中部・近畿の温泉 静岡県の温泉

伊東温泉【ゲストハウス倭荘】宿泊記ブログ「居心地良く、掛け流し」

ゲストハウス倭荘

こんにちは、KOUです!

2022年の最初の温泉は、ココ伊東温泉に。

しかも今日は「1月10日」で「イトーの日」。笑

そして、今年最初にぜひご紹介したい温泉が見つかりました!

それが「ゲストハウス倭荘」さん。

温泉は後ほど解説するけどパーフェクト温泉。そしてお食事のクオリティも高い。

しかも2食付きで6000円台〜。

 

伊東温泉【ゲストハウス倭荘】宿泊記ブログ

まずはサクッとチェックイン!

中はハワイアン風で、古くともオシャレにリノベーションされている感じ!

接客も旅館的ではなく、いかにも「ゲストハウス」という感じで、気楽なところが良いですね。

こちらは部屋へと向かう途中。

面白そうな本がズラリ。そして将棋、囲碁とかは自由に使える感じになっていました。

 

部屋に到着「冬なのに暖かい!?」

ゲストハウス倭荘

部屋は2間続きで広い!

さらにちょっと高台にあるので、景色もこのとおり抜群でした!(リアル部屋からの写真。ベランダもありました)

布団は自分で敷く感じ。

  

さらにこの価格帯なのに、トイレと洗面所も部屋に。しかも設備が新しくて快適。

部屋には空気清浄機もあって、細かいところにもすごく気を使ってくれている感じが嬉しいですね。

 

部屋の前は、ダイニングキッチン!

ゲストハウスだけあって、こちらで自由に調理や洗濯まで可能!

いや、ホントに長期滞在したくなるわ!

このダイニングキッチンで、さらにドリンクも飲み放題。

普通に連泊したくなりました。笑

 

温泉へ!「優しく穏やかに…。そしてパーフェクトな名湯!」

まずは着替えるスペース。

ゲストハウス倭荘

景色を見つつ入れる温泉は、やはり最高ですね!

この浴槽は4人が限界というくらいかな。

シャワーももちろん完備。

ゲストハウス倭荘

ベランダに出ると海も見える!!

こちらは成分分析書。重要なところを抜き出すと、、

  • 泉質:アルカリ性単純泉、低張性、高温泉
  • 源泉温度:51.3度
  • 掛け流し
  • 循環、消毒、加温、加水すべてナシのパーフェクト温泉!

ゲストハウス倭荘

伊東温泉の素晴らしい特徴をすべて再現してくれている!

「優しく、穏やか、成分も少ない単純泉。それなのになぜか体の芯まであったまる。」

と、こんな感じ。

そして鮮度も抜群、肌の調子も良い、体調もなぜか良くなる…。

 

単純泉の魅力がよく分からないという話

KOU
実は僕も昔は、硫黄泉とか酸性泉とかのインパクトのある温泉が好きでした。

しかし伊東温泉で単純泉の魅力に気がついたんです!

そしてこのゲストハウス倭荘さんの温泉には、間違いなく単純泉の魅力に気が付かせてくれる凄さが!

その理由としては、上記のとおりパーフェクト温泉のため。

 

食事のクオリティも高い…

コロナの影響もあって、1階のレストランはお休み。

「部屋食でも良いですか?」と聞かれたので、「もちろん大丈夫です!」と。

部屋食ラッキーという方も、多いかもですね。笑

いろいろな食事プランがあるけど、僕はもちろん刺身定食に。

なんと伊東港の地魚がメインとのこと。

さすがに新鮮そのもので、美味しかったのは、言うまでもないことかと。

その他、サバの味噌煮も抜群で、さらに緑茶まで美味しかったな〜

朝食はこちら。

かなり種類が豊富で、量もかなり。

さすがにアジの干物は抜群の美味しさでした!(地元の人気鮮魚店からの仕入れだそうです)

 

【ゲストハウス倭荘】へのアクセス「坂道に注意!」

伊東駅からタクシーでワンメーターとのこと。

僕は歩いたけど、15分くらい。

途中、上記の写真のような坂道があるので、そこだけご注意を!

とはいえ、ちょっと高台になるので、街から離れて静かだし、もちろん景色は抜群でした!

 

まとめ:伊東温泉【ゲストハウス倭荘】宿泊記ブログ

伊東温泉でまたまた素晴らしい温泉宿を見つけてしまいました。

もちろん、豪華なお食事や、至れり尽くせりの接客を求める人には不向き。

コスパ良く、気楽に、素晴らしい温泉と旅行を楽しみたい!

と、こんな方でしたら、自信を持ってオススメですね。

ぜひ行ってみてください!

 

【20回以上宿泊した大東館もそこそこ近いです】

伊東温泉 大東館
伊東温泉【大東館】宿泊記ブログ「20回ほど宿泊、防空壕がある!?」

続きを見る

【保存版】湯治のできる安い温泉宿14選「一人泊OK!」

続きを見る

泊まって良かった温泉宿の一覧つくりました!

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOU

年間50泊以上、温泉に出かける「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 現在、月間7万pvほど

-中部・近畿の温泉, 静岡県の温泉