温泉

未分類

ネットを使って温泉宿を見つけるおすすめの方法【とても簡単です】

 

悩んでいる人
温泉に行きたいけど、どこがいいか悩んでいる人

「温泉行きたいけど、、、どこかいいところないかな?

情報が探すのが大変。助けて下さい。」

 

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 登録しておくべき旅行サイト【2つです】
  • ネットを使って温泉宿を見つける方法

この記事を書いている僕は、温泉歴10年ほど。

全てネットから予約しています。

 

登録しておくべき旅行サイト【2つでOK!】

OK

旅行サイト色々あるけど、温泉に関して言えば、楽天トラベルとじゃらんnetの二つだけ。

ほとんどの旅館が、この2つしか登録していないところがほとんど。

どちらか一方、もしくは、公式サイトにしか掲載されていない旅館もあります。

なので、「これから色々温泉をまわってみよう」なら「この2つの登録は必須」

という結論になります。

登録すべき旅行サイト2つ

またポイントをこれからためるなら、こちらが圧倒的に貯まるのでおすすめ。

 

 

サイトで見るべきポイントは2つ!

結論は、口コミ評価と温泉の泉質のこの2つ。

まず楽天トラベルから。

楽天トラベルでは評価の高い順に注目!

通常調べるとおすすめ順と出てきます。

僕もこれ調べたけどどういう基準か正直難しくてよくわからなかった(笑)

自分の経験から評価の高い順で検索すると失敗が少ないです。

ただ絶対に間違いないということでもないです。

過去に失敗もありました。

じゃらんnetでは、それぞれの宿のクチコミ総合を見ましょう。

総合で★が4以上ならいい宿である可能性が高いです。

もちろんこれも絶対ではないです。

じゃらんnetではクチコミの件数もチェックしましょう。

件数が多いほど、信頼も高くなります。

二つのサイト共通 いい温泉宿の見つけ方

僕は温泉の質を一番気にします。

チェックするのはすごく簡単。

いい温泉なら、宿のページのどこかに必ず源泉かけ流しと書かれています。

この源泉かけ流し、またはかけ流しの文字に注目しましょう。

ですが実は、これも絶対ではないです。ですが、いい温泉である可能性は大変高いです。

世の中には循環、消毒のかけ流しというものも存在して、僕がこれで肌が荒れてしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕のブログでは、実際に自分で足を運んで本当に良かった温泉、または温泉宿のみをご紹介しています。

特徴としては、温泉の質を一番重要視しています。

もちろん、良くなかったところは掲載していません。

自信を持ってご紹介できるところばかりです。

最後にぼくはこんなことを思っています。

  • 温泉を好きになって健康増進
  • 楽しみの追加
  • 温泉業界の発展

僕の最高の趣味が少しでもお役に立てればと思う次第です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

KOU

 

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-未分類

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.