田沢温泉 有乳湯

中部・近畿の温泉

田沢温泉で日帰り【有乳湯】の感想「すごい人気でした」

2020年4月4日

悩んでいる人
田沢温泉のうちゆが気になる人

「うちゆって人気だけどじっさいどうなんだろう」

こういった方に向けてボクの感想をお伝えします。

こちらももちろん

青木村の温泉恐るべし。

ちなみにここ入場200円です。これ読まなくても行った方がいい(笑)

沓掛もいいけど、こちらもやはりすごい。

人気なだけあるよな~。

では、具体的にご紹介します。

田沢温泉の日帰り施設【有乳湯】の感想

こちらの温泉を簡単にまとめました。

  1. 超人気
  2. ぬる湯
  3. 天然の泡がハンパじゃない
  4. 硫黄泉、湧出量
  5. 美肌効果あり
  6. よくあったまる
  7. ロッカー無料

1.超人気

こちら大変人気です。

いついってもけっこう人がいますね。朝も夜も。ただよく長湯はしづらいです。かなりあったまるので。

2.ぬる湯

こちらぬる湯に分類されます。40度くらいです。ただそれ以上にあったまる。天然の炭酸泉だからですね。

3.天然の泡がハンパじゃない

くり返しになりますが、ここのお湯の特徴はなんといっても、天然の泡にあります。

人口の炭酸泉とは全然違いますよ。

天然水サイダーにつかっているような。そんな感じです。

実はここの温泉、飲むこともできるんです。じっさい地元の方、湯口から飲んでいる方、けっこう見られます。

4.硫黄泉、湧出量

そうです。硫黄泉です。ただ香りじたいは少な目。非常に繊細に香ります。

湧出量ここが実はすごいんです。泡があることよりすごいかもしれない。

本当、たっぷり出て、たっぷりあふれていく。これを見ているだけで、快感であります。

この新鮮さが体調良くしたりするんだよな。

5美肌効果あり

まあ、当然ですよね。ボクアトピーもちだから、よくわかる。

ここの温泉、汗もすごい出るんです。だから、う~んなんか体から毒が抜けるんだろうな。肌もすっきりしますよ。

しかも泡で血行良くなるから、肩こりも治るし、顔色もよくなるし。ついでにむくみもとれるし。美人の湯といっていいですね。

あと女性にいい効果としては、有乳湯の名のとおり、

お乳がでたり、不妊の改善になったり、そんな言い伝えが残っているようです。入口のところに書いてありました。

6.よくあったまる

これもくり返しになってしまうけど、なんといっても泡がありますから(笑)

けっこうぬるいな~、とか思ってると、その後一気にあつくなりますよ。

これがあるから、混んでいても、みなさん以外と早くでて行ってしまうんですよね。ボクもねばろうとしても無理でした。

あと汗、すごいでます。

でもかけ流されているお湯の量がすごいから、大丈夫ですよ。じゃないと、本当、汗の湯になっちゃうよ(笑)

7.ロッカー無料

ついでに、ロッカー無料ですよ。100円入れてかえってくるタイプ。

近くの小倉の湯は50円かかるから2つまわる方は要注意!

 

田沢温泉の日帰り施設【有乳湯】の営業情報

  • 営業時間 6:00~21:30
  • 料金 大人(中学生以上)200円
    小人(4歳~小学生)100円
  • 定休日 年中無休
  • 電話 0268-49-0052

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-中部・近畿の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.