自宅で温泉

【徹底比較】お風呂用浄水器「おすすめはこれ!」

こんにちは、アトピーで温泉オタクのKOUです。(プロフィールTwitter

 

悩んでいる人
お風呂用の浄水器っていろいろあるよね!だから迷っちゃう。いろいろ比較しておすすめを知りたいな

 

本記事はこういった方のお役に立てる記事になっています。

 

本記事の信頼性

KOU
ボク自信アトピーで肌が弱く、お風呂に浄水器をつけることで、かなり改善してきました。もう15年ほどお風呂用の浄水器をいろいろ使っています。

 

15分水道水のお風呂に入ると、1リットルの水道水を飲んだのと同じという研究があります。

ボクと同じように、アトピーの方や、肌の弱い方、肌や髪の毛をキレイに保ちたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

【徹底比較】お風呂用浄水器「おすすめはこれ!」

長年、いろいろなお風呂用の浄水器を使ってきましたが、種類はそれほど多くないのが現状です。

オススメはとりあえず3つ。

  1. 三菱レイヨン バスでピュアピュア
  2. ゼンケン アクアセンチュリー レインボー
  3. シーガルフォー バスシャワーシステム BSS-10

では、順番に解説していきます。

 

三菱レイヨン バスでピュアピュア

お風呂用浄水器 三菱レイヨン 

こちらのいいところは、とにかく安くお風呂用の浄水器を試すことができるということ。

入ってみるとわかるけど、塩素のニオイが本当に全くといっていいほどしないです。

小さいけど、優秀ですね。

これ1個で8000リットル使うことが可能です。1日200リットルで計算すると、ざっくり40日。

4人家族とかだともって1ヶ月ほど。

ですので、デメリットとして交換が大変なので、ボク自身は現在は使ってません。

しかし、お風呂用の浄水器を、2000円程度で試すことができるのは、メリットですね。

 

ゼンケン アクアセンチュリーレインボー CCF-151S

お風呂用浄水器 ゼンケン

結論、こちらが1番のオススメで、ボク自身もう10年ほど愛用しています。

もしお風呂用の浄水器で悩んだら、もうこのゼンケンのアクアセンチュリーレインボーで良いのではと。

塩素のにおいはゼロ。肌と髪の調子もかなり良いです。

購入すると5万程度。ちなみにカートリッジは1万1000円ほど。

なので、一度買ってしまえば年間1万ちょっとです。1ヶ月にすると1000円を切るので、かなりコスパが良いですね!

注意点として、ほとんどのお風呂に取り付け可能だけど、ごく1部取り付けられないお風呂もあるようなので、チェックは忘れずに。

 

 

アクアセンチュリーレインボーのレンタルもオススメ

実はボクも、もともとレンタルで使用してました。

月額1700円(税抜き)なので、年間22000円ほど。

ここにカートリッジ代が入っているので、かなりコスパ良いです。

注意点として、2年間の使用は必須だということ。

さらに、2年レンタルすると、その後安く買い取ることもできます。(今までレンタルで払った分を差し引いて計算されるシステム)

なので結局「レンタルした方がお得」ということです。

» アクアセンチュリーレインボーのレンタルについて

また詳しいレビュー記事も書いてます。

お風呂用浄水器 ゼンケン
お風呂用浄水器【ゼンケンアクアセンチュリーレインボーCCF-151S】をレビュー

続きを見る

 

シーガルフォー バスシャワーシステム BSS-10

お風呂用浄水器

一番能力が高いのは、間違いなくこのシーガルフォーです。

塩素はもちろんのこと、その他の有害物質も徹底的に取り除きます。

小田急電鉄や航空会社がこの浄水器を採用していることからも信頼できますね。

しかし、値段は定価11万ほどと、一番高額。

ボクも以前、こちらを使用していたけど、たしかに良いけどコスパを考えると、アクアセンチュリーレインボーの方が良いかなと。

半額で、同じような感覚なので、まず検討すべきはアクアセンチュリーレインボーに思います。

 

まとめ:「お風呂用浄水器」は最高です「オススメはゼンケン」

アクアセンチュリー

ボク自身、アトピーがひどい時、お風呂に浄水器をつけると、かなり症状が改善しました。(上記の写真はボクの私物)

実は、母もアトピーで、お風呂の浄水器をつけてあげたところ、かなりアトピーが改善しました。

もし「肌が弱い」「アトピーに悩んでる」のでしたら、絶対にオススメ。

というか「すぐに使ってみてほしい」というレベルです。

さらに髪の毛がキレイになるというおまけ付きでもあります。(髪の毛は塩素に弱いため)

一応、オススメのお風呂用の浄水器を下記にまとめておきます。

  • 初めて試す→三菱レイヨン「バスでピュアピュア」
  • ボクの一押し!→ゼンケン「アクアセンチュリーレインボー CCF-151S」
  • 高性能→シーガルフォー

それでは終わります!

すごい変化があると思いますので、ぜひ使ってみてください!

お風呂用浄水器 ゼンケン
お風呂用浄水器【ゼンケンアクアセンチュリーレインボーCCF-151S】をレビュー

続きを見る

  • この記事を書いた人

KOU

年間50泊以上、温泉に出かける「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 現在、月間7万pvほど

-自宅で温泉