甲子温泉 大黒屋

北海道・東北の温泉 福島県の温泉

ブログ【部屋編】甲子温泉大黒屋「冬もかなりあったかい」

2020年12月26日

 

こちらは、甲子温泉大黒屋さんの部屋に宿泊した際のレビューブログ記事になっています。

 

とにかく外はすごい寒いけど、中はかなりあったかくて快適でした。

部屋中が床暖房なので、エアコンがいらないほど。

ではさっそく!

 

ブログ【部屋編】甲子温泉大黒屋「冬もかなりあったかい」

甲子温泉 大黒屋

コロナ対策であらかじめ布団が敷いてありました。

というか僕はもともと布団が敷いてある方が気楽で好き。笑(湯治場好きなので)

甲子温泉 大黒屋

奥のスペースもこれまた快適!ここも床暖房だよ!

甲子温泉 大黒屋

外の雪景色がいいですね〜外はかなり寒いですよ。なのに部屋がかなりあったかいので殿様気分です。

リアルに昔の殿様とかって「こういう気分だったのかな」なんて思いました。

次にテレビと床の間を。床の間いい感じです。テレビは僕は見る習慣がないのでレビュー不能です。笑(パソコンで動画を見たり仕事したりしてました)

部屋にあったお菓子は「だるま最中」。3時ごろ食べるとお腹がいっぱいになってしまうので、食後にいただくことに。

すごく上品で美味しかったですよ!

では次におトイレを。

甲子温泉 大黒屋

入り口入ってすぐの右手にありました。木の扉がいいですね。ちなみにこの辺りも床暖房でうれしい。

開けると、、

甲子温泉 大黒屋

うん、いわゆる快適なトイレです。笑

甲子温泉 大黒屋

トイレの向かいは洗面所になってました。

甲子温泉 大黒屋

なんと蛇口が2種類。一つは普通の水。そしてもう一つは「阿武隈水」の天然水です。

この水をコンビニの天然水と比べてみたら、はるかにこの阿武隈水の方が美味しかったです!

ペットボトルを持っていたので、そこに入れて持ち帰ったのですが、家であらためて感動するほど美味しかったです。

49歳、秘湯ひとり旅」の本の中でも「ビールより美味しい!」って感動しているシーンがあるくらい!

確かに、本当に美味しい湧水ってこんな味なのか〜という感じです。

甲子温泉 大黒屋

このあたりに、お茶や冷蔵庫、お湯など全てがそろっていました。

そういえばお湯を飲むの忘れてた!湧水の白湯って実はすごいおいしいですよね!

では、部屋に戻って最後にふとんを。

甲子温泉 大黒屋

かなりふかふか。外は極寒の地なのに部屋もふとんもかなりあったかくて「寒い!」って思うことは一度もありませんでした。

というかエアコンが最強すぎ!

ちょっと付ければ一瞬であったまります。

東京より北海道の方があったかいとかって話があるけど、それに近いかと思います。

最後にもう一度部屋の全体像を。

甲子温泉 大黒屋

「何か欠点はあった?」って聞かれてもこれは何も思い浮かばない。

とにかく快適でした!

 

【まとめ記事】

甲子温泉 大黒屋
【宿泊記ブログ】甲子温泉大黒屋「雪ふる秘湯に感激」

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-北海道・東北の温泉, 福島県の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUの温泉三昧 , 2021 All Rights Reserved.