プロフィール

 

こんにちは、KOUです。

 

現在34歳です。

 

ぼくは毎週どこかへ温泉に入りに行く。とそんな生活をしています。

今回は、ボクの温泉歴のご紹介です。

ボクの温泉の経歴

ざっくりどんな感じで温泉にのめり込んでいったのかご紹介します。

10年ほど前から温泉歴がはじまります。それまでは、全く興味はありませんでした。

  1. 24歳の時、たまたま草津温泉に用事ができて3週間滞在
  2. アトピーがほぼ完治する(その後再発しましたが…)
  3. また次の年、草津温泉にご縁があって3週間ほど仕事をする
  4. またアトピーがほぼ完治
  5. 温泉、すごいぞ!と気づきを得る
  6. 毎週温泉に行くようになる。また温泉について調べまくる

とざっくりではありますが、こんな感じで温泉にはまっていきました。

現在、温泉が好きでたまらないし、行かないと体調もすぐれない。

自分では、温泉に呼ばれているな~。と思ったりしてます(笑)

ボクが愛する温泉の書籍たち

ついでに「この本はいい!」ってのがあるので、ご紹介しておきます。

ボクの最高の愛読書です。

秘湯・古湯・足元湧出の湯100決定版

ほかにもあるのだけど、絶版になってしまったりいろいろありますので、とりあえずこれだけ。

KOUの温泉三昧が目指すところ

とりあえず、2つお伝えできればと思います。

温泉の魅力をもっと伝えたい

温泉って世界中にあるけど、こんなに温泉に恵まれている国はめったにありません。というか世界一だと思っています。

草津温泉のような酸性泉は日本にしかないですしね。

で、温泉ってすごく魅力的なんです。病気が治るだけじゃなくて、体を元気にしたり、人を幸せにする力があるとボクは思っています。

この魅力、まだまだ知らない人が多いですよね。ボクはそういった方に少しでも温泉の魅力がお伝えできればな、とそんなことを考えています。

温泉地、温泉宿の活性に少しでも力になれれば…

温泉の業界が衰退してしまったら、温泉も維持できないですね。

大好きな温泉をいつまでも最高な状態で今後ずっと残していきたいと本気で考えています。

おそらくボクぐらい温泉が好きな人間はめったいないので、それもボクの使命かな。なんて考えたりもしています。

とにかく温泉の業界が発展していくことを強く願っていることは確かです。

Twitterでも毎日発信してます!

Twitterは毎日ツイートしています。

主にこんな感じでツイートしています。

素晴らしい温泉地の紹介

素晴らしい温泉宿の紹介

と基本的には、この2つです。

もしこれに興味のあるかたは、有益な情報が流れてくる可能性が大です。

 

などなど。こんな感じではあります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

2020年2月26日

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.