みゆきの湯

北海道・東北の温泉 福島県の温泉

いわき湯本温泉【みゆきの湯】日帰り入浴「シャンプーは?駐車場は?」

2020年8月12日

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
いわき湯本温泉のみゆきの湯ってどんな温泉施設なんだろう?

 

こういった疑問にお応えします。

 

本記事の信頼性

KOU
僕の温泉歴は10年ほど。掛け流しの素晴らしい温泉を求めて毎週温泉の旅に出かけます。詳しくはプロフィールも参考にしてください。またこのいわき湯本温泉のみゆきの湯に先日来て、大変良い温泉でしたのでご紹介しています。

 

駅前にこんなに素晴らしい温泉があるなんて羨ましい!しかも入浴料は300円です!都会ではあり得ませんね。

では詳しい解説に移っていきます。

 

いわき湯本温泉【みゆきの湯】日帰り入浴「シャンプーは?駐車場は?」

みゆきの湯

いわき湯本温泉【みゆきの湯】はどんな温泉?

駅前なのにザブザブ掛け流し!すごいです。

とにかくお湯が新鮮な印象を受けました。

湯船は2つ「41度と44度」加水あり

みゆきの湯

掛け流しではありますが、湧出温度が59度と高いため加水がされています。

それゆえ、温泉の成分が濃いのは44度の方。

ちなみに奥の小さい方が44度です。

いわき湯本温泉【みゆきの湯】の泉質は?

含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。そしてphは8.1。

よくありそうであまりない、そんな感じです。

見た目は?「うっすら緑っぽく濁っていました」

海が近いだけあって塩化物を含むので、すごくあったまりました!

とはいえ8月に行ったので本当に暑かった😅もちろん気持ちよかったですよ!

いわき湯本温泉【みゆきの湯】の備品は?

みゆきの湯

シャンプー類などはないです

地元の方は皆さん持参されています。それゆえ300円という価格を維持されているのですね。

ドライヤーあり

なので髪の長い方も安心です。

ロッカーは鍵付きで安心!

よく共同浴場にありがちな。ロッカー鍵なしとかではないです。

ちゃんと鍵付きがありました。しかも無料で使うことができます。

割とこの価格帯では珍しい気がします。

いわき湯本温泉【みゆきの湯】の駐車場は?

駐車場は、障害者用のみです。

ですのですぐ近くの駅前駐車場を使いましょう。

駅前浴場の名の通りすぐ近くなのでご安心を!

しかも30分無料。その後も30分で100円なのでコスパ良しです。

⏩ 詳しく知りたい方はこちらのいわき市のサイトをご覧ください。

いわき湯本温泉【みゆきの湯】はとにかく駅近!

湯本駅前

まあ2分はかからないかと。

電車の本数は少ないものの、駅近最高です。

東京から日帰りも余裕で可能なので、青春18きっぷの旅にも使えると思います。

いわき湯本温泉【みゆきの湯】営業情報

電話 0246-43-1526
住所 〒972-8321 福島県いわき市常磐湯本町天王崎1番地8
営業時間 午前10時~午後10時(最終受付時間 午後9時)
定休日 毎月第3木曜日(休日の場合はその翌日)

まとめ:いわき湯本温泉【みゆきの湯】日帰り入浴「シャンプーは?駐車場は?」

僕が行ったのが、平日の午前中ということもあっていかにも地元の方の「憩いの場」といった印象でした。

いわゆるアウェイな感じでなく、すごくあったかい雰囲気のところです。

というかこのいわき湯本温泉ってどこに行っても人が朗らかで感じがいいです。

東京からも気軽に日帰りできますのでそこもおすすめポイントですね。

最後にここからすぐ近くにある「さはこの湯」も良いところですので両方行くことがおすすめです⬇️

さはこの湯
いわき湯本温泉【さはこの湯】日帰り入浴「駅から徒歩10分の名湯」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人いわき湯本温泉に良い温泉はないかな?さはこの湯ってなんか良さそう!   こういった方のお役に立てる記事になっています。 &n ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-北海道・東北の温泉, 福島県の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.