PR 旅のお得情報

国内線航空券「比較サイト」をさらに比較!【オススメあり】

こんにちは、旅を愛するKOUです。(プロフィールTwitter

航空券比較サイトは、最安の飛行機を見つけるのに「すごく便利」だけど、完璧ではないです。

なので、比較サイトを「さらに比較」してみました。

オススメの方法も紹介してますのでぜひ!

 

有名な「航空券比較サイト」5つを比べる

 

人気があり、さらに有名な比較サイトを5つ用意しました。

どれもそれぞれ良いけれど「いったいどれがベスト?」という感じですよね…。

まずは航空券の比較サイトの注意点を。

 

航空券比較サイトの3つ注意点

 

  • 価格が微妙に変わる
  • 手数料も少し変わる
  • ポイントなども少し違う

基本的に「ポイントが付く」=「手数料がやや高め」であることが多いですね。

さらに「セール」が行われていることもあって、「完璧に最安の飛行機」を見つけるのは、すごく難しいという印象です。

 

飛行機の値段はコロコロ変わる…

これは多くの方が体験していると思うけど、飛行機の値段は本当にコロコロと変わります。

ボクも以前、昼に予約しようとして、やっぱり夜に予約したところ、3000円ほど安くなってました…。笑

また逆もしかり…。

というわけで、サクッとオススメの方法をご紹介してみますね。

 

オススメの方法→「航空券比較サイトをすばやく比較!」

 

ポイントは手間なく「最安値」を調べるということ。

トップページからすぐに最安値が分かるのが「トラベリスト格安航空券モール」の2つ。

こちらはトラベリストのトップ画面から。

さらに、

さらにこちらはスカイシーの格安航空券モールのもの。

主要な路線だけならトラベリストでも良いけど、マイナー路線を使うならスカイシーの格安航空券モールが一瞬で「最安値」が分かるので、とにかく便利。

さらにエアトリのアプリもアプリゆえの素早い動作で「最安値」が分かります。(あらかじめインストールしておくと便利)

エアトリのアプリ

これらを踏まえてまとめると…

 

最適解まとめ手順:航空券比較サイトで「本当の最安値を見つける」

 

  1. トラベリスト格安航空券モール、エアトリのアプリで目的地への最安値を検索
  2. 1番安いサイトで予約
  3. 余力があればナビタイム Travelソラハピでも調べてみる

これで「かぎりなく100点に近い最安値」が見つけるはず。

ちなみにボクの体感としては格安航空券モール使いやすさと最安値の確率がトップです。

しかし「完璧ではない…」とのが正直なところ。(朝と夜で最安値が変わったりしますのでね…)

それではサクッとおわります!

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-旅のお得情報