群馬県の温泉 関東の温泉

万座温泉を観光・旅行前に保存すべき記事【最高の思い出を作るために】

2020年5月29日

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
万座温泉に今度行くことになったよ。せっかくだから万座温泉についていろんな情報を知りたいな

 

こういった疑問にお答えします。

 

本記事の信頼性

KOU
ボクの温泉歴は10年ほど。毎週温泉に出かける温泉ブロガーです。詳しくはプロフィールをご覧ください。もちろん万座温泉にも何度もきています!

 

万座温泉を観光・旅行前に保存すべき記事【最高の思い出を作るために】

万座温泉はこんなところ

万座温泉は群馬県と長野県の境目あたりにあって、標高1800メートルの高山の温泉です。

その標高の高さから、冬はスキー、夏は避暑地として人気の観光地です。(真夏の平均気温は、な、なんと18℃!)

そして何より温泉がすばらしいのです!どこの宿でも温泉はかけ流しがあたり前です。(こういう温泉地は全国的にもまれです。ちなみに、すぐ近くの草津温泉もその貴重な温泉地のひとつです)

とにかくその標高1800メートルの絶景を見ながら最高の温泉に入ることができる、そんな素晴らしいところです。

温泉の好きな方はぜひ行きましょう!

万座温泉の行き方

万座温泉は何しろ標高が1800メートルのため、アクセス方法を考える必要があります。

少し記事が長くなるためこちらの記事に分けました。合わせてご覧ください。

【最安】万座温泉の行き方を解説「これは知って得する話」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人万座温泉にはどうやって行くのが一番いいかな?最安の方法とか快適な方法を知りたいな   こういった疑問にお答えします。 &nb ...

続きを見る

万座温泉の泉質とか効能を知りたい!

当然ながら、泉質も効能も最高です。具体的には、「酸性の硫黄泉」です。

草津温泉に行ったことがあるなら、草津のお湯がかなり白く濁ったところをイメージしていただければ間違いないかと思います。

硫黄の濃度が全国でもトップクラスに高いことが何よりの特徴です。別記事でさらに詳しく解説しています。

【効果がすごい!】万座温泉の泉質と効能「完全解説します」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人万座温泉の泉質ってどんな感じなんだろう?あとせっかくだからその効果も知りたいな   こういった疑問にお答えします。 &nbs ...

続きを見る

万座温泉で湯治はできるの?

標高の高いところにいるだけでも、人間の体調にかなりの変化があることが証明されています。

万座温泉はそれに加えて、温泉の質が最高なので、湯治にも最適です。湯治宿もありますし、また湯治のプランをもっている宿もあります。

もし体の調子が悪く、湯治を目的に万座温泉に行かれる際は下記の記事も合わせて参考にしてください。

【体験談と解説】万座温泉でプチ湯治「美容も健康も手に入れよう!」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人万座温泉で湯治をするのは、どうなんだろう?その効果とか体験談とかいろいろ知りたいな   こういった疑問にお答えします。 &n ...

続きを見る

万座温泉でおすすめの宿は?

楽天トラベルじゃらんnetを見ていただければわかるかと思いますが、宿の数はそう多くはありません。

ぼくは、実際に上記のサイトなどを参考に3つの宿に宿泊してみました。

「温泉」「食事」「コスパ」を比較してみると、個人的には、「日進館」が一番おすすめです。いろいろ比較してみて迷ったら「日進館」にしてみれば間違いないかと思います。

一人旅とファミリーでの旅行については、別記事にて詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【万座温泉】一人旅を解説「ここがおすすめ宿、おすすめの行き方です」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人万座温泉に一人旅で行く予定なんだ。一人だと割高になっちゃうのかな?お得に泊まる方法とか、お得に行く方法を知りたいな   こう ...

続きを見る

万座温泉はファミリーにもおすすめ!?「温泉マニアが解説します」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人万座温泉に家族旅行ってどうなんだろう?まだこどもも小さいし大丈夫かな?詳しい方教えてください   こういった疑問にお答えしま ...

続きを見る

【まとめ】万座温泉を観光・旅行前に保存すべき記事

いかがでしたでしょうか?

もちろん万座温泉は山の上にあるため、「アクセスがいい!」とはお世辞にも言えませんがそれ以上の魅力がつまった温泉地です。

温泉の効能と景色については、とにかく圧倒的に良いので、ぜひ万座温泉にお出かけください。

必ず良い思い出になると思います。

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉, 関東の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.