PR 北海道・東北の温泉 青森県の温泉

【ブログ】酸ヶ湯温泉の混浴難易度は?「ワニはいるか?」

酸ヶ湯温泉

こんにちは、KOUです。

悩んでいる人
酸ヶ湯温泉の混浴ってどんな感じ?ワニさんいたりするのかな?結局、難易度はどれくらい?

こういった方のお役に立てる記事になっています。

結論「難易度は高くない…」です。

理由としては「湯浴み着」を着てもOK、そしてにごり湯だから。

これなら、服着て温泉に入っているのと同じですからね‥。

ちなみに、、

KOU
僕は酸ヶ湯温泉に合計で10泊ほど、そして日帰り入浴も2回ほどしたことがあるので、その経験をもとに記事を書いています。詳しくは(プロフィールTwitter)をどうぞ。

また本記事では、「ワニ」さんの生存状況と、「ワニ」さん対策についても書いています。笑

もちろん「ワニ」というのは、混浴でジロジロ見る人のことです!笑

それでは詳しく解説してみます!

【ブログ】酸ヶ湯温泉の混浴「ワニはいるか?」

ワニのような…ワニではないような…

合計で10泊ほどしているけど、「あ、この人ワニだな」

と、あからさまな感じはなかったです。

とはいえ混浴ゾーンに裸の女性が入ってきたら、凝視する男性が多数いるだろうな、というのが感想。

 

「千人風呂」の浴室の様子は?

酸ヶ湯温泉

出典:酸ヶ湯温泉

右奥が女性専用になっています。(脱衣所はもちろん男女別)

つまり、脱衣所から混浴ゾーンまではけっこうゆとりがあるということです。

 

知り合い女性の体験談を聞きました「湯浴み着なし」

湯浴み着を着ていなかったそうだけど、結論「めっちゃ見られて恥ずかしかった…」

だそうです。

上記の写真の通り、この「千人風呂」って柱がないんですよね。

つまり「見晴らしが良い…」笑

薄暗いとはいえ、30人男性が入っていたら、そのうちの「3分の2」くらいは視線を向けてくる印象だそうです…笑

では続いて、対策についてお伝えしますね!

 

酸ヶ湯温泉の混浴でできる3つの対策「ワニはイヤ!」

 

その1:売店に湯浴み着が売ってる!

酸ヶ湯温泉

売店のちょうど入り口のところに「湯浴み着」が売っていました。

温泉の気持ち良さは半減するかもですが、これなら服着て入るのと一緒な感じ。

 

湯浴み着にデメリットもある

  • 乾きにくい…
  • 持ち帰るのがめんどくさい…
  • 硫黄の香りが付いて臭い

など。

ちなみに女性の脱衣所には、湯浴み着の脱水機があるそうです。

持ち運びやすかったり、乾きやすかったりするものをAmazonなどで見つけていくのも良いかもですね。

 

湯浴み着のページ

 

その2:玉の湯を利用する

続いては、「千人風呂」を諦めるという方法。

「え、混浴以外のお風呂もあるの??」

というとあります。

それが上記の「玉の湯」。

さすがに、雰囲気や足元湧出の名湯である「千人風呂」には及ばないけど、それでも名湯は名湯です。

これなら落ち着いて入っていられるし、しかも設備はすごくキレイ。

「いや、それは解決になってない!」

という方は、、

 

その3:宿泊すれば女性専用の時間帯がある

もう宿泊する!の一択ですね。

夜の20時~21時と、朝の8時~9時は浴室全体が女性専用タイム。

しかも僕が深夜帯の時間に入ってみたけど、だいたい人は入っていなかったです。

つまり、宿泊すればかなりゆったりと「千人風呂」に入ることができますね!

食事や、部屋、接客のどれも素晴らしい旅館なので、とにかくオススメです!

 

【無料】酸ヶ湯温泉にお得に行く方法がある

日本旅行のJ R+宿泊プランは新幹線と宿泊のパックのこと。

日本旅行のJ R+宿泊プランでしたら、酸ヶ湯温泉に「無料」で宿泊も可能です。(無料くらい)

新幹線で酸ヶ湯温泉に行くなら、絶対に使った方がお得なものです。

またそのほかのメリットやデメリットは下記の記事でまとめていますので、参考にどうぞ。

【無料で宿泊も可能】日本旅行のJR +宿泊プランがお得

続きを見る

 

まとめ:【ブログ】酸ヶ湯温泉の混浴難易度は?「ワニはいるか?」

ではまとめつつ終わりますね!

  • 混浴の難易度は低め
  • 湯浴み着なしは「ワニ」の餌食に…
  • 湯浴み着を着れば、ほぼノーリスク
  • 宿泊はすごいオススメ!

最高の温泉であることには変わらないですね。

それでは終わります!

【保存版】湯治のできる安い温泉宿「一人泊、連泊もOK!」

続きを見る

【酸ヶ湯温泉の湯治部の宿泊記】

酸ヶ湯温泉
酸ヶ湯温泉【湯治部】宿泊記ブログ「混浴!日帰りもおすすめ!」

続きを見る

【酸ヶ湯温泉の湯治部と旅館部の違いは?】

酸ヶ湯温泉
【酸ヶ湯温泉】旅館部と湯治部の違いって?【結論:夕食と部屋】

続きを見る

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-北海道・東北の温泉, 青森県の温泉