PR 旅のお得情報

【極楽!】サンライズ出雲でオススメの過ごし方の一覧!

サンライズ出雲

こんにちは、温泉オタクで旅を愛するKOUです。(プロフィールTwitter

この記事は、サンライズ出雲に2回ほど乗ってみて「オススメの過ごし方」と「注意点」をまとめてみた記事です!

 

サンライズ出雲に乗る前のオススメ準備

サンライズ出雲

  1. 駅に早めに到着
  2. 切符は早めに発券する(慣れないと少し焦る…笑)
  3. 食事を購入(車内販売はなし!自販機はアリ。しかしショボイ…)
  4. 食事しておくのもアリ
  5. お酒を買う
  6. ハンドタオルはあると便利(ゴミ袋、紙コップは車内にアリ)
  7. ハミガキ、髭剃り、ドライヤー、石鹸、化粧品など
  8. モバイルバッテリー、延長コード(コンセントは1つ)
  9. 水は絶対に買う(車内に自販機あり。車内は乾燥してるので喉がかわく)
  10. 耳栓(オススメはモルデックスメテオ
  11. アイマスク(外の光が入りやすいので、あると便利)
  12. イヤフォン(ノイズキャンセリングだとなお良い)
  13. 貼るカイロ(寒くないけど、あまりエアコンを強くすると乾燥する)
  14. あらかじめ入浴(車内でシャワーは可能。出雲市駅の近くにスーパー銭湯あり)

サンライズが出発する前は、たくさんの方が買い物をされるので、近くのコンビニが混みやすいです。

やはり、早めの買い物がオススメ!

 

サンライズ出雲でオススメの過ごし方

サンライズ出雲

 

  1. 景色を眺めつつ優越感にひたる笑
  2. 食事をする
  3. お酒を飲む
  4. 音楽を聴く
  5. 聴く読書(揺れるところは少し読書しづらい)
  6. 寝る
  7. ミニラウンジに行く
  8. シャワーを浴びる(6分間。シャワーカードを購入する必要あり)f
  9. トランプ、UNO、将棋、囲碁など
  10. 寝ながらスマホをいじる

 

サンライズでの注意点→揺れる!

岡山駅〜出雲市駅の間は、「かなり揺れる」ところがあります。

なので「読書」や「スマホ」が使いにくいところも。

 

オススメは聴く読書&音楽を聴く

どちらも「無料で体験」ができますしオススメです!

例えば、聴く読書で知識を深めたり、Unlimitedで普段聴かないクラシックの長い交響曲を聴くなどはオススメ。

どちらも音質が最高でサンライズの長時間乗車と相性がピッタリ!

 

結局、サンライズ出雲での過ごし方「最適解」は…

 

  1. あらかじめ入浴
  2. 食事、お酒を楽しむ
  3. 聴く読書や音楽を楽しみつつ
  4. 景色を眺める!
  5. そして寝る

以上です!

ちなみにボクは温泉オタク…。

この「出雲市」周辺でオススメの温泉は「玉造温泉」

コスパの良いタイプであれば、下記の「翠鳩の巣」がオススメ!

翠鳩の巣あおばとのす
玉造温泉「翠鳩の巣」宿泊記ブログ「最高のゲストハウス→リピ確定」

続きを見る

それでは終わります。良い旅を祈りつつ!

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-旅のお得情報