PR 北海道・東北の温泉 福島県の温泉

月光温泉共同浴場(大浴場)日帰り入浴「ドバドバ掛け流し」

月光温泉

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
福島県の月光温泉が気になるな〜どんな温泉なんだろう

 

こういった疑問にお答えします。

 

本記事の信頼性

KOU
僕の温泉歴は10年ほど。毎週掛け流しの素晴らしい温泉を求めて出かけます。この月光温泉も湧出量が多く素晴らしい温泉だったのでご紹介しています

月光温泉共同浴場(大浴場)日帰り入浴「ドバドバ掛け流し」

月光

月光温泉とは?

福島県の郡山市にある小さな温泉地です。

「クアハイム」と呼ばれる温泉宿泊施設と共同浴場である「大浴場」の2つがあります。

泉質はそれぞれ少し違います。

 

月光温泉大浴場の泉質は?

泉質は、ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉です。そして泉温48.0℃ pH9.0。アルカリ性の温泉です。

月光温泉大浴場に入った感想は?

月光温泉

湧出温度が48度であることからもわかるとおりかなり熱めの温泉でした。(8月にきました。冬はもう少し入りやすいかも)

塩化物泉なので、さらによく温まります。(冬は特に最高だと思われる)

ここの一番の良いところは、、

湧出量が多くてお湯がとにかく新鮮!

ということ。

写真でわかるかわかりませんが、とにかく浴槽からお湯が溢れまくっています。

見ているだけでも気持ちが良いですが、実際に入っていてももちろん気持ちが良いです!

湯上りは猛烈に体があったかい!

そして肌は保湿をしなくてもしっとりです。

写真では見えませんが、シャワーも5つほどありました。

月光温泉大浴場に行く際の注意点

それは、ロッカーに鍵がかからない。ということ。

とはいえ受付で名前を書いて、預かってもらえるので問題ないです。

月光温泉大浴場のアクセス

月光温泉

こちらの大浴場を利用する際、クアハイムの駐車場を使っても良いそうです。(確認を取りましたので間違いないです)

車で行く場合、郡山南I.Cから5分くらい。国道からも近いのでとにかく車で行きやすいな、というのが感想です。

電車の場合、郡山駅から、タクシーで15分くらいです。

月光温泉大浴場の営業情報

月光温泉

料金と、営業時間は写真のとおり。

一応まとめてみると、

  • 1回入浴 大人400円、子供200円、幼児100円
  • 1日休憩 大人1200円、子供500円、幼児300円
  • 半日休憩 大人750円、子供300円、幼児200円
  • 営業時間 8:00-24:00
  • 定休日はなし
  • 電話: 024-945-9882

 

 

まとめ:月光温泉共同浴場(大浴場)日帰り入浴「ドバドバ掛け流し」

とにかくお湯が新鮮なので、温泉好きなら間違いなく好きになる温泉だと言えます。

設備はわりと年季が入っていますが、浴槽自体はとてもピカピカでした。

見た目は昭和の銭湯といった感じだけど、温泉自体は素晴らしいです!

こういう素晴らしい温泉が街中にあって、郡山という街がうらやましく思います!

アクセスも良いのでぜひ行ってみてください!

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-北海道・東北の温泉, 福島県の温泉