川原湯温泉 王湯

群馬県の温泉 関東の温泉

川原湯温泉【王湯】日帰り入浴「新しくてキレイな共同浴場です」

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
川原湯温泉の王湯ってどんなところだろう?近くに寄り道できるところはあるかな?草津温泉の帰り道の寄ることはできるかな?

 

こういった方のお役に立てる記事になっています。

 

本記事の信頼性

KOU
僕の温泉歴は10年ほど。毎週掛け流しの良い温泉を求めて旅行に出かけます。もちろんこの川原湯温泉の王湯にも5回ほど訪れています。

川原湯温泉【王湯】日帰り入浴「新しくてキレイな共同浴場です」

川原湯温泉 王湯

川原湯温泉【王湯】の泉質と効能は?

泉質は、含硫黄カルシウム・ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉。

効能としては、昔からリウマチや関節痛など、特に関節に良いと言われています。入浴後に少し関節を動かすとより効果が出るのだとか。

川原湯温泉 王湯

こちらは、成分分析書。

もちろん掛け流しだけど、温度が熱いので、加水はされています。

川原湯温泉【王湯】設備は?

シャンプー、ボディソープ、ドライヤーはありでした!

2階は普段、休憩所なんだけど、この日はコロナの関係でお休み。

自動販売機、鍵付きの無料ロッカーもあったので安心です。

川原湯温泉【王湯】入ってみた感想「内湯と露天風呂の2種類」

もちろん鮮度も高く素晴らしい温泉!

近くの四万温泉や沢渡温泉とも似ているようで全然違う。硫黄や塩化物を少し含むということだけあって成分の濃さを感じます。

それゆえに良く温まるので長湯はできないです😅

温度は40度くらいに感じたかな。

川原湯温泉【王湯】駐車場から少し歩くよ「5分はかからない」

とにかく広い無料の駐車場があります。

ナビで向かっていたらこの広い駐車場が目印!

そこから歩くこと5分ほど。200メートルくらいかな。こんな美しい景色が続きます!

川原湯温泉【王湯】営業情報

  • 営業時間:10:00~17:30
  • 休日:1/1、1/20(ほとんどお休みないんですよ)
  • 料金:大人500円、子供300円

 

川原湯温泉【王湯】寄り道するなら

道の駅「八ツ場 ふるさと館」が近くにあります。

王湯には、食事するところがないので、お腹が空いていたらこちらで食事をするのもおすすめです。

直売所もあって地元の野菜なども手に入れることができて楽しいですよ!

川原湯温泉【王湯】草津温泉の治し湯「アクセス良好」

草津温泉 湯畑

草津温泉の泉質は酸性。この強い泉質でダメージを受けた肌を治してくれる温泉としても有名。

草津温泉で湯治をしたらこちらの川原湯温泉に寄って帰るのが習い性だったようです。

車で草津温泉に向かっても、関越を利用しているのでしたら全く遠回りになることなく利用することができます。

そういったところもこの川原湯温泉「王湯」をおすすめできるポイントです!

まとめ:川原湯温泉【王湯】日帰り入浴「新しくてキレイな共同浴場です」

八ツ場ダムの開発のため、新しくなったのでとにかくキレイな共同浴場です。

風情は無くなってしまったけど、キレイな設備の方がいいって方にはおすすめですね!

とにかく山に囲まれた清々しい温泉です。ぜひ行ってみてください!

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉, 関東の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 - 温泉ブログ , 2020 All Rights Reserved.