群馬県の温泉 関東の温泉

【四万温泉】一人旅でおすすめの宿「これは知っておいた方がお得です」

2020年5月16日

 

こんにちは、KOUです。

悩んでいる人
四万温泉に一人で旅行してみようと思うけどどこに泊まるのがいいのかな~

 

こういった疑問にお答えします。

 

本記事の信頼性

KOU
ボクの温泉歴は十年ほど。四万温泉には、10回ほどきています。また基本的に一人で旅をするので、一人旅におすすめには詳しいです。

本記事の特徴

源泉かけ流しの宿のみご紹介しています。(これは、このサイト全体の特徴でもあります)

また、楽天トラベルじゃらんnetで検索するのも、もちろんいいと思います。この記事は、「それではたくさんあって迷う!」という方向けの記事になっています。

 

【四万温泉】一人旅でおすすめの宿「これは知っておいた方がお得です」

【四万温泉】なるべく安く泊まりたい

出典:じゃらん

なるべく安くと言っても、素泊まりまたは、2食付または朝食付きなどあると思います。もちろん一番安いのは、素泊まりです。

なるべく四万温泉の旅を安く済ませたいのなら素泊まりにして、どこかの道の駅などで食べ物を買っておくのがおすすめです。

素泊まりでおすすめはこちら、「はつしろ旅館」です。楽天トラベルじゃらんnetでの口コミが高いのも納得です。民宿大好き!って方もこちらに決めましょう!

高級旅館の方が良いという方にはもちろんおすすめできませんが、温泉の質ももちろん良いのですし、川と山の幸の料理は格別なので、ぜひ候補に入れることをおすすめします。

またこちらの特徴としては、2人以上で泊まると2食付にできます。1人の場合は素泊まりもしくは、朝食付きになります。

注意点として、楽天トラベルでは朝食付きのプランしかないです。じゃらんでは、朝食付き、素泊まりの予約ができます。

あと四万温泉にはコンビニなどは近くにないのでその点だけ注意してください。

一人旅でも2食付じゃなきゃって方はすぐ下をご覧ください!

 

【四万温泉】歴史を感じる

出典:積善館

ジブリ映画、『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった積善館。2食付でも湯治プランがあるので、費用を安くしたい方にもおすすめ。歴史を感じる、としたのは、江戸時代の建物まで残っていることからです。江戸時代はもちろん、観光というより湯治で使っていたようです。

積善館の詳しい歴史等はこちらにまとめてあります。

この積善館に泊まるメリット・デメリットをまとめてみたいと思います。

  • お風呂は全部で5つ。なので、まったく飽きないです。
  • 湯治のプランは、部屋も食事も大変素朴です。(温泉だけが目当ての方におすすめ)
  • 湯治のプランの部屋は、階段の上り降りが多かったりするので注意。

とはいえ、四万温泉に一度もきたことがないならここは候補に入れた方がいいかな。と思います。

湯治と旅館に分かれるので、好みの方を選んでみてください。

積善館に宿泊の場合最近は、じゃらんからが予約しやすいようです。楽天トラベルは予約できないことありです。

積善館本館(湯治)

積善館 佳松亭・山荘(旅館)

【四万温泉】自分にごほうびを!

出典:楽天トラベル

四万温泉の一番奥のあたりにあるハイクラスな宿「ひなたみ館」です。落ち着いた空間で、しっかり日頃の疲れをとりたい方など四万温泉に一人旅でしたら、こちらが圧倒的におすすめです。

四万温泉の発祥の源泉『御夢想の湯』を満喫できるのは、何よりのメリットです。ちなみに『御夢想の湯』は、日帰り入浴施設もあります。

なんと一人くらいしか入ることのできない小さな外湯です。『御夢想の湯』について詳しくはこちらをごらんください。

「ひなたみ館」はさすがに値は張りますが、高すぎるというほどでもないところが良いところです。(2万円台)日頃の疲れを全て飛ばしてくれるのでしたら、この値段はお得です。

もちろん温泉の質もかけ流しの貸切で良いですよ。

デメリットとしては、四万温泉の中心地からは離れていることです。なので、静かな温泉地が良いって方にはうってつけです。

 

【四万温泉】一人旅でおすすめの宿のまとめ

いかがでしたでしょうか?

四万温泉で一人旅できる宿は実際のところそれほど多くはありません。(約20軒)もちろん今回紹介した以外にも良い宿があると思います。なので楽天トラベルじゃらんnetで調べてみることもおすすめします。。

とはいえこの記事では、ここに泊まれば間違いないよ!というところを自信をもって厳選してチョイスしてみました。

一人旅となっていますが、もちろん数人で泊まることも可能です。

ぜひこの記事を参考に四万温泉で良い旅をしてきてください!

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉, 関東の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.