谷地温泉

出典:谷地温泉HP

北海道・東北の温泉 足元湧出

青森県【谷地温泉】の口コミ「やっぱりすごいお湯でした」

2020年4月6日

こんにちは、KOUです。

これを書いているボクは温泉歴10年ほど。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

結論、「ウワサどおりやっぱり素晴らしい温泉でした」

ですので、その感想を書いていきたいと思います。

【谷地温泉】の料金とアクセス(一人泊可、日帰り可)

料金 宿泊10000円~

日帰り 600円

アクセス

  • 住所
    〒034-0303青森県十和田市法量谷地1
  • 交通アクセス
    JR青森駅よりJRバス約120分/青森空港から車で60分/無料バス有※要予約(夏季:青森駅-新青森駅/冬季:八戸駅より)
  • 駐車場
    有り 60台 無料

【谷地温泉】を細かくレビュー

部屋、食事、温泉にわけてレビューしていきます。

部屋 

谷地温泉

出典:谷地温泉HP

 

まず、部屋は全部で7種類、4.5畳~16.5畳になります。

ちなみにボクが泊まったのは、こちらの6畳和室の部屋でした。こちらはベットになります。

率直な感想は、うん広くはないです。

まあ、1泊ならありかと思います。できれば、8畳の部屋も一人で泊まれるようなので、狭さが気になる方はそちらを選んだ方がいいかもしれません。

ただ、窓からの眺めは良かったです。そして夜は真っ暗になります。山の中だからあたり前ですよね(笑)

食事 

谷地温泉

出典:谷地温泉HP

 

ボクは一番標準的なプランで頂きました。

ボクが泊まったのが、夏だったせいか食堂にはたくさんの方がいらっしゃいました。満席です。

一つずつもってきて頂けるスタイルで、天ぷらも揚げたてをもってきていただきました。丁寧に作っていただいているのが、よくわかり、山奥でこれだけの料理がいただければ、大変満足です。

ごはんと味噌汁はセルフサービスでした。あと最後に頂いたブリュレもおいしかったです。

温泉 

出典:谷地温泉HP

 

下の湯上の湯の2種類あります。

こちらの写真が下の湯で約38度。大変ゆっくりつかることができます。

このゆっくりつかるのがポイントで、30分~1時間かけて体をよみがえらせてくれている。それをヒシヒシと感じることができます。

また、霊泉と呼ばれています。

その理由は足元から湧出していることです。この足元湧出というのが、大変すごいことで、湧いている所に湯船を作った

ということです。

入っていると、あちこちからぷくぷくと、お湯が沸いてきているのがわかります。自然の豊かさを全身で感じることができて、ものすごく気持ちがいいです。

上の湯は、少し温度が高く42度になっています。

どちらかというと、霊泉に入ったあとの、上がり湯として使われています。

さすがに、38度じゃあったまりにくいですからね。

お湯はもちろんかけ流しだけど、やっぱり霊泉にはかなわないのが肌感覚でわかります。

谷地温泉の公式サイトを検索する

 

【谷地温泉】すぐ近くには酸ヶ湯温泉、蔦温泉も【すべて日帰りOK】

谷地温泉に車で来たのなら、ぜひ酸ヶ湯温泉、蔦温泉にも行きましょう!

それぞれ車で10分くらいでまわることができます。

それぞれ泉質も雰囲気もまったく違って、楽しいこと間違いなしです。

ただ冬は大変雪の多いところなので、こちらの規制情報ご確認ください。

八甲田周辺の規制

夏は逆に、ものすごく涼しいです。

酸ヶ湯温泉の公式サイトを検索する

 

蔦温泉の公式サイトを検索する

 【谷地温泉】の口コミのまとめ

普段東京にいると、まさにこちらは命の洗濯に来た。と感じます。

自然に囲まれたステキな宿で、最高の温泉に入れば、日ごろの疲れもストレスも吹き飛びます。

ぜひたくさんの方に知っていただきたなと思って、記事にしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

KOU

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-北海道・東北の温泉, 足元湧出

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.