PR 北海道・東北の温泉 福島県の温泉

岳温泉「マウントイン」宿泊記ブログ「湯治、ワーケーションにもオススメ」

マウントイン

こんにちは、温泉オタクのKOUです。(プロフィールTwitter

福島、岳温泉のマウントインに滞在してました。

岳温泉の魅力はなんといっても「どこでも温泉のクオリティが高い」こと。

このマウントインさんももちろん「極上湯」。

さらに部屋も心地良かったです。(スミマセン、今回食事はしてないです…)

プランはいろいろあって、連泊素泊まりが最安で5000円程度〜

 

マウントインにチェックイン

中に入ると、リノベーションしてあって、かなりキレイですね。

ドリンクメニューもあって、早めに到着したらカフェとしても利用できるみたい。

良い感じ。

ちなみにマウントインは、岳温泉の中心に。(下記は岳温泉の様子)

岳温泉
岳温泉を観光「遊ぶところ、楽しみ方」など

続きを見る

アクセスとしては、電車の場合「二本松」駅からバスで20分ほど。

サクッとチェックインして、部屋へと向かいます。

 

マウントインのお部屋

廊下。

部屋はかなりキレイでした!

証明がカッコイイのと、エアコンが最新で心配いらないのが良いですね。

部屋からの眺めも気持ちいい!

アメニティは、浴衣の他はフル完備で、お菓子なしのお茶はティーバック。

浴衣は「有料」だけど、もらった方が良いですよ。(確か300円)

というのも、岳温泉は硫黄の成分が濃厚なので、服ににおいがうつってしまう…。

しかも汗が止まりにくいタイプの泉質なのです!(良い温泉!)

さらにバス・トイレ付き。

1番の注意点が、ウォシュレットではないので、かなりお尻が冷たいことかな。笑

気になる方は多いはず。

しかし快適な部屋でした!

 

マウントインの温泉

温泉に行く途中もオシャレ。

こんな感じの自炊スペースもあって、素泊まりで長期滞在にも良いですね。

» 連泊プランも充実していてかなりコスパ良い(楽天トラベル)

温泉に到着。アイスやドリンクも売ってました。

洗面スペース。

マウントイン

温泉へ。

手前がかなり激アツで、奥がちょうど良いくらいの温度。

マウントイン

こちら激アツで、ボク以外で入っていた人はいなかった…。おそらく46,7度くらいで「え、無理」と思ってしまうレベル。

しかし酸性泉は、これくらい熱めで入るのが気持ち良いのです。

共同浴場だと、こんな熱さのところがあるけど、旅館ではかなり珍しいなと。

宿の方がかなり温泉に誇りを持ってらっしゃるのかと。

マウントイン

奥は適温の41度くらいで入りやすい!

マウントイン

鮮度バツグンの酸性泉でした!

酸性泉は、「循環、消毒」などが必要ないのが良いですね。ちなみに加水、加温もないパーフェクト温泉です!

成分表は、忘れてしまったのですが、近くの宿「光雲閣」や岳の湯とまったく同じ源泉です。

どちらも良い宿ですので、ぜひ比較してみてください!

光雲閣
岳温泉ながめの宿「光雲閣」宿泊記ブログ「快適な宿そして極上温泉!」

続きを見る

洗い場はこんな感じ。サウナもあるけど止まってました!

温泉は24時間入れるのがまた良かったです!

温泉のイメージとしては、那須湯本温泉よりちょっと優しい感じかな?と思いました。

とにかく岳温泉は「どこで入っても極上湯だな〜」と!

 

マウントインの食事

ボクはこの時、胃腸の調子が悪かったので、コンビニのおにぎりくらいしか食べてないです…笑

3とおりあって、

  1. 宿のお食事
  2. 近くの飲食店
  3. コンビニ

よろずやさんというお店が、マウントインの目の前に!

変わった雰囲気の飲食店で、お腹の調子がよければこちらで頂いてたと思います!

そのほか何軒かあったので、近くでいただくのもアリですね!

宿のお食事も、なかなかオシャレな感じで、写真がありました。

» マウントインのお食事(楽天トラベル)

 

まとめ:岳温泉「マウントイン」宿泊記ブログ

 

では「こんな方にオススメ」をまとめて終わります。

  • 酸性泉が好き
  • 湯治、ワーケーションを求めて
  • 気楽なひとり旅、グループ旅

カップル、ファミリーの方は近くの「光雲閣」さんと比較してから出かけると、より良い旅になるかと思います!

それではサクッと終わります。

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-北海道・東北の温泉, 福島県の温泉