PR エッセイ

【エッセイ】お風呂に浄水器をつけた→人生が変わった話

アクアセンチュリーレインボー

こんにちは、温泉オタクのKOUです。

もともとアトピーを治すために温泉をまわっていたら、温泉にハマり、そしてブログを書くようになりました。

さらに家のお風呂にも浄水器をつけたら、「人生が変わるほど」肌の調子が良くなったのです。

というわけで、サラサラと読めるエッセイを書きました。

※また、この記事で書いたことは、すべて個人の体験談です!

 

ボクのアトピー遍歴をサラッと

 

  1. 高校時代、プールにハマる
  2. アトピーになる
  3. 薬で治らない(ステロイドとプロトピック)
  4. 食事療法で回復してくる(断食、玄米菜食など)
  5. 生活習慣(お風呂や温泉など)で、かなり良くなる

こんな感じ。

薬を塗っても「血だらけ」になるほどだったけど、しかしほぼ治りました。

この記事では「お風呂」に注目してみます。

 

自宅のお風呂→浄水器をつける→人生変わった

 

どうも「塩素」に、そうとう弱い肌だったのかもです。

もし都会に住んでいたら、ボクと同じくらい変化がある方も多いかなと。

 

23歳、はじめてお風呂用の浄水器を使う

いわゆるネットワークビジネスの商品で「怪しいな…」とか思いつつ使ってみたら、驚くほど肌の調子が良いのです。

肌が荒れなくなったので、かなり感謝しつつも「しかし高い…」

 

安い浄水器を使う

この時使ったのは、わりと有名な「三菱ケミカル」さんの浄水器

安く手に入るのは良いけれど、高価なものに比べると、そこまで気持ち良さがないことと、カートリッジを頻繁に変えなくてはいけないのがデメリット。

 

ゼンケンの浄水器に出会う→「これは最高すぎる…」

ゼンケンという会社は、スロージューサーを開発したことでも有名な会社。

こんな素晴らしいものを作るなら…、と思い使ってみたところ「最高レベルのお風呂浄水器」でした。

さらに値段は5万円ほど。

ゼンケンの浄水器「アクアセンチュリーレインボー」への「愛」について語ってみます。笑

 

アクアセンチュリーレインボー「10年ほど使ってます」

アクアセンチュリーレインボー

今でも十分、健在です!

最近は、Amazonや楽天市場で「お風呂 浄水器」など検索すると、たいてい1番上に出てきますね。

そもそもお風呂用の浄水器って、使っている人が少ないので口コミも少ないものの、評判は良いです。

 

アクアセンチュリーレインボーのすごいところ

10年ほど使い続けてみた感想。そしてその魅力をまとめてみました。

  • 塩素のにおいがゼロになる
  • 湯上がりに肌が荒れない
  • お湯の香りが良い(温泉みたい)
  • 髪の毛も荒れにくい
  • 乾燥肌になりにくい
  • 肌あたりが柔らかい
  • まるで単純泉の温泉かけ流し
  • コスパも良い(カートリッジは1年に1回くらい交換)

こんなにすごいのに、値段も5万円程度と安いです。

もちろん「安くはない」けど、これだけの能力を考えたら「安い」です。

カートリッジは1年に1回の交換で1万円ほど。(あまり使わない場合は、もっと少なくてもOK)

ボクはカートリッジを、楽天のセールなどで7000円ほどで買うことが多いです。

 

レンタルor購入?「どっちも魅力ある」

もともとボクはレンタルしていたのです。

この場合、一度に大きいお金が必要、ということもないので、すごく助かりました。

アクアセンチュリーレインボーの公式サイトからレンタル可能。(月/ 1870円)

また公式サイトから購入すると55000円ほど。

 

楽天市場が安い

Amazonだと49500円でした。

楽天市場でも同じくらいの値段だけど、お買い物マラソンなどのセールの時にポイントが1万ポイントほどのことがあるので、実質40000円くらいに。

なので、もし手に入れたい場合は楽天市場で、安い日を狙うのがオススメです!

楽天市場(ゼンケンアクアセンチュリーレインボーCCF-151S)

 

ゼンケンの浄水器の注意点

それは、ちゃんと「自宅のお風呂に取り付けられるか!」ということ。

ほぼ大丈夫だけど、確認は忘れずに!

下記はゼンケン公式サイトからのスクショ。

詳しくはゼンケン公式サイトもご確認ください。

 

あと型番が「150S」と「151S」があるのでご注意を!

「151S」が最新のモデルです。

 

お風呂用の浄水器「もっと流行るべき!」かと→「めっちゃすごいけど…」

お風呂用の浄水器。正直「流行って」はいませんね。(上記はゼンケン公式サイトから)

世の中「肌の丈夫な人が多いんだな〜」とうらやましく思っている感じです。笑

しかし肌の丈夫な父に試してもらったところ、やはり「気持ちよさが違う」「1度入ってしまうと、元には戻れない…」とのこと。

さらに母は、ボクと同じアトピーで、ゼンケンの浄水器には助かっていると。

 

お風呂用の浄水器→「過小評価のような…」

一度つけてしまうと、特に何もすることなく「塩素のお風呂」が「温泉」になるようなイメージなので、本当に素晴らしいものだなと。

もっといろいろなメーカーさんが開発してくれたらな〜という感じです。

しかし競合が少ないのにかかわらず、ゼンケンさんはさほど高い値段でもなく、開発してくれているのでありがたいかぎり。

 

毎日が温泉→「世界が変わる」

ちょっと温泉オタク的な発想かもですが、

  • 入浴剤→入浴剤のお風呂
  • ゼンケンの浄水器→温泉(泉質は単純泉)

こんなイメージ。間違いなくどんな入浴剤よりゼンケンの浄水器の方が「上」だなと。

もちろん香りも色も変わらないけど、しかし気持ち良さがまったく違うのです。

 

こんな方は「最高…」

  • 肌が荒れやすい
  • 髪が荒れやすい
  • アトピー
  • 塩素が気になる
  • 温泉が好き(泉質にこだわるタイプ)
  • 健康志向の方

 

と、このあたりで「お風呂用の浄水器」への「愛」のエッセイを終わります。

最後までありがとうございました!

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-エッセイ