温泉ゲストハウス 湯kori

北海道・東北の温泉 福島県の温泉

磐梯熱海温泉【OYO 温泉ゲストハウス湯 kori】宿泊記

 

こんにちは!

 

先日、磐梯熱海温泉に行ってきました。その時泊まったのがここ「温泉ゲストハウス湯kori」さん。

 

今何かと話題のOYOホテルです。

 

結論から言ってしまうと、温泉は掛け流しで泉質がいいし、部屋も広くてきれい。

トイレも洗面所もついているし、間違いなく「値段以上だな〜」と。それが正直なところです。(この時はgotoトラベルを使わずに、3000円台で宿泊しています)

 

というわけで記事にした次第です。

 

磐梯熱海温泉【OYO 温泉ゲストハウス湯 kori】宿泊記

 

OYOホテルとは?

孫正義さんも注目するホテルで、実際に1000億円を投資しているそうです。

インド発のホテルチェーンで世界第2位の客室数を誇ります。

日本でもわずか半年で100軒以上を展開する今大注目されていますね。

日本のコンビニと同じフランチャイズ方式をとっているそうで、それぞれの宿で違いはありそうです。

また人工知能(AI)を導入して季節や曜日ごとに、適切な料金設定を行うシステムを採用しているそうです。

とにかく普通の宿に比べたらかなりコストパフォーマンスが良いのが特徴です。

下記のリンクからOYOホテルについてお調べできます。


>>> OYOホテルの情報を検索してみる

温泉ゲストハウス湯kori宿泊記

というわけで、僕の宿泊記にうつっていきます。

まずは湯koriさんの温泉から。

 

湯koriの温泉は?

湯kori

5人くらいは問題なく入れる広さかなと。歴史ある旅館をイノベーションしたとあって、素晴らしい磐梯熱海の源泉に入ることができました。

磐梯熱海温泉って2種類の源泉があってぬる湯とあつ湯があるけど、こちらはあつ湯の方。

ちなみに僕は磐梯熱海のぬる湯の方が好きだけど、このぬる湯に入れる旅館って滅多にないです。

もしこのぬる湯の方にも入りたかったら、霊泉「元湯」に行くことをおすすめします。興味のある方は下記の記事を参考にしてください。

磐梯熱海温泉 霊泉元湯
磐梯熱海温泉【霊泉元湯】日帰り入浴「肌に良いぬる湯の共同浴場」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人磐梯熱海温泉で日帰り入浴したいな!霊泉元湯が有名だけど、どうなんだろう?他にも日帰り入浴できるところはあるのかな?霊泉元湯が湧く旅館と ...

続きを見る

こちらの湯koriさんからも徒歩3分くらいなので気楽に行くことが可能です。

とはいえ、ここ湯koriさんの温泉も循環、消毒もなく素晴らしい掛け流しの温泉です。磐梯熱海温泉の名湯であることは間違いないですね!

そして洗い場はこんな感じ。2019年オープンとあってどこもピカピカだけど、このお風呂の洗い場もすごくきれいだな〜と。

湯kori

 

湯koriの部屋は?

湯kori

すみません、電気をつけずに写真をとってしまった。本当はもっと明るくてきれい!

実はここ温泉ゲストハウスなので、共同の部屋とかもあるんです。

僕は、個室以外は苦手なのでこちらの個人部屋を予約しました。

  

こんな感じにトイレも洗面所もついていてとにかく快適ですね。

唯一、なぜか網戸がなかったので少し窓を開けにくかったかな。なんだか虫が入ってしまいそうで。

 

ゲストハウスだからゴミやシーツはセルフで

共有スペースはこんな感じにありました。冷蔵庫は部屋に無いからここを使う感じです。

ゴミも分類してここに捨てればOK!

シーツも自分で敷いて、自分で剥がしてというスタイル。

まあ帰り際にチャチャっとやったので「大変だな〜」とは思わなかったです。

 

湯koriにはBARがある?

出典:湯kori

なんとチェックインもBARです。

その時ウェルカムドリンクまでいただきました。ビールが飲みたかったけど、さすがに温泉に入る前に飲むわけにはいかずジュースをいただきました。

 

湯koriは日帰り入浴としても良さそう!

日帰り入浴は10時から16時まで。500円で入浴可能です。

温泉に入ってBARで飲んで帰るとか最高の日帰り旅行ができそうな😌

 

まとめ:【OYO 温泉ゲストハウス湯 kori】宿泊記

人工知能が料金を設定しているようで、その時々によって料金がけっこう変動しているようです。

今、改めて楽天トラベルを見てみたらだいぶ料金が上がっていた!

僕が行った時は、かなり価格が安くラッキーだったよう。何しろトイレ付きの広々きれいな部屋で3000円台ですからね。

もしこちらが気になった方は、たまに料金をみてみるのがおすすめかと思います。

温泉入りながらテレワークとかにも使えそうですね!

 

【ものすごく肌がきれいになる磐梯熱海温泉の名湯「霊泉 元湯」もおすすめです。】

磐梯熱海温泉 霊泉元湯
磐梯熱海温泉【霊泉元湯】日帰り入浴「肌に良いぬる湯の共同浴場」

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人磐梯熱海温泉で日帰り入浴したいな!霊泉元湯が有名だけど、どうなんだろう?他にも日帰り入浴できるところはあるのかな?霊泉元湯が湧く旅館と ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-北海道・東北の温泉, 福島県の温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 - 温泉ブログ , 2020 All Rights Reserved.