北海道の温泉 北海道・東北の温泉

【スーパーホテル札幌 北5条通】宿泊記ブログ「クオリティ高い…」

2021年12月8日

こんにちは、KOUです。(プロフィールTwitter

先日、札幌のスーパーホテルに宿泊していました。

スミマセン、、この温泉ブログのコンセプトと少し違うのですが、とにかく素晴らしいホテルでしたらので、記事にしてみました。

(掛け流し、循環なしがコンセプト。スーパーホテル札幌さんは、循環消毒ありです)

このスーパーホテル札幌 北5条通は、2020年にオープン。

つまり出来立てのピカピカってわけです!

1泊朝食付きで、5000円程度(2人の場合は2000円台からも!?)

ではさっそく!

 

【スーパーホテル札幌 北5条通】宿泊記ブログ

天然温泉って書かれてありますね!オープンして間もないからホントピカピカの入り口ですよ!

そしてもちろん僕がこのホテルを利用したのは「温泉」だから!

受付は「なんでこんな美人がここに??」というほどの美人に驚きつつチェックイン。笑

枕とパジャマは自分で選ぶ感じ!

さらに1階はバー、朝食をいただけるスペースに。

部屋は3階なので、エレベーターで向かいます!

 

部屋に到着!「キーはない」

キーの代わりにパスワードをいただきます。

なので、もしこのパスワードをなくしてしまうとかなりピンチ。笑

気合で覚えてしまうか、写真撮っておくと良いかもですね!

部屋はこちら。さすがに広くはないけど、築1年なのでピカピカのお部屋。

テレビはとにかく巨大!

ベッドも広くてフカフカで快適!

窓からは大通りを見渡せる感じ!

トイレ、バスももちろんピカピカですね!

そしてこのホテルのコンセプトが「ロハス」だそうで、水はかなり美味しかったです。

いや僕はかなり高性能な浄水器じゃないと、水が飲めないんです…。

スーパーホテルさんは、この水にこだわりを持っているそうで、とにかく美味しかったです。

ちなみに部屋のテレビでは、YouTubeはもちろん、Netflix、アマプラ、Hulu、Unext、AbemaTVが見れました。

(自分でログインする必要あり。テレビを消すと自動でログアウトするシステム)

無料体験ができるものは、サクッと登録しつつ見るのも良いですね!

U-NEXTは31日間無料トライアルがあるので、オススメ!

(アニメからドラマ、アダルト!?まで見れます)



 

温泉は定山渓温泉

出典:スーパーホテル札幌

もちろん街中のホテルなので、僕が普段紹介している温泉のように「名湯」というわけにはいかないけど、決して悪くない温泉。

出典:スーパーホテル札幌

こちらは説明書き。

泉質は塩化物泉。さすがに普通のお湯とは違う温まり方を実感することができました。

デメリットとしては、やや狭いので4人以上だとちょっと狭いかもですね。

実は先ほどのテレビで混雑状況までチェックできるんです!チェックしつつ温泉に入るのも良いかもです。

 

夕食は外で!韓国料理の名店を発見!

どこで食べようかな?と思ったところ目の前に

韓国料理のお店がありました。徒歩30秒かな。

マンナ食堂というところです。

どうしようかな?と思ってグーグル検索したらめっちゃ評価が高いので、よしここにしよう!と。

メニューはこんな感じ。頼んだのは、

チゲと

ビビンバ。そしてビールとサラダを他に。

多分、見てくれればわかると思うけど、ものすごいクオリティ高いですよ!

チェーン店の焼肉屋よりも、2段回くらい上の味って感じで、本気でまた行きたくなりました。

若い韓国人が数名いらして、とにかく皆さん感じの良い方ばかりだったのが印象的です。

旅先でこういう名店に出会うと、本当に嬉しくなりますね!

ぜひどこで夕食を食べようか迷ったら、行ってみてください!

徒歩30秒ですしね!笑

 

バーが無料なの?

そしてホテルに帰ることに。そうだ!バーが無料って言ってたよな、と。

こんな感じに、北海道のリキュール、焼酎、梅酒が中心に置かれていました。

さらに持ち込みもOKだそうで、ここで食事をしつつお酒を飲まれている方もいらっしゃいました。

食糧の調達なら、こちらも目の前にCOOPがありましたよ!

 

朝食はオーガニック野菜!そして無料

スーパーホテルさんは、野菜にはすごくこだわりがあるのだとか。

またドレッシングなどの調味料は、無添加のものを使用しています。

もともとひどいアトピーで食事療法までやっていた僕としては、とにかくこのコンセプトは嬉しいところ。

普段パンを食べないけど、美味しいそうなので2つ食べました。笑

札幌名物のスープカレーなんてものも!

他にもいろいろあって、僕がとったのはこんな感じ!

コーヒーやジュースも飲み放題で、牛乳を飲んでみたけど、かなり美味しい…。

また野菜は、確かにかなり美味しいものでした。

 

コスパ良く札幌に行きたい方へ。

航空券の比較サイトはいろいろあるけど、やっぱりナビタイムの比較サイトが使いやすさと信頼性でダントツ。


»  当日便も申込OK!【NAVITIME Travel】

それから残念ながら、このスーパーホテル札幌の予約はできないのだけど【エアトリプラス】を使って、航空券とホテルを同時に予約すると、コスパがグッと上がりますね。



»  【エアトリプラス】

まとめ:【スーパーホテル札幌 北5条通】宿泊記ブログ

と、さらさらと書いてみたけど、居心地の良さ、接客、コスパととにかくどれも最高でした。

普段、掛け流しの温泉でなくてはブログを書かない僕が、つい書いてしまったほど。

では最後に「こんな方にオススメ!」をまとめつつ終わりにしますね!

  • 札幌駅の近くでコスパの良いホテルを探している
  • できれば駅前でも温泉に入りたい
  • 一人旅OK、ビジネスOK、カップルは?、ファミリーもOK

といった印象です。

とにかく僕がまた札幌の駅で宿泊するときは、ここに決定!という感じです!

期待以上!という感じなので、ぜひ行ってみてください!

 

【すすきのにも同じ系列のホテルがあります】

 

U-NEXTの事前登録をしたい方は下記をどうぞ。

U-NEXTは31日間無料トライアル

  • この記事を書いた人

KOUのふわふわ温泉

年間50泊以上、温泉に出かける「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中!

-北海道の温泉, 北海道・東北の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUのふわふわ温泉 , 2022 All Rights Reserved.