自宅で温泉

【バドガシュタイン鉱石】を徹底レビュー「買う価値はあるか?」

2020年4月23日

 

バドガシュタイン鉱石を購入し約1年が経ちました。

今回はそのレビューになります。

ちなみにボクは普段、温泉ばかり行っている温泉オタクです。気になる方はプロフィールをご覧ください。

実際に買ったバドガシュタイン鉱石はこちら。

(左 パッケージ 右 開けて並べてみました)

結論を先に言ってしまうと、その効果は確かにありました。これいいですよ!

 

【バドガシュタイン鉱石】を徹底レビュー

ボクが実際に入浴し、良かったところは3点

実際に効果のあったことを、リストでご紹介します。

  • 体が良く温まって、汗が良く出る
  • 湯上りに、肌がきれいだと感じる
  • 関節の痛みが軽減(腱鞘炎)

ボクが実際に感じたことは、以上の3点になります。

体が良く温まるというのは、どのレビューを見てもみなさん言われていることです。これは間違いないと言えます。

もちろん、体が良く温まるので、汗が良く出ます。これだけ見ても、デトックス効果があることがわかります。

肌がきれいに感じるのは、このデトックス効果からではないかと、個人的に思っています。

じつはもともとは、腱鞘炎に効くのではないかと、使い始めたのです。

たしかに、ふつうのお風呂に入るより、少し良いと感じます。この少しが毎日続くことで現在の改善につながっています。

 

他の人のレビューはどうか?

最初にアマゾンと楽天の口コミを見てみます。

どちらも大変評価が高いだけでなく、口コミの件数も多いです。

【アマゾン】

【楽天】

 

多かった口コミは特に2点です。これををまとめてみます。

  • 汗が良く出る、血行が良くなる、湯ざめしない
  • 飲み水に入れるとまろやかになる

直接ご覧になりたい方はこちらから、ご確認ください。

Amazonのレビューを見る

楽天市場のレビューを見る

 

【バドガシュタイン鉱石】を買う価値はあるか?

バドガシュタイン鉱石のメリット

何よりも、このメリットは、自宅にいながらにして、ラジウム浴ができるということにあります。

ラジウム浴(放射能泉)についてはこちらの記事をご覧ください。

温泉【放射能泉】を解説「効能もふくめ、わかりやすさにこだわりました」

続きを見る

この効果が1500年続きますので、一生大丈夫ですね(笑)

これだけラジウム浴ができると考えればコスパも良いと言えます。

ラジウム浴で得られる効果はこちら。世界中で言われていることです。

慢性リウマチ・脊髄炎および腰痛・神経痛・関節炎・喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性皮膚炎・痛風

このほかには、癌の治療に使われたりしています。

日本では、秋田県の玉川温泉や山梨県の増富温泉などが有名です。こちらはラジウム温泉で有名な湯治場で、癌の治療に訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

もうひとつ、口コミでもたくさんの方が言われているとおり飲み水を美味しくする効果があることです。

 

バドガシュタイン鉱石のデメリット

デメリットは値段がある程度、高いということ。アマゾン、楽天市場で見たところ、14000円くらいです。

ボクもそれくらいで購入しました。

とはいえ、市販の入浴剤でも、1回100円くらいはしますよね?

これ計算してみると、14000÷100=140  でざっくり140日で元がとれるともいえます。4か月ちょっとです。

もし4人で使えば1か月。

あと、例えば一泊14000円の温泉宿に泊まったと思えば、それで十分元が取れると言えます。

 

ニセモノに注意が必要

ニセモノが世間をにぎわせているようなので、注意した方が良さそうです。

ボクが購入したものでしたら、Amazon、楽天市場での口コミも多いですし、僕の体感としても間違いなく本物です。

このパッケージのものです。

 

まとめ:【バドガシュタイン鉱石】を徹底レビュー

以上で終わりです。

実は、この記事を書いてから1年と3ヶ月が経ち、今修正をしていました。

結論「今でも気に入って使い続けている」という感じ。

鉱石だから、特別メンテナンス料金とかがかからないのが最高です。笑

というわけで、引き続きバドガシュタイン鉱石を愛用していこうと思います。

気になる方はぜひ試してみてください!

 

 

  • この記事を書いた人

KOUのふわふわ温泉

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-自宅で温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUのふわふわ温泉 , 2021 All Rights Reserved.