PR 群馬県の温泉

みなかみ町営温泉【三峰の湯】日帰り入浴記「あ、熱いけど…w」

三峰の湯

 

こんにちは!

 

先週は伊香保温泉、水上温泉のあたりをまわっていたけど、この辺りも「良い温泉が多いな〜」って。

 

この三峰の湯もその一つ。プレハブ小屋だけど、お湯は素晴らしい掛け流しの温泉です。

 

さっそくレビューをしていきます!

 

みなかみ町営温泉【三峰の湯】日帰り入浴記「あ、熱いけど…w」

三峰の湯

 

これは本当に温泉なのか?

建物の見た目は本当にそんな感じ!w

中に入ると上記のような感じで、ちゃんとした温泉です。

手前から男湯、女湯、お手洗いの順です。

 

地元の方が多め

地元の方の憩いの場のような雰囲気です。

とはいえ、外部からのお客さんもいましたのでそこはご安心を!

飲み物なんかもあるんです。

この前で地元のおばあちゃん達がおしゃべりを楽しんでました。

すごく落ち着く、平和な光景です!

 

温泉の質は?

出典:三峰の湯

僕のブログで紹介している温泉は全てだけど、こちらも循環なし、消毒なしの掛け流しです。

泉質はアルカリ性単純泉。とにかくクセのない感じ。

この日、僕が宿泊した猿ヶ京温泉の「誓湖荘」さんの温泉にもかなり似ていたな〜

誓湖荘
猿ヶ京温泉【誓湖荘】宿泊ブログ「読み方はせいこそう。景色が抜群!」

続きを見る

 

浴槽は2つ!

露天風呂と。内湯の2つ。洗い場もシャワーはないけどありました。

そして、入ってみると、内湯はとにかく熱い!

なのですぐに露天風呂に行きましたw

露天風呂は景色もいいし、最高の気分です。

 

内湯にもう一度チャレンジ

露天風呂でしばらくあったまってからもう一度内湯へ。

「あれ?入れる」と。

不思議だけど、一度露天風呂に入ったら、あれだけ熱かった内湯にすんなりと入ることができました。

ここの源泉の温度って46.6℃なんです。

源泉の温度に近い方が温泉ってやっぱり新鮮。

というわけで、とにかくもう一度入ったときの内湯は格別。

「あんなに最初熱かったのに」と。

とにかく温泉が新鮮で気持ちよかったです。

何だか温泉のパワーをいただけたようなそんな感じ。

 

三峰の湯の営業情報

〒379-1305
群馬県利根郡みなかみ町後閑2265
TEL.0278-62-1022
営業時間:10:00~19:30
定休日:第3水曜・1月1日

入浴料金:大人400円・小人200円
障害者(手帳保持者)大人250円・小人無料
※小人とは3歳以上12歳未満の者

最後に!

ここにくるの2回目だけど、けっこう車がたくさんとまってました!

人気なんですね〜

地元の方は憩いの場として。そしてそのほかは温泉ファンの方が多いような印象です。

車がないとちょっとアクセスが悪いですが、水上の新鮮な掛け流し温泉に入れて満足です!

水上の温泉って単純泉だけど微妙に温度とか入った感じとか違うんですよね。

「不思議だな〜」って思います。

ちなみにこの近くには、有名な秘湯「法師温泉」や「川古温泉」なんかもあります。

どちらもたくさん入っているけど、とりあえず法師温泉の日帰り記事は書いています。

もし良ければそちらもぜひご覧ください!

それではまた!

法師温泉【長寿館】日帰り入浴ブログ「足元湧出の混浴そして秘湯の一軒宿」

続きを見る

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-群馬県の温泉