PR 中部・近畿の温泉 静岡県の温泉

熱川温泉「伊豆の音」宿泊記ブログ「海の見える絶景宿!」

伊豆の音 熱川温泉

こんにちは、温泉オタクのKOUです。(プロフィールTwitter

こちらは循環消毒アリの温泉ですが、絶景でコスパも良く魅力的な宿でしたので、記事を書くことにしました!

とはいえ掛け流しでオーバーフローもたっぷりです。

ではさっそく!

 

伊豆熱川駅〜伊豆の音へ「海沿いが最高」

海沿いを歩いて10分くらい。送迎もしてくれるみたいです!

海沿いが言うまでもなく気持ち良い!

 

伊豆の音 熱川温泉

宿に到着。

 

伊豆の音にチェックイン

サクッとチェックイン。

ロビーにはお土産などがありつつ、自分で浴衣を選ぶスタイル!

さらにロビーで、無料のコーヒーサービスも。

部屋へと向かいます。廊下もキレイですね!

 

伊豆の音のお部屋

ちょっと高級感が…

部屋の中は、落ち着いた和室。

魅力はなんといっても、この部屋からの眺め!

海風が最高に気持ち良いです!

さらに部屋にはトイレ、洗面所があって、こちらもすごくキレイ。

アメニティはフル完備。ミネラルウォーター、お茶あり、お茶菓子はなしという感じ。

テレビはそこそこ大きく、自販機もコンビニと同じくらいの価格で、ビールやジュースが買えました!

さらにホテルなので、ルームサービスも充実していて、夜10時までお酒の注文なども可能でした。

とにかく良い部屋ですね。

 

伊豆の音の温泉

まずは大浴場へ。

伊豆の音 熱川温泉

掛け流しで、しっかりとオーバーフローしてます。

洗い場にガンガン温泉が流れてました!

これだけの湧出量があれば、循環させなくても…と温泉オタク的には思ってしまうけど、仕方ないですね…。

伊豆の音 熱川温泉

そしてこちらが絶景の露天風呂!

ややぬるめで「循環なし」。つまり、露天風呂は消毒ありだけですので、こちらの方が泉質的には良いと思います。

(伊豆熱川温泉は、おそらく中央管理でまとめて塩素を加えていると思うので、パーフェクトな温泉はないはず。つまり、熱川温泉の中ではトップクラスに良いと思います。)

 

貸し切り風呂が2つもありがたい!

伊豆の音 熱川温泉

1つ目は、景色のない貸し切り風呂。(予約なしでOK!)

湧出量もバッチリで、やはり温泉オタク的には「これで消毒がなかったら……」とすごく思ってしまいます。

伊豆の音 熱川温泉

もう一つの絶景露天風呂は、人気もあるので予約制。

しかしこちらは、バッチリ循環してましたので、泉質的には1番劣るかな〜といった印象でした。

泉質はこちら。硫酸塩泉ですね。

熱川温泉で極上の温泉が見つからなかったので、もし「消毒なし」の温泉があったら、入ってみたいなと。

 

伊豆の音のお食事

スミマセン、宿で食事はしていないです…

近くの食堂でいただきましたので、参考までに。

夕方、散歩がてら食事に出かけるのも気持ちいい!

近くには数軒の食事処があって、

1番近くの食堂「燦」さんで。(なんて読むのかわからない…笑)

メニューはこんな感じ。

お通しの白子ポン酢。臭みもなく最高!

さらに伊豆でしか見たことない、マンボウの腸で「百広」というもの。

コリコリして美味しいのでオススメ!冷めてしまうと硬くなってクセも出てきてしまうので、早めに食べるのがベスト!

2本で400円だからお安いですね。

そしてアジのたたき丼。

やはり鮮度がピカイチで最高でした!

地元の人情味あふれる素晴らしいお食事に出会えたことに感謝です!

そして朝は、、食べてないです、、笑

 

おまけ:伊豆で極上の温泉に入りたい方へ

 

伊豆にもパーフェクトな極上湯は、いくつかあります。

下記はすべて文句なしの極上湯。ぜひこちらも行ってみてください!(リンクは宿泊記になっていて、記事内に分析表もあります)

 

まとめ:熱川温泉「伊豆の音」宿泊記ブログ

 

では最後に「こんな方にオススメ」をまとめておきます!(雰囲気はリゾートホテル)

  • ひとり旅、カップル、ファミリーOK!
  • 絶景の温泉に憧れる
  • 伊豆熱川に出かける予定

やはり魅力は「絶景」で、雰囲気がリゾートホテルなので、誰にでもオススメしやすいな、というのが印象です。

宿の方も、みなさんすごく良い方たちでした!

それでは終わります!

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-中部・近畿の温泉, 静岡県の温泉