PR 未分類

【お得情報】山形「リッチモンドホテル」宿泊記ブログ「蔵王、かみのやま温泉に行く前に…」

リッチモンドホテル

こんにちは、温泉オタクのKOUです。(プロフィールTwitter

「温泉ブログになのにリッチモンドホテル」と思われた方、いつも目を通していただき感謝です。

書いた理由は、「蔵王温泉、かみのやま温泉」に行くときにお得に行けるため。

サクッと読める感じにしてます!

 

日本旅行【JR+ホテル】プランで来ました

 

これは往復の新幹線とホテルがセットになったもので、普通に新幹線に乗るよりも安いので、今回利用しました!

(宿泊した方が安いので、ホテル代はつまりゼロ円以下でした)

そのほかだと、蔵王温泉の宿とセットになったプランなどもありますね。

 

山形駅は「蔵王、かみのやま」にアクセス良好

 

山形駅の周辺は、「 日本旅行 J R+宿泊プラン」が使えるホテルがたくさんあります。

  • 蔵王温泉へ:バスで40分ほど
  • かみのやま温泉へ:電車で15分ほど

とこんな感じなので、もし「前泊OK!」の場合は、 日本旅行 J R+宿泊プランの利用がオススメです!

ちなみに 日本旅行 J R+宿泊プランが使える温泉宿としては

  • 酸ヶ湯温泉
  • 谷地温泉

などもあるのです。

では参考までリッチモンドホテルの宿泊記を!

 

リッチモンドホテルにチェックイン

リッチモンドホテル

いつも古い温泉宿とかが多いからキレイだな〜と。笑

 

リッチモンドホテルのお部屋

リッチモンドホテル

まだ新しいホテルですね!

リッチモンドホテル

7階だったので景色は抜群!

リッチモンドホテル

しっかりバスがあるので、湯船につかれるのが嬉しい!

リッチモンドホテル

アメニティ。

 

近くに飲食店は多数

山形駅なので、当たり前だけどたくさん飲食店がありました!

あえてオススメをのせると…

山形名物「どんどん焼き!」。

はじめて食べたけど、ふわふわとして美味しかったです!(340円くらい)

それでは「温泉ブログ」ゆえホテル情報はサクッと終わります。

日本旅行 J R+宿泊プラン」の参考になれば幸いです。

【無料で宿泊も可能】日本旅行のJR +宿泊プランがお得

続きを見る

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-未分類