関東の温泉

【最安】草津温泉への行き方「損をしないために読むべき記事です」

2020年5月7日

 

こんにちは、KOUです。

悩んでいる人
草津温泉の行き方が知りたいな。どうせなら安く行く方法とかいろいろ教えてくれたらうれしい!

 

こういった疑問にお答えします。

 

本記事を読む価値

  • 草津温泉の行き方がわかります。
  • なるべく安く行く方法も合わせてわかります。
  • 最後にお得情報ものせています。

 

本記事の信頼性

ボクの温泉歴は10年ほど。草津温泉は、すでに何十回と往復してます。詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

【最安】草津温泉への行き方「損をしないために読むべき記事です」

出典:湯love草津

東京方面から

ざっくり分けて、車か電車かバスです。順番に見て行きましょう。

自動車で行く

東京方面から自動車で行くなら、渋川伊香保インターまで高速で行くのが完全におすすめです。

渋川伊香保インターから草津温泉までの道は、信号がほとんどないためナビの到着時間よりかなり早く着くことになります。

ざっくり、約4000円、約3時間です。

一般道で行くのはどうか?

ボクも実際に行ったことがあります。埼玉県北部のあたりから信号が減ってきますので、思ったよりは早く着きます。

ざっくり東京の中心部から5時間程度です。

電車で行く

草津温泉で利用する駅は、吾妻線の「長野原草津口」の駅になります。

そこから草津温泉までは、バスで行くことになります。約30分で710円です。

長野原草津口まで行くのにもっとも一般的なのは、特急「草津」号です。上野駅から約2時間半で5000円くらい。

新幹線で行く方法もありますが、タイミング次第という感じです。在来線と時間が変わらないことが多いです。

高速バスで行く(上州ゆけむり号)

電車より基本的にこちらがおすすめです。なぜなら乗り換えがないからです。また料金もこちらの方が断然安いです。

ちなみに新宿から草津温泉までは、約4時間。そして3500円くらいです。

また東京からでしたら、草津温泉のリゾートホテルに高速バス付きのプランがありますので、そちらの方がお得です。

こちらもあわせてご覧ください。

【ナウリゾートとホテルヴィレッジ】草津温泉2大リゾートホテルの比較

  悩んでいる人「草津温泉に行くことは決めたけど、どの宿に泊まろう?有名なリゾートホテルだとナウリゾートとホテルヴィレッジなんだよね。どっちもすごい人気だよね。どっちにしようかな。」 &nb ...

続きを見る

料金と時間のまとめ

ざっくりまとめてみます。

自動車→ 約4000円、約3時間

電車→  約6000円、約3時間半

バス→  約3500円、約4時間

関西方面から

こちらも順番に見ていきましょう。

自動車で行く

まあ、高速使いますよね!

大阪からなら、ざっくり7時間、12000円くらいです。

電車で行く

大阪から新幹線を使った場合。

長野原草津口から草津温泉までのバス代もあわせて計算します。

ざっくり6時間、20000円です

高速バスで行く

直接草津温泉に向かうものは、当然ながらないです。

ですので、高速バスをご希望の場合、ツアーを検討するのはいかがでしょうか。

まずは最大手のクラブツーリズムを見てみるのがおすすめです。

その他の地域から

電車でのアクセスは基本的に良くないです。

東京まで出てこれるのなら、上州ゆけむり号を使うのがベストかと。

 

草津温泉への行き方「お得な情報をマルッとお伝えします」

航空機を使うなら比較サイトがおすすめ

まず、地方から草津温泉に行く場合でしたら、航空券の比較サイトが便利です。

おすすめの比較サイトを2つご紹介します。

長野原草津口駅からレンタカーを使うなら

ポイント

長野原草津口からは、バスを利用しなくてはいけません。もし草津温泉のまわりを車で観光しよう!と思っている方は、この長野原草津口の駅でレンタカーを借りることをおすすめします。

 

こちらのレンタカー比較サイトを使えば、一発で最安がわかります。



 

【最安】草津温泉への行き方のまとめ

いかがでしたでしょうか?

温泉旅行って、着いてからももちろん楽しいですが、その道中も楽しかったりしますね。

ぜひ、快適で最安な方法で旅を楽しんできてください。

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-関東の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.