三峰の湯

群馬県の温泉

みなかみ町営温泉【三峰の湯】日帰り入浴記「あ、熱いけど…w」

 

こんにちは!

 

先週は伊香保温泉、水上温泉のあたりをまわっていたけど、この辺りも「良い温泉が多いな〜」って。

 

この三峰の湯もその一つ。プレハブ小屋だけど、お湯は素晴らしい掛け流しの温泉です。

 

さっそくレビューをしていきます!

 

みなかみ町営温泉【三峰の湯】日帰り入浴記「あ、熱いけど…w」

三峰の湯

 

これは本当に温泉なのか?

建物の見た目は本当にそんな感じ!w

中に入ると上記のような感じで、ちゃんとした温泉です。

手前から男湯、女湯、お手洗いの順です。

 

地元の方が多め

地元の方の憩いの場のような雰囲気です。

とはいえ、外部からのお客さんもいましたのでそこはご安心を!

飲み物なんかもあるんです。

この前で地元のおばあちゃん達がおしゃべりを楽しんでました。

すごく落ち着く、平和な光景です!

 

温泉の質は?

出典:三峰の湯

僕のブログで紹介している温泉は全てだけど、こちらも循環なし、消毒なしの掛け流しです。

泉質はアルカリ性単純泉。とにかくクセのない感じ。

この日、僕が宿泊した猿ヶ京温泉の「誓湖荘」さんの温泉にもかなり似ていたな〜

誓湖荘
猿ヶ京温泉【誓湖荘】に宿泊「読み方はせいこそう。景色が抜群!」

  こんにちは!   猿ヶ京温泉の【誓湖荘】さんに宿泊してきました!   ここ誓湖荘のいいところって、とにかく景色がいい!そして夕食のクオリティの高さには正直驚きました。 ...

続きを見る

 

浴槽は2つ!

露天風呂と。内湯の2つ。洗い場もシャワーはないけどありました。

そして、入ってみると、内湯はとにかく熱い!

なのですぐに露天風呂に行きましたw

露天風呂は景色もいいし、最高の気分です。

 

内湯にもう一度チャレンジ

露天風呂でしばらくあったまってからもう一度内湯へ。

「あれ?入れる」と。

不思議だけど、一度露天風呂に入ったら、あれだけ熱かった内湯にすんなりと入ることができました。

ここの源泉の温度って46.6℃なんです。

源泉の温度に近い方が温泉ってやっぱり新鮮。

というわけで、とにかくもう一度入ったときの内湯は格別。

「あんなに最初熱かったのに」と。

とにかく温泉が新鮮で気持ちよかったです。

何だか温泉のパワーをいただけたようなそんな感じ。

 

三峰の湯の営業情報

〒379-1305
群馬県利根郡みなかみ町後閑2265
TEL.0278-62-1022
営業時間:10:00~19:30
定休日:第3水曜・1月1日

入浴料金:大人400円・小人200円
障害者(手帳保持者)大人250円・小人無料
※小人とは3歳以上12歳未満の者

最後に!

ここにくるの2回目だけど、けっこう車がたくさんとまってました!

人気なんですね〜

地元の方は憩いの場として。そしてそのほかは温泉ファンの方が多いような印象です。

車がないとちょっとアクセスが悪いですが、水上の新鮮な掛け流し温泉に入れて満足です!

水上の温泉って単純泉だけど微妙に温度とか入った感じとか違うんですよね。

「不思議だな〜」って思います。

ちなみにこの近くには、有名な秘湯「法師温泉」や「川古温泉」なんかもあります。

どちらもたくさん入っているけど、とりあえず法師温泉の日帰り記事は書いています。

もし良ければそちらもぜひご覧ください!

それではまた!

法師温泉【長寿館】日帰り入浴記「足元湧出の混浴そして秘湯の一軒宿」

  ここ法師温泉に日帰り入浴で来るのも4回目。   何度きても良いところなのは言うまでもないことです。   創業140年でそれが古くも美しい。そしてなんといっても足元湧出 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 - 温泉ブログ , 2020 All Rights Reserved.