群馬県の温泉 関東の温泉

四季倶楽部【アイソネット草津】宿泊記ブログ

こんにちは、KOUです。

先日、四季倶楽部「アイソネット草津」さんに宿泊してきました。

素泊まりだったのだけど、なんと4000円台。

間違いなくコスパ超抜群!と言えそうですね。

KOU
草津温泉に来ること100回以上の僕が、このアイソネットさんの魅力を語ってみようと思います

ではさっそく!

 

四季倶楽部【アイソネット草津】宿泊記ブログ

入り口豪華ですね‥

周りの環境も、

静かで最高‥車が通ることもほとんど通ることもなくて、高級住宅街とかを思わせる感じ。

チェックインは16時だったのだけど、早く着いてしまった場合はこちらのロビーで休んでいても良いのだとか。

チェックインもサクッと済ませ部屋へと向かいます。

 

部屋に到着「和洋室メゾネット!」

広い!そして階段!

いわゆるメゾネットタイプというものですね。

階段をのぼると、

寝室になってました。昔ロフト付きの部屋に住んでいたことがあるけど、それをすごく広くした感じ。

口コミをみると「子供がテンションMAX!」ってものがとにかく多数。笑

ホテルとかの宿泊で2階建てってほとんどないですからね。

僕も少しばかりテンション上がった感じです。

というかコスパ良すぎじゃないですかね。

さらに洗面所とトイレも完備。

秘湯巡りをしている僕にとって、部屋にトイレがあるだけでありがたいって思うんですよね。笑

部屋からの景色は、

森に囲まれてます。

 

アメニティは?

いわゆる旅館にあるものは全て完備。

歯ブラシとカミソリは、必要なだけロビーでいただくスタイルでした。なので必要な方はチェックインの時に頂いてくればOKですね。

お茶とグラス。

さらに作業のできるテーブルまで。

草津温泉でテレワークする時にも良いですよ!僕もこちらで少しだけ仕事もしてました。

では温泉へと向かいます。

 

温泉へ「露天風呂だけ温泉」

建物が平家の造りだから、部屋からも温泉まですぐでした。

廊下を歩いてとにかくすぐ。

こちらは内湯。内湯は残念ながら、温泉ではないですし塩素の匂いもかなりしてます‥

シャワーももちろん完備。

内湯は温泉ではないので、サクッと露天風呂に進みます!笑

こちらが露天風呂。「万代鉱源泉」の掛け流し。草津温泉に来たらどんな源泉なのか?って割と重要!

というかこのことを知るとかなり楽しいので、下記の記事も参考にしてみてください!

草津温泉の源泉の種類はいくつ?違いを比較してみた!

続きを見る

湧出量は、そこまでは多くないけれど、掛け流しで間違いなく名湯。

温度も適温で入りやすかったです。共同浴場巡りをしまくっている僕からすると緩く感じるけど、万人受けする温度だと思います。

もし、草津温泉で鮮度抜群の名湯に入りたかったら、やっぱり共同浴場がオススメ。

こちらも記事を分けてますので、合わせて参考にしてみてください。

【保存版】草津温泉でオススメの日帰り入浴「オタクの世界です‥」

続きを見る

翌日は、男女入れ替え。

こちらも露天風呂だけが温泉。

雰囲気は抜群です!

 

ところで、温泉が混むことは?

この露天風呂、大人1人用のサイズかなって思います。

なので「混んでいたらヤバイ」って思ってました。笑

でもこのアイソネットさんは6部屋だけの小さな施設。

3回入浴したけど、人には一度も会いませんでした。

なので、さほど心配はないかと。

 

湯畑までは徒歩10分ほど

僕は今回素泊まりだったので、湯畑の方に向かって食事をすることに。

こちらは、宿を出て大通りに出たあたり。

湯畑への散策路なんてものが。

つまりここを通っていけば、間もなく湯畑です。

 

注意点アリ!

このアイソネット草津から、湯畑までの散歩道ってとにかく気持ちいい!

ところが注意点もあって、それは「坂道がキツイ」と「夜は道が真っ暗」の2つ。

住宅街を通るので、ライトが必要なほどではないけど、街灯が少ないので、とにかく夜道は暗いのでご注意を。

坂道は、急ではあるけど健康な方であればOKかと。

 

食事付きのプランもある

僕は今回、食事をしなかったのだけど、食事について気になる方は下記をどうぞ。

 

10年草津温泉に通って思うこと

僕は10年にわたって、何度も草津温泉に来ているけど、湯畑から徒歩10分ほど離れた旅館って良いですよ。

理由は以下の通り。

  • コスパが格段に良くなる
  • 周りの環境が静か(人の声と車の音)
  • 部屋からの景色が良い
  • 駐車しやすい

湯畑に近づけば近づくほど、どうしてもこんな感じにはなってしまいますね。

初めて草津温泉に行くなら、湯畑の近くに宿泊するのも良いけど、慣れてきたらちょっと離れたところもアリかと思います。

では最後に「こんな方にオススメ!」をまとめつつ終わりにしようと思います。

 

まとめ:四季倶楽部【アイソネット草津】宿泊記ブログ

こんな方にオススメ!

  • 子供連れでコスパ良く旅行したい!
  • 静かな環境が良い
  • 草津温泉でテレワークを検討している
  • 一人旅、カップル、ファミリーどんなスタイルもOK!

向かないのは、初めて草津温泉に行く方で、車以外の方法で行く方かと。

バスターミナルからだと、ちょっと歩きますし、坂道も急で道もわかりにくい。

Googleマップを使えば大丈夫かもしれませんが‥

そんな感じ!

とにかく良い滞在となりました!

それでは良い旅を!

草津温泉の源泉の種類はいくつ?違いを比較してみた!

続きを見る

【保存版】草津温泉でオススメの日帰り入浴「オタクの世界です‥」

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOUのふわふわ温泉

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉, 関東の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUのふわふわ温泉 , 2021 All Rights Reserved.