PR エッセイ

ドラゴンアイの周辺を観光!「絶景、ウォーキングも最高!」

ドラゴンアイ

こんにちは、温泉オタクのKOUです。

先日、藤七温泉に来ることをキッカケに、周辺をふらついていたら、なんとドラゴンアイを見ることができました!

狙ってきたわけではないので、とにかくラッキーすぎる。

そしてこの周辺は、とにかく魅力的なところでしたのでサクッとブログにまとめてみました!

» 藤七温泉も素晴らしいところ!(宿泊記)

 

山頂駅〜ドラゴンアイまで(鏡沼)

ドラゴンアイ

こちらは八幡平山頂レストハウス。盛岡駅などからバスも通っているところ。

6月だというのに標高が高くて寒いくらい。(駐車場は500円でした)

この看板のとおり、山頂駅〜ドラゴンアイまでは歩いて20分ほど。

この時期はドラゴンアイのシーズンだったので、団体さんが多かったです。

ドラゴンアイ

ドラゴンアイが見えてきました!

ドラゴンアイ

ちょっと登って。

もう1枚。

ドラゴンアイ

かなり幻想的。ボクが人生で見た中でもトップクラスに素晴らしいと感じました!

 

ドラゴンアイの周辺も素晴らしかった!

 

こちらは冬以外でしたらいつでも気楽に観光できると思うので、サクッとまとめてみました。

パシャパシャ写真を撮りつつ、ウロウロしていた感じです。笑

ドラゴンアイに続かない道は空いてました。笑

途中やめようかと思ったほどの雪。笑

しかしスニーカーでもなんとかOK。しっかりと装備している方が多めではありました。

ちょっと歩くと、こちらが「ガマ沼」

なんだかこちらも幻想的で魅力的だな〜と。

さらに歩くと、歩きやすい&清々しいところに!

こんな気持ちの良い道は、なかなか出会えないレベル!!

もう1つの沼に。こちらは「八幡沼」

少し霧が晴れたな〜と思ったら、もとの山頂レストハウスに戻ってきました!

全部まわっても1時間くらいなので、気楽に散歩するにはすごく良いところですね!

注意点として「熊よけの鈴」は持っていた方が良かったみたいです…。(山頂レストハウスに書いてありました)

 

山頂レストハウスは飲食やお土産もOK!

詳しくは八幡平市のサイトがわかりやすいです!

» 八幡平市 山頂レストハウスのページ

 

それではサクッと終わります!

すぐ近くの極上温泉、藤七温泉は下記にまとめています!

藤七温泉
藤七温泉「彩雲荘」宿泊記ブログ「最高の秘湯!女性のワニ対策あり」

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-エッセイ