九州の温泉 大分県の温泉

湯布院温泉【カントリーイン麓舎】宿泊記ブログ「駐車場あり、朝食もレストラン」

カントリーイン麓舎

こんにちは、KOUです。

先日、由布院温泉の人気宿「カントリーイン麓舎」さんに宿泊してきました。

由布院温泉ってもともと鄙びた温泉地でそこをオシャレにキレイに開発したんです。

だからとにかく街でも、駅でも全部がオシャレ。

もちろんこのカントリーイン麓舎さんもオシャレでキレイですよ。

由布院温泉のデメリットといえば、全てにおいてハイクオリティゆえに、値段が高いことかと思います。

高級宿がたくさん立ち並ぶ中では、ここは2食付きで1万円程度〜とかなりコスパも良いかと思います。

このカントリーイン麓舎さんの良いところは、圧倒的な食事のおいしさ。

楽天トラベルでもじゃらんでも99パーセントの方が、最高評価をしている印象です。

総合でも限りなく「⭐️5」に近いですね‥

なので「僕のブログを見なくともその口コミを見るだけでも十分なのでは?」

って思ってしまうほどです。笑

もちろんサクッと見ていただけたら嬉しいです。笑

というわけでさっそく!

カントリーイン麓舎さんの口コミ

由布院温泉【カントリーイン麓舎】宿泊記ブログ

まずはロビーでチェックイン。

ものすごく手際の良くて、感じの良い女将さんに案内していただきました。

ものすごい接客のプロ!って感じで尊敬しちゃいます‥

なんとお部屋も2部屋見せていただいて、「どっちが良い?」

って選ばせていただきました。

「イヤ、こんなことは初めて‥」

ちなみにこのロビーでは、飲み物を買うことも可能。

自販機ではなくて、冷蔵庫から自分で取り出すスタイルです。

 

部屋の様子は?

というわけで、こちらの部屋にさせていただきました。

こちら、リアルに部屋からの眺めなのだけど森に囲まれてますね。

「マイナスイオンたっぷり!」

これが第一印象です。

部屋にトイレと洗面所付きです。

アメニティはというと‥

一般的なホテル、旅館と同じ感じ。

部屋の外はこんな感じ。

おっと、漫画もありますね。「美味しんぼ」を久々に読みました。笑

そんな話はどうでも良いですね。笑

というわけで、次に温泉について

 

温泉は3種類「湯布院の温泉はどこでも最高レベル」

貸し切り温泉が3つ。

まずは一つ目。

内湯と露天風呂。

では二つ目。

こちらは内湯のみ。

三つ目。

こちらは、いったん外に出て‥

こちらも内湯と露天風呂。

ちなみにこの温泉だけ夜の11時までだそうです。

他は24時間入浴OK!

温泉はどれも最高レベル!

湯布院温泉って全国第2位の湧出量ですからね。

こちらをご覧ください。

循環装置はもちろんのこと、加温、消毒、、加水もなし。

こういう温泉ってとにかくレア中のレア。

こういう温泉ってとにかく気持ちが良くて、温泉効果が高いんです。

コレ、温泉が出ているところだけど、とにかくドバドバ掛け流し。

貸し切り温泉でここまでの湧出量って、新潟の秘湯「駒の湯山荘」以来かと。

温泉好きならテンション上がりまくりなのが、こういう温泉。笑

ぜひ堪能してもらいたいです!

もう普通の温泉には行けなくなってしまうレベルの心地よさ。

 

食事は隣のレストランで

徒歩10秒ほど。

食事は、となりのレストランでいただきます。

こちらもまたとにかくオシャレですね!

デートとかにも最高かと思います。

食事のクオリティ‥すごいです‥

まずは夕食から。

こちらがレストランの館内。

ビールじゃなくてワインの方が良いかも‥笑

こちらは前菜3種。

どれも見た目だけじゃなく、大変な美味。

左から、カツオのタタキ風、キッシュ、野菜を固めたもの。

たしかコーンスープ。笑

サラダ。

いろいろなコースがあるけど、僕はステーキのコースに。

焼き方からソースまで最高でした。

最後にご飯もいただきました。

デザートはクリームブリュレ。

中は冷たくて、外は温かい。

この不思議な感触がとにかく美味しい。

量は多からず、少なからず、ちょうど良いくらいかと思います。

最後にコーヒーか紅茶をいただけるのだけど、僕は眠れなくなってしまうので、オレンジジュースを。笑

かなりタップリと。笑

 

朝食も同じくレストランで

朝食も同じくこのレストランでいただきました。

まずは飲むヨーグルト。

「こんなに美味しい飲むヨーグルトは飲んだことがない」

が正直なところです。

続いて、朝もサラダから。

トマトのスープ。

朝から野菜たっぷりでヘルシーで嬉しい限りです!

こちらは、近くのパン屋で焼き立てのものらしいです。

やっぱり焼きたてのパンって美味しいですね‥

朝はしっかりとコーヒーをいただきました。

オシャレで美味しくて、大満足のお料理でした。

とにかく口コミがとんでもなく高いのが納得です。

もしかしたらこの写真だけでもその凄さが伝わったかもです。

 

アクセス:駐車場も近い、バス停からも近い

駐車場に関しては、すぐ目の前ですよ。

由布院駅からは、有名な「湯の坪街道」をまっすぐ金鱗湖の方に進めばその通り沿いなので、説明不要かと。

バスを利用する場合も「岳本」バス停から徒歩3分くらいなのでご安心を。

とはいえ、由布院駅からは湯の坪通りが楽しいので、必要ないかもです。

使うとしたら、別府温泉からバスで向かった場合だけかと。

 

ネコちゃんの匂いが気になる!?

実は、この口コミが少し気になってました。

確かにネコちゃんが庭にいますね。

ただホテルの館内にはネコちゃんいなかったですよ。

なので匂いが気になるなんてことは全くなかったです。

こればかりは本当に匂いなんてゼロです。

「ネコが大嫌い!」

という方以外は全く問題ないかと思います。

 

近くの散歩が楽しい!

湯布院温泉を観光するには、これ以上ない!ってくらい最高の立地。

何しろ「湯の壺通り」のちょうど終わりあたりですからね。

それから、金鱗湖は絶対にいった方が良いですよ!

この金鱗湖って実は温泉が湧いてるんです。

だから触ってみるとちょっと温かい。

気温が低いとそれゆえに幻想的な景色が見れるそうです!

オシャレなカフェや評判の良いお蕎麦屋さんもあって、かなりおすすめです。

この麓舎さんからも徒歩すぐです!

 

まとめ:【カントリーイン麓舎】こんな方に特におすすめ!

最後にまとめて終わりにしますね。

こんな方に特におすすめします!

  • 温泉デートに!
  • ハイクオリティな温泉に入りたい!
  • 温泉行ったら食事も美味しいものが‥
  • 湯布院観光の拠点を探している
  • ネコが大好き!

こういった方に特におすすめできるかと思います。

ちなみに、女子一人旅の方が多かったのも印象的。

とはいえ、これだけ多くの方に支持されてますからね‥

どなたでも基本的に楽しめる温泉プチホテルかと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!

カントリーイン麓舎さんの口コミを見たい方をどうぞ。

 

 

  • この記事を書いた人

KOUのふわふわ温泉

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-九州の温泉, 大分県の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUのふわふわ温泉 , 2021 All Rights Reserved.