PR アトピー 美容

天然成分100%のスキンケア「サプミーレ」は刺激なし…「アトピー・敏感肌なら試す価値高い」

サプミーレ

こんにちは、普段は温泉ブログを書いているKOUです。(プロフィール

ボク自身、もともとは肌の弱さから温泉巡りを始めたこともあって、同じ悩みを持った方が参考にしていただけることも多いです。

そんななか、ボクの超敏感肌に試してみたところ、かなり良いものでしたので、ご紹介です。

自分が使って本当に良かったものだけ、この温泉ブログ内でも取り扱っていこうかと思います。

この「サプミーレ」の良さの理由は、「天然100%」はもちろんのこと「完全無添加」そして「エタノール」も不使用ということにあるかと。

サプミーレ」の最大のメリットは、「刺激が本当になく、肌の調子が良い」ということかな。

最近では、「クレヨンハウス」や「こだわりや」さんといった、オーガニック系の店舗でも取り扱いがありますね。

では具体的に!

 

完全無添加スキンケア「サプミーレ」の凄さをサクッと

 

天然植物エキスと天然由来の成分だけ

すべての成分だけでなく、表示義務(キャリーオーバー成分)のないものまでキッチリと表記されているのはすごいなと。

こちらは購入した時にいただいたパンフレット。

どこをどうみても、パーフェクトな植物由来。

普通は、キャリーオーバー成分を表記しないので、すごいですね。

それゆえ消費期限が3ヶ月なのだとか。

 

サプミーレは、完全に無添加

もしアトピーだったり、肌が弱かったりしたら、科学的な成分で荒れてしまいますね。

サプミーレは、「合成防腐剤」「石油系合成界面活性剤」「パラベン」「タール色素」「合成着色料」「合成香料」「エタノール」がフリー。

ここまで完璧な無添加は、ごく少数派だと思います。

 

開発者「森 秀喜さん」のインタビュー

写真は、サプミーレの公式サイトから引用。

どういった思いで、開発をされたのがわかって面白かったです(こちらのインタビュー

エタノールフリーでピリピリ感をなくしてくれているのは、ありがたいかぎり。

 

サプミーレの購入レビュー

こちらは、「化粧水、洗顔フォーム、乳液、クレンジングオイル」がセットになったもの。(スキンケアセット)

※クレンジングオイルがいらない方は、単品の方がオススメ

実際の使用感などをまとめてみました。

 

洗顔フォーム(パウダーウォッシュ)

わかりやすいように、茶色のテーブルにがんばってバラマキました。笑

小麦粉なみにこまかくて、これをオマケで付いていたネットで泡立てて使う感じ。(慣れるとネットはなくても大丈夫でした。)

使用感は、「石鹸よりも低刺激」「ムダな油分を取られない」「洗顔後もしっとり…」といった感じ。

なにより、多少肌が弱っていても、安心して使える感じが最高でした。

不思議と「気持ち良さ」まで感じるほど。

 

化粧水(モイストウォーター)

ややさっぱりタイプで、よく肌に染み込んで、膜ができるような感じ。

洗顔と同じく、刺激が完全レベルにゼロなのが、本当に嬉しい。

 

乳液(モイストヴェールクリーム)

ベタつきはなく、かなりよく伸びる感じ。

もちろんこちらも刺激がなく「安全な感じ」がなんとも心地よい。

 

冬、翌朝の肌の調子「かなり良い」

あまり良くない成分が入っていると、翌朝「なんだか肌の調子が悪いな…」となりがちなのだけど、サプミーレを使った翌朝はいつも調子が良いです。

冬でも乳液をしっかり使うと、しっかり肌がヴェールされて守ってくれている感じ。

真冬に試しただけあって、「もう少ししっとりしたい」と思った時は、オイルを別に使うとさらに良い感じ。

 

公式サイトはAmazonのアカウントを使えるのが良い

サプミーレの公式サイトは、Amazonのアカウントを利用して購入することが可能です。

めんどうな登録が一切いらないのもメリット。

さらに楽天ペイも使えるので、楽天ポイントまで使える感じ。500円のクーポンもあり。

※品質の信頼性から、間違いなくサプミーレ公式サイトからが1番オススメです。

 

【比較】保湿の神「コディナ」と良い勝負!

コディナ

こちらは最高のスキンケアだと思っている「コディナ」というシリーズ。

こちらも完璧なオーガニックのスキンケア。

別記事【コディナは保湿の神】といった記事も書いています。

それぞれの特徴を表にしてみるとこんな感じに。

特徴 サプミーレ コディナ
刺激 ゼロ ほぼゼロ
保湿 適度 しっかり
肌の変化 透明感 若返り感
価格 普通 やや高価

やっぱりサプミーレの素晴らしさは、「刺激がなく」安心感が素晴らしいことだと感じてます。

とはいえ「なんだか肌が若返ったな…」と感じるのは、「コディナ」の方かな。

どっちもどっちで素晴らしいので、「飽きたら気分で乗り換え…」というスタイルにしようかと思っています。

 

おまけ:温泉成分と化学反応しないのが好き

 

ボク自身、よく温泉に出かけているものでして…

そんな時、いろいろ科学的な成分が含まれると、なんとなく「温泉と何か反応してるな…」と思うのです。笑

強い温泉になればなるほど、化粧水などには注意した方がいいな…というのが、体感です。

もちろんこの、「コディナ」と「サプミーレ」はすごく調子良い。

 

まったく何もスキンケアしないのってどう?

実はコレも自分で実験してみたことがあるのです。

「温泉にいっぱい入ってるし、スキンケアはいいかな?」といった具合。

結論、よくないです。笑

なんとなく顔が老けたような感じになってくるので、肌が弱くともスキンケアはゼッタイだなと。

MEGUMIさんの人気の著書「キレイはこれで作れます」を読んだけど、MEGUMIさんも「肌断食は、あまり調子良くない」と同じことを語られてました。(この本もめっちゃいい本ですね!)

やっぱり保湿は、思っているよりも、かなり大事。

スキンケア一つで、「若返ったり」「老けたり」するのはすごく面白いですね。笑

というわけで、このあたりで終わります。

最後までありがとうございました。

 

コディナ
【口コミ】コディナは保湿の「神」【感動をまとめました】

続きを見る

また冬の手荒れなどには、下記の「肌潤シリーズ(肌潤ろーしょん)」がよかったです。

みんなの肌潤ろーしょん
「みんなの肌潤ろーしょん」が予想以上にすごい件「アトピーに試した口コミ」

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-アトピー, 美容