関東の温泉

【四万温泉】を観光、旅行前に保存すべき記事「ここに全てを書きました」

2020年5月20日

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
今度四万温泉に行こうか検討中なんだ。せっかくだからいろんな情報がほしいな。それでいい旅の思い出をつくりたいな!

 

こういった疑問にお答えします。

 

本記事の信頼性

KOU
ボクの温泉歴は10年ほど。毎週温泉に出かける温泉ブロガーです。四万温泉には10回程度きたことがあります。詳しいプロフィールはこちらをご確認ください。

本記事の内容とこのサイトの特徴

本記事では、四万温泉に関することのすべてを入れた記事になっています。またこのサイトの特徴としては、温泉の質にこだわりが人一倍強いため、「良い温泉を探している」「せっかくだから消毒のない温泉の方がいい!」とこんな方には、特に参考にしていただける内容になっています。

 

ではさっそく、最高の温泉地『四万温泉』についての解説をはじめていきます!

 

【四万温泉】を観光、旅行前に保存すべき記事「ここに全てを書きました」

【四万温泉】とはこんなところ!

四万温泉のはじまりは、戦国時代(1500年代ごろ)と言われています。江戸時代から湯治の場として知られて、多くの病を治してきました。

現在も湯治場の雰囲気を残す魅力的な温泉で、多くの人が訪れています。

【四万温泉】がおすすめなのは、こんな方!

わかりやすくリストでご紹介します。

  • 静かな温泉地に行って癒したい
  • 歴史を感じたい
  • ジブリ映画のファンの方(千と千尋の神隠し)
  • 美肌効果がほしい(素晴らしい硫酸塩泉)

とこんな感じになります。

千と千尋の神隠しの舞台になった宿については、こちらの記事にくわしくのせてあります。

また美肌効果のある温泉、硫酸塩泉について詳しく知りたい方は、こちらの別記事にてくわしくご説明しています。

【四万温泉】の行き方

おすすめの行き方としては、自家用車で行くか、高速バスで行くことです。

電車とバスの組み合わせてで行くことももちろん可能ですが、少し不便ではあります。

詳しく知りたい方は、こちらの下記の記事を参考にしてください。

【最安&最短】四万温泉の行き方「最高のアクセス方法を解説します」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人今度四万温泉に行こうか検討中なんだよね。どうやって行くのが一番いいんだろう?気になるなあ~   こういった疑問にお答えします ...

続きを見る

【四万温泉】の楽しみ方

せっかく天下の名湯である「四万温泉」に来たのですから、思う存分温泉を楽しむことがおすすめです。

温泉マニアであるボクがその楽しみ方を3つ厳選してご紹介いたします。

【四万温泉】に来たら、飲泉がおすすめ

飲泉とは、温泉を飲むことを言います。飲むことによってまたさらに体の調子を良くしてくれるのです。

せっかくきたのですから、やらない手はないですね。

四万温泉には、あちこちに飲泉できるところがありますが、詳しく知りたい方は下記の記事にまとめてあります。

【四万温泉】の飲泉を解説「これはぜったい飲むべきです」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人四万温泉って飲泉できるって聞いたんだよね。今度行く予定だから飲泉について知りたいな。それと場所についても詳しく知っておいた方がいいよね ...

続きを見る

【四万温泉】に来たら、外湯巡りもおすすめ

四万温泉には、最高の外湯があるんです。なんと全て無料です!

しかも温泉の質が最高なんです。これ、絶対行ったほうがいいですよ!

行きたくなりましたか?行きたい方は下の記事を読めば間違いないです。

【四万温泉】で日帰りなら外湯を巡ろう!「3つすべてを解説もしてます」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人四万温泉に、外湯(共同浴場)があるんだよね。実際のところどんな感じなんだろう?ハードル高めなのかな?誰か教えて!   こうい ...

続きを見る

【四万温泉】でランチ、ディナーを楽しみたい!

四万温泉に旅行の際は、基本的に食事付きの宿に泊まることをおすすめします。理由としては、あまり飲食店の数が多くはないですし、不定休のお店が多いです。

とはいえ、ランチのできるカフェなどは多数あります。

食べログで四万温泉のランチを調べるのは、結構おすすめです。

食べログで四万温泉のランチについて調べる

またガイドブックも役に立つと思います。るるぶよりまっぷるの方が100円安いのでおすすめ!

 【四万温泉】で宿泊「ここに泊まろう!」

ボクは個人的に、循環、消毒なしのかけ流しが好きです。(消毒液で肌が荒れてしまうため)なので、ボクがご紹介するのは、そういった宿のみです。

ファミリーで行く方は下記の記事を参考にしてください。

【四万温泉】の飲泉を解説「これはぜったい飲むべきです」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人四万温泉って飲泉できるって聞いたんだよね。今度行く予定だから飲泉について知りたいな。それと場所についても詳しく知っておいた方がいいよね ...

続きを見る

一人旅をされる方は下記の記事を参考にしてください。

【四万温泉】一人旅でおすすめの宿「これは知っておいた方がお得です」

  こんにちは、KOUです。 悩んでいる人四万温泉に一人で旅行してみようと思うけどどこに泊まるのがいいのかな~   こういった疑問にお答えします。   本記事の信頼性 K ...

続きを見る

また楽天トラベルじゃらんnetで検索したい方はそれぞれのリンクをクリックして参考にしてください。(かけ流しの宿を探すのがおすすめ!)

【四万温泉】を観光、旅行前に保存すべき記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

四万温泉は、山の囲まれた静かで魅力的な温泉地です。

あまりにも忙しい現代人には、オアシスのようなところですので、ぜひ訪れて癒されてみてください。

一度行けば、その魅力にとりつかれてしまうはず!

それでは良い旅を!

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-関東の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.