PR 自宅で温泉

【バドガシュタイン鉱石】を徹底レビュー「買う価値はあるか?」

こんにちは、KOUです。

 

癌の湯治をしている知り合いに「このバドガシュタイン鉱石がすごい効果的だよ!」と教えていただき、さらにこれをもらったのです。

そして約1年が使い続けてみました。

今回はそのレビューになります。

ちなみにボクは普段、温泉ばかり行っている温泉オタクです。気になる方はプロフィールをどうぞ。

実際に湯治をしていた方に、いただいたバドガシュタイン鉱石はこちら。

(左 パッケージ 右 開けて並べてみました)

僕の知り合いは「癌の再発の恐れがある」とのことで、山梨県の増富温泉「不老閣」で湯治をしていました。

増富温泉は、ラジウムが大量に発生することで有名な温泉地で、癌を治した方がたくさんいる温泉地。

僕の知り合いも「確かに体の調子が良い」とのこと。

しかしデメリットは「何度も通うのは、大変…」なので、このバドガシュタイン鉱石を試したそうです。

その方も、僕も、このバドガシュタイン鉱石には、確かに効果を感じたので、まとめてみました。

バドガシュタイン鉱石のページ

※ Amazonよりも楽天市場の方が口コミが多く、たくさんの方が購入されている印象でした。チェックしてみてください。

 

【バドガシュタイン鉱石】を徹底レビュー

ボクが実際に入浴し、良かったところは3点

実際に効果のあったことを、リストでご紹介します。

  • 体が良く温まって、汗が良く出る
  • 湯上りに、肌がきれいだと感じる
  • 関節の痛みが軽減(腱鞘炎)

ボクが実際に感じたことは、以上の3点になります。

体が良く温まるというのは、どのレビューを見てもみなさん言われていることです。これは間違いないと言えます。

もちろん、体が良く温まるので、汗が良く出ます。これだけ見ても、デトックス効果があることがわかります。

肌がきれいに感じるのは、このデトックス効果からではないかと、個人的に思っています。

じつはもともとは、腱鞘炎に効くのではないかと、使い始めたのです。

たしかに、ふつうのお風呂に入るより、少し良いと感じます。この少しが毎日続くことで現在の改善につながっています。

 

他の人のレビューはどうか?

最初にアマゾンと楽天の口コミを見てみます。

どちらも大変評価が高いだけでなく、口コミの件数も多いです。

【アマゾン】

【楽天】

 

多かった口コミは特に2点です。これををまとめてみます。

  • 汗が良く出る、血行が良くなる、湯ざめしない
  • 飲み水に入れるとまろやかになる

直接ご覧になりたい方はこちらから、ご確認ください。

Amazonのレビューを見る

楽天市場のレビューを見る

 

【バドガシュタイン鉱石】を買う価値はあるか?

バドガシュタイン鉱石のメリット

何よりも、このメリットは、自宅にいながらにして、ラジウム浴ができるということにあります。

ラジウム浴(放射能泉)についてはこちらの記事をご覧ください。

温泉【放射能泉】を解説「効能もふくめ、わかりやすさにこだわりました」

続きを見る

この効果が1500年続きますので、一生大丈夫ですね(笑)

これだけラジウム浴ができると考えればコスパも良いと言えます。

ラジウム浴で得られる効果はこちら。世界中で言われていることです。

慢性リウマチ・脊髄炎および腰痛・神経痛・関節炎・喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性皮膚炎・痛風

このほかには、癌の治療に使われたりしています。

日本では、秋田県の玉川温泉や山梨県の増富温泉などが有名です。こちらはラジウム温泉で有名な湯治場で、癌の治療に訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

もうひとつ、口コミでもたくさんの方が言われているとおり飲み水を美味しくする効果があることです。

 

バドガシュタイン鉱石のデメリット

デメリットは値段がある程度、高いということ。アマゾン、楽天市場で見たところ、14000円くらいです。

ボクもそれくらいで購入しました。

とはいえ、市販の入浴剤でも、1回100円くらいはしますよね?

これ計算してみると、14000÷100=140  でざっくり140日で元がとれるともいえます。4か月ちょっとです。

もし4人で使えば1か月。

あと、例えば一泊14000円の温泉宿に泊まったと思えば、それで十分元が取れると言えます。

 

ニセモノに注意が必要

ニセモノが世間をにぎわせているようなので、注意した方が良さそうです。

ボクが購入したものでしたら、Amazon、楽天市場での口コミも多いですし、僕自身すごく効果を感じたので、本物のはず。

このパッケージのものです。

 

まとめ:【バドガシュタイン鉱石】を徹底レビュー

以上で終わりです。

実は、この記事を書いてから1年と3ヶ月が経ち、今修正をしていました。

結論「今でも気に入って使い続けている」という感じ。

鉱石だから、特別メンテナンス料金とかがかからないのが最高です。笑

というわけで、引き続きバドガシュタイン鉱石を愛用していこうと思います。

気になる方はぜひ試してみてください!

 

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-自宅で温泉