こんにちは!
先日、磐梯熱海温泉に行ってきました。その時泊まったのがここ「温泉ゲストハウス湯kori」さん。
今何かと話題のOYOホテルです。
結論から言ってしまうと、温泉は掛け流しで泉質がいいし、部屋も広くてきれい。
トイレも洗面所もついているし、間違いなく「値段以上だな〜」と。それが正直なところです。(この時はgotoトラベルを使わずに、3000円台で宿泊しています)
というわけで記事にした次第です。
磐梯熱海温泉【OYO 温泉ゲストハウス湯 kori】宿泊記ブログ
OYOホテルとは?
孫正義さんも注目するホテルで、実際に1000億円を投資しているそうです。
インド発のホテルチェーンで世界第2位の客室数を誇ります。
日本でもわずか半年で100軒以上を展開する今大注目されていますね。
日本のコンビニと同じフランチャイズ方式をとっているそうで、それぞれの宿で違いはありそうです。
また人工知能(AI)を導入して季節や曜日ごとに、適切な料金設定を行うシステムを採用しているそうです。
とにかく普通の宿に比べたらかなりコストパフォーマンスが良いのが特徴です。
下記のリンクからOYOホテルについてお調べできます。
温泉ゲストハウス湯kori宿泊記
というわけで、僕の宿泊記にうつっていきます。
まずは湯koriさんの温泉から。
湯koriの温泉は?
5人くらいは問題なく入れる広さかなと。歴史ある旅館をイノベーションしたとあって、素晴らしい磐梯熱海の源泉に入ることができました。
磐梯熱海温泉って2種類の源泉があってぬる湯とあつ湯があるけど、こちらはあつ湯の方。
ちなみに僕は磐梯熱海のぬる湯の方が好きだけど、このぬる湯に入れる旅館って滅多にないです。
もしこのぬる湯の方にも入りたかったら、霊泉「元湯」に行くことをおすすめします。興味のある方は下記の記事を参考にしてください。
こちらの湯koriさんからも徒歩3分くらいなので気楽に行くことが可能です。
とはいえ、ここ湯koriさんの温泉も循環、消毒もなく素晴らしい掛け流しの温泉です。磐梯熱海温泉の名湯であることは間違いないですね!
そして洗い場はこんな感じ。2019年オープンとあってどこもピカピカだけど、このお風呂の洗い場もすごくきれいだな〜と。
湯koriの部屋は?
すみません、電気をつけずに写真をとってしまった。本当はもっと明るくてきれい!
実はここ温泉ゲストハウスなので、共同の部屋とかもあるんです。
僕は、個室以外は苦手なのでこちらの個人部屋を予約しました。
こんな感じにトイレも洗面所もついていてとにかく快適ですね。
唯一、なぜか網戸がなかったので少し窓を開けにくかったかな。なんだか虫が入ってしまいそうで。
ゲストハウスだからゴミやシーツはセルフで
共有スペースはこんな感じにありました。冷蔵庫は部屋に無いからここを使う感じです。
ゴミも分類してここに捨てればOK!
シーツも自分で敷いて、自分で剥がしてというスタイル。
まあ帰り際にチャチャっとやったので「大変だな〜」とは思わなかったです。
湯koriにはBARがある?
なんとチェックインもBARです。
その時ウェルカムドリンクまでいただきました。ビールが飲みたかったけど、さすがに温泉に入る前に飲むわけにはいかずジュースをいただきました。
湯koriは日帰り入浴としても良さそう!
日帰り入浴は10時から16時まで。500円で入浴可能です。
温泉に入ってBARで飲んで帰るとか最高の日帰り旅行ができそうな😌
まとめ:【OYO 温泉ゲストハウス湯 kori】宿泊記ブログ
人工知能が料金を設定しているようで、その時々によって料金がけっこう変動しているようです。
今、改めて楽天トラベルを見てみたらだいぶ料金が上がっていた!
僕が行った時は、かなり価格が安くラッキーだったよう。何しろトイレ付きの広々きれいな部屋で3000円台ですからね。
もしこちらが気になった方は、たまに料金をみてみるのがおすすめかと思います。
温泉入りながらテレワークとかにも使えそうですね!
【ものすごく肌がきれいになる磐梯熱海温泉の名湯「霊泉 元湯」もおすすめです。】