新屋温泉

北海道・東北の温泉 青森県の温泉

青森県【新屋温泉】日帰り入浴記「緑の美しき温泉!」

 

こんにちは、KOUです。

 

先日、青森県の「新屋温泉」に行ってきました。

とにかく美しい温泉。天然の色でこれは本当にすごい!もちろんドバドバの掛け流し。行ってみる価値ありますよ!

青森県【新屋温泉】日帰り入浴記「緑の美しき温泉!」

新屋温泉

見た目は昭和な感じ。中もそんな感じでしかも住宅街にあるんです。だけど温泉はとびっきりに素晴らしい。

こんな温泉があるなんて「さすが青森!」って思わざるを得ません。

さっそく浴槽へ⬇️  鍵付きのロッカーはないのでそこは注意が必要かと。

浴槽はこれ一つだけ。とにかく美しい温泉が目の前に広がります。

新屋温泉

温泉は、中央からドバドバと湧いて手前にどんどん温泉が流れていきます。

新屋温泉

中心部に近づいてみるとこんな感じ。「う、美しい。」

青森県【新屋温泉】泉質と効能

泉質は、含硫黄、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉(硫化水素型)。

一般的な効能の他に、公式サイトによると、特に神経痛、皮膚病等の湯治客や、美肌効果を期待する女性に人気があるそうです。

新屋温泉に貼ってあったものでさらに深掘りすると、

硫黄に殺菌作用、メタケイ酸に美肌効果、二酸化炭素に血行促進の効果があるようです。

しかも硫黄は黄色、メタケイ酸は青、二酸化炭素は黄色。

黄色+青+黄色=エメラルドグリーンか😆

青森県【新屋温泉】入ってみた感想

酸ヶ湯温泉から向かったゆえに穏やかな温泉だな〜と。もしかしたら違う日に行ったら違う印象を受けたかもしれない。

とはいえアルカリ性で何かが強烈ということはないです。

実は、この温泉を口に含んでみたらなんと青汁の味に近かったんです。「色も味も似ているな〜」と。ぜひお試しあれ。

あと、日によって微妙に色が変わるそうです。もちろん天然の温泉だから当たり前ですよね。

twitterをされているのでそこで色の確認が可能です。

>>>新屋温泉さんのtwitterを見てみる。

青森県【新屋温泉】営業情報

入浴料金:400円、150円(子供)、60円(幼児)

その他の割引は公式サイトでご確認ください。

また、公式サイト内にクーポンがありますので、ぜひ利用しましょう。(50円引き)

>>>クーポンページに移動する

青森県【新屋温泉】アクセス

〒036-0121 青森県平川市新屋平野84-14
TEL 0172-44-8767

車の場合は、東北自動車道 大鰐弘前 IC から15分、東北自動車道 黒石 IC から10分

電車の場合は、弘南鉄道平賀駅から、平川市循環バス(新屋・尾崎線)  新屋神社下車 (200円)徒歩1分

 

まとめ:青森県【新屋温泉】日帰り入浴記「緑の美しき温泉!」

有名な温泉地、酸ヶ湯温泉谷地温泉蔦温泉からも30分〜50分程度で来ることが可能です。

なので、それらの温泉に行ったらこちらの新屋温泉にも寄ってみるのが良いかな、と。

こんな色鮮やか温泉、滅多にお目にかかれないです!

青森の旅をさらに色鮮やかにしていきましょう!

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-北海道・東北の温泉, 青森県の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 , 2020 All Rights Reserved.