いろいろなデザインの浴衣があるところが嬉しいです。

なんと、枕まで選べるんです!かなり良質なものばかりでしたよ。

今回の部屋は5階。エレベーターで向かいます。

 

心地の良い部屋「トイレと洗面所を完備」

こちらが部屋。布団は自分で敷くスタイルです。大東館は、もともと敷いてあるスタイルだから、ここは大東館の勝ちかな。

一つ扉を開けたところに洗面所が。

トイレも別についてます。

いや部屋全体がかなり広くて快適!普段ビジネスホテルに泊まっている方がいたらかなり広く感じるはず。

部屋からの眺めは、

かなり良いです!なんと海が見えます。たまたま運良く5階の部屋だったからか、とにかく最高の眺めでした。

御茶菓子は、冷蔵庫に入ってました。

こちらは緑茶セット。なんと、、

ティーバックとかではなく、伊東温泉の名物「ぐり茶」というものです。

ちょっとぐりッとお茶が巻いてある感じなので「ぐり茶」

このお茶、かなり美味しい‥

御茶菓子とお茶のセットは、緑風園の圧勝といった感じ。(その他は、大東館と同じレベル。部屋の防音性は大東館が上)

>>> もっとグレードの高い部屋もあります。詳しくはこちらをどうぞ。

続いて温泉へ。

 

温泉の様子「露天風呂が格別」

出典:楽天トラベル

まずは内湯。

出典:楽天トラベル

そして露天風呂。

出典:楽天トラベル

はっきり言って、ここまですごい露天風呂はあまり見たことがないほど。

木に囲まれていて、森の中にいるような心地良さが。

伊東の温泉の香りと、木の香りが相まって格別の空間となってました。

この露天風呂の素晴らしさからか、日帰り入浴施設として、圧倒的な人気がありますね。

夕方は、前回来た時も混んでたのでちょっと夕方を外すと快適かもです。

それから日帰り入浴もおすすめ!

 

温泉の泉質は?

温泉は、アルカリ性単純泉で伊東温泉の一般的な温泉です。

そして加温、加水、循環なしの掛け流し。シャワーまで温泉が掛け流し‥

さすが伊東温泉ですね。

というわけで、露天風呂は天下一品!泉質も大東館に匹敵かと。

 

夕食はどこがおすすめ?

夕食はないので外に食べに行く必要がありです。

この記事では、超おすすめの飲食店を一つご紹介しておきます。

それは、この緑風園でもさらに大東館でも推薦してご紹介している「大海」さん。

こちら、年配のご夫婦が営む超名店です。

伊東温泉では、あっちこっちいろいろ食べ歩いたけど、ここが一番美味しい!

これは「海鮮桶」というメニュー。2900円。

なんと全て伊東の近海もの。こんな美味しいお刺身は、めったに食べられないと思います。

お味噌汁や漬物も美味しすぎてとにかくオススメ!

>>> 大海さん(食べログ)

他にも伊東温泉には、とにかくたくさん食事できるところがあるので大丈夫ですよ。

この大海さんは、緑風園から一番近い飲食店というとこもいいですね。

では次に朝食です。

 

朝食の干物が最高すぎる‥

朝食は2階の会場でバイキング形式。

和食です。大東館は洋食なのでここは違いますね。

それからこの卵がとにかく美味しい!

そして!!これが最高すぎる!!

伊東産の地元のアジの干物を自分で焼いていただきます。

ちなみにバイキングなので食べ放題。

いや、さすがは伊東温泉。海の近くだけあってこれは格別!

もうこれだけで、泊まる価値があるほど、美味しいですよ。

その他、ドリンクやお味噌汁はセルフサービスで。

 

隣は音無神社「徒歩2分くらいかな」

ここは、ただ清々しいところというだけではなくて、

あの源頼朝と伊東祐親の娘「八重姫」が逢瀬つまりデートしたとされているところ。

御神木には、源頼朝と八重姫が祀られているのだとか。

音無神社

樹齢1000年以上だから、この2人もこの御神木に触れた可能性がありますね‥

 

緑風園はこんな方におすすめ

では、まとめてみます。

コスパを考えると、朝食がついて6000円を切るのでかなり良いですね。

さっきから比較している大東館よりもほんの少し安い設定です。

それらをふまえて、

  • 露天風呂が大好き!
  • 朝食は和食が好き。アジの干物食べたい!
  • コスパ良く伊東温泉に行きたい

建物自体は決して新しくないことと、夕食がつかないことが注意点かと思います。

それから複数人での宿泊はかなりコスパが良くなるので、チェックしてみることをおすすめします。

 

 

追伸:「大東館」より優れているところを4つ

これで終わりにしますね!

  • 部屋の緑茶(ぐり茶)
  • 露天風呂
  • 朝食の干物(大東館の洋食ももちろん美味しい)
  • 少しコストパフォーマンス

こんな感じになりました!

それにしても伊東温泉はいい宿が多いですね!

僕が20回以上宿泊したおすすめ宿「大東館」は下記にまとめてます。

伊東温泉の宿で迷っていたらぜひ比較してみてください!

伊東温泉 大東館
伊東温泉【大東館】宿泊記ブログ「20回ほど宿泊、防空壕がある!?」

続きを見る

 

【伊東温泉でオススメの日帰り入浴施設にも選んでいます】

大東館
伊東温泉で日帰り入浴オススメ5選「全て掛け流し!」

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-中部・近畿の温泉, 静岡県の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUの温泉三昧 , 2021 All Rights Reserved.