PR エッセイ

Kindle本。書きました→「奇跡の温泉 すごい温泉はすごい」Amazon国内旅行ジャンルで1位獲得!

こんにちは、温泉オタクのKOUです。

いつもブログに目を通してくださる方、本当に感謝してます。

今回、AmazonのKindle本を出版しました。

価格は400円。

しかし定額読み放題サービスであるKindle Unlimitedでしたら「無料」で読むことができるようにもしました。(その理由は後ほど)

またKindle Unlimited内で「温泉 kou」などで検索していただくと見つけていただけると思います。

さらに出版までのいきさつや、内容をサクッとエッセイにしました。

※おかげさまでAmazonの国内旅行ガイドジャンルで1位になりました。(詳しくは記事の最後に…)

 

実は有名な出版社から本を出す予定だった…けど笑

 

こちらでポストをしたとおり…

実は有名な出版社さんに声をかけていただいて、本を書いていたのだけど、実はやめてしまったのです。

理由としては、出版社さんの意向に沿って書くような、そんな器用な能力は持ち合わせていなかったため。

と、そんな時に思いついたのが、AmazonのKindle本。

これなら、例えまったく売れなかったとしても、誰に迷惑をかけるわけでなく、自由にできるので良いなと。

 

全部で、2万文字ちょっと「イメージは温泉の小冊子かな」

 

通常の本は10万文字と呼ばれているけど、今回書いたKindle本は2万字ほど。

ブログ記事であれば、8記事ほどのイメージで、もちろんKindle本用に新しく執筆したものです。

「本」とはいえ、横文字でブログに近いようなイメージです。

 

なぜ「無料」でも読めるようにしたかというと…

 

こちらの別記事にも書いたとおり、温泉のレジェンド高橋一喜さんと渡辺裕美さんの本が素晴らしく、さらにこの2冊の温泉本もKindle Unlimitedで読むことができるため。

正直なところ、この本が「無料」で読めるのに、完全に有料で本を出すことはできないなと…笑

それほど素晴らしい本ですので、Kindle Unlimitedでボクの本を含め3冊読むようなイメージでしたら、ほとんどリスクはないかなと思っています。

 

目標は「ググっても見つからない情報」

 

例えば「硫黄泉の解説」みたいな項目も作っています。

しかし、そんなことはググれば同じような情報が見つかる…と。

ですので、ググっても見つからない、温泉に行きまくって、温泉を愛しまくったボクの体験談をベースに「解説」の項目も作っています。

また最後には、このブログサイトでもたくさんご紹介したこのある「素晴らしい温泉宿」もいくつかご紹介しています。

 

Kindle本の印税など

 

400円に設定したけど、70%が印税としてボクのところに入ってくるようです。

つまり280円ですね。

とはいえ「買って後悔した!」となってしまうのが、1番マズいと思っているので、Kindle Unlimitedで高橋さんの本などと一緒に目を通していただくと、大変うれしいです。

こんな感じの、まあまあ素人感のある表紙です。笑(あえてここに予算は使わなかった)

あとレビューが多いと、売れやすくなったりするみたいです。

もしも可能なら、書かなくて全然大丈夫なのですが…笑、もし書いてくださる方がいたらうれしいです。

それではありがとうございました!

Kindle Unlimitedの場合、「温泉 kou」や「奇跡の温泉 kou」などで検索すると簡単に見つかると思います。

 

御礼「Amazonのベストセラー&国内旅行カテゴリーで1位になった」

発売をして2日目ですが…、

奇跡の温泉

「あれ、なんでベストセラーのマークが付いているんだ?」と思ったら、

奇跡の温泉

Amazonの国内旅行ガイドで売れ筋1位をいただきました!

読んでくださった方、本当に感謝してます。

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-エッセイ