ペンションマイウェー

群馬県の温泉 関東の温泉

【コスパ神】草津温泉ペンションマイウェー宿泊レビュー「おすすめです!」

2020年6月15日

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
草津温泉にあるペンションマイウェーさんが気になるな〜

 

とこういった方のお役に立てる記事になっています。

 

先日コロナウイルスも落ち着いて草津温泉に行ってきました。

泊まった宿は今日ご紹介する「ペンションマイウェー」さんです。一人拍で3500円という格安で泊まらせていただきましたので、「コスパ神」としました。

いや実は、2回目の宿泊なんだけど、前回は2500円で泊まったんです。二人で泊まったらさらに安くなります。安すぎます😅

土曜日や祝日などは、もっと高めに料金が設定されているようです。

 

本記事の信頼性

KOU
僕の温泉歴は10年ほど。毎週温泉に出かけます。詳しくはプロフィールも合わせてご覧ください。そしてもちろん実際に一人の客としてペンションマイウェーさんに泊まっています

【コスパ神】草津温泉ペンションマイウェー宿泊レビュー「おすすめです!」

正直安すぎるから、泊まる前は少しビクビクしていました😂

これはいい意味で裏切られましたね。

もちろん料金をはるかに上回る魅力でしたので、順番にご紹介していきます。

ペンションマイウェーの部屋

ペンションマイウェー

こんな感じ。

見ていただいたとおり、きれいで広い部屋でした。テレビの写真を撮り忘れてしまったんですが、すごく大きいテレビでした。

またこちらの部屋には、トイレがついていました。ちなみに前回泊まった時は、トイレがない部屋でした。

さらにいいのが、こちらの宿は完全禁煙なんです。

タバコを吸わない人にとっては最高ですよね!とにかく窓の外は森みたいになっているし、空気の綺麗な部屋だな〜って感じる部屋でした。

口コミ見ると「階段がミシミシと音がする!」なんて声があるけど、それは確かにそのとおり😅

高級旅館でそれだったらちょっと「‥」かもしれないけど、僕は全然気にならなかったです。

「それが何だ?」てな感じ。

ペンションマイウェーの温泉

ここが一番重要ポイント!

ちなみにぼくのこのブログでは、掛け流しで、なおかつ循環と消毒のない温泉しかご紹介していません。

「掛け流しって何だ?」って方はこの記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

また、もちろんこのペンションマイウェーの温泉は本物の素晴らしい温泉ですので、ご安心ください。

ペンションマイウェーの温泉の良いところを3つご紹介します。

  • 掃除が行き届いているのできれい
  • 源泉は万代鉱源泉
  • 湯量が豊富

では順番に解説していきます。

ペンションマイウェー

と写真のとおりきれいです。

草津温泉で浴槽が変色していたりするのは、カビではなくそれは強酸性の温泉で変色した色です。

ちなみに草津の温泉は10日ほどで5寸釘を溶かしてしまうほど強烈です。

酸性の温泉については、こちらの記事で詳しく解説しています。

また、草津温泉には大きく分けて6つの源泉があります。その中で、こちらの宿が使用しているのは、万代鉱源泉です。

かんたんに言うと、この万代鉱源泉は、とにかく強酸性という特徴があります。レモンよりはるか酸っぱいと思っていただけたら間違いないかと思います。

草津温泉の6つの源泉についてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせて参考にしてみてください。6つの源泉に1つ加えて、7つの源泉について解説しています。

ペンションマイウェーの食事

実は、一人で直前に予約したため、食事はしていないので、レビューできないです。

すみません!

とはいえ、じゃらんの口コミ、グーグルの口コミがものすごく高いので、問題ないかと。

ちなみにネットからの予約はじゃらんからのみなようです。

2020年6月現在、口コミが夕食⭐️5で、朝食⭐️4.9です。こんな宿めったにないです!

ペンションマイウェーの駐車場とアクセス

駐車場は宿の目の前にあるので、全く問題ないです。

湯畑の前とかだと駐車場はないので、ここもおすすめポイントです。

草津温泉は狭い道を通らなくてはいけなかったりすることもありますが、こちらは広い道オンリーで行くことが可能です。

湯畑までは、徒歩で10分かからないくらい。

ちょうどいい散歩の距離です。

ペンションマイウェーのその他

その他、ぼくは使わなかったのですが、wifiもあるとじゃらんに記載されていました。

安い宿ですと、はみがきセットが無かったりということがありますが、こちらにはしっかりついていました。

それから浴衣はないです。

自分でパジャマとかを持っていく感じでしょうか。

ペンションマイウェーを予約する際の注意点

先ほどの繰り返しになってしまいますが、予約は現在じゃらんからのみ可能です。

また日にちによって割と値段の変動がされていますので、しっかりとチェックされることをおすすめします。

とはいえいつ泊まっても安いですけどね😅

【まとめ】草津温泉ペンションマイウェー宿泊レビュー「おすすめです!」

いかがでしたでしょうか?

コスパも良くて、温泉も良くて、部屋もいいので、ぼくはこの宿が大変好きになりました。

「気楽に草津温泉に旅したいな〜」みたいな方には特におすすめですので、ぜひ行ってみてください。

ぼくも今度はちゃんと食事付きで行く予定です!

最後に各旅行サイトのリンクを貼っておきますが、おそらくじゃらん以外は予約できないと思います。

変わることもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは良い旅を!

 

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉, 関東の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 - 温泉ブログ , 2020 All Rights Reserved.