平湯温泉

中部・近畿の温泉 岐阜県の温泉

写真で見る【平湯温泉】を観光「徒歩30分で一周できるよ」

 

写真で見る「平湯温泉」観光のページです。カメラ初心者の僕が撮影したのであまりキレイではないですが、リアルな平湯温泉がわかるかと思います。さらさらとスクロールしつつご覧ください。

平湯温泉

まずは、消火栓に地図がありましたのでパシャリと。

 

平湯温泉 足湯

平湯温泉の中心に足湯が。

 

平湯温泉 足湯

近くで。湧出量もバッチリです。ちなみに平湯温泉は、とにかく湧出量が豊富。町中から温泉が溢れています。

 

平湯温泉

こういった掛け流しの手浴くが街のいたるところに…。ちなみにこれは「つるや商店」さんの前。なんでもそろうコンビニのようなところ。

 

平湯温泉

オシャレなカフェもあったり。こちらは、CAFÉ MUSTACHE (カフェ マスタシュ)さん。googleの口コミでも評判です。

見た目もオシャレで行ってみたかったけど、微妙な時間だっためまた今度にしようと…。

よく見るとこちらのカフェの前にも温泉が沸いていました。

店の前が少し濡れているのは、もちろん温泉です。

 

平湯温泉

バーもありますね。この先は、ちょっとした散歩道になってます。(自然散策路)

 

平湯温泉

湯上りの散歩とかにぴったりです。

 

平湯温泉

少し自然に入って。

 

平湯温泉

こちらが、湯の香橋。この先に駐車場などがあります。

 

平湯温泉

こちらは、平湯民族館。温泉も入れるし、神社もあったり。食事もできます。詳しくは、こちらの奥飛騨温泉郷のサイトがわかりやすいです。

 

平湯温泉

近くで見ると迫力がありますね。

ちなみに僕は、この日この民族館のすぐ隣「湯乃里」さんに宿泊。アニメ「氷菓」の舞台でもあります。

山荘 湯乃里
平湯温泉 【山荘 湯乃里】宿泊記ブログ「アニメ「氷菓」の舞台」

続きを見る

 

平湯温泉 バスターミナル

こちらは、今年新しくなったバスターミナル。民俗館からもすぐです。バスでのアクセスがいいってのは便利ですね!

 

平湯温泉

ちょっとした路地を。この辺りは、温泉旅館だらけです。平湯温泉はとにかく湧出量が多いので、どこの旅館もたいてい掛け流しの素晴らしい温泉。

平湯温泉のページに飛べます。

 

ひらゆの森

こちらは、ひらゆの森。湯治場と高級旅館とスーパー銭湯のいいとこ取りしたかのような素晴らしい温泉。

下記で詳しく解説してます。

ひらゆの森
奥飛騨温泉郷平湯温泉【ひらゆの森】日帰り入浴記ブログ

続きを見る

これで平湯温泉をぐるっと一周した感じです。

以上です。

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-中部・近畿の温泉, 岐阜県の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUの温泉三昧 , 2021 All Rights Reserved.