自宅で温泉

【徹底比較】お風呂用浄水器「おすすめはこれ!」

 

こんにちは、KOUです。

 

悩んでいる人
お風呂用の浄水器っていろいろあるよね!だから迷っちゃう。いろいろ比較しておすすめを知りたいな

 

本記事はこういった方のお役に立てる記事になっています。

 

本記事の信頼性

KOU
ボク自信肌が弱く、もう15年ほどお風呂用の浄水器をいろいろ使っています。

 

15分水道水のお風呂に入ると、1リットルの水道水を飲んだのと同じという研究があります。

今のご時世、水道水は飲みたくないですね。w

ということで、お風呂用の浄水器ですが、おすすめは3つ全てです。

詳しく解説していきます。

 

【徹底比較】お風呂用浄水器「おすすめはこれ!」

長年、いろいろなお風呂用の浄水器を使ってきましたが、種類はそれほど多くないのが現状です。

おすすめはとりあえず3つ。

  1. 三菱レイヨン バスでピュアピュア
  2. ゼンケン アクアセンチュリー レインボー
  3. シーガルフォー バスシャワーシステム BSS-10

では、順番に解説していきます。

三菱レイヨン バスでピュアピュア

お風呂用浄水器 三菱レイヨン 

こちらのいいところは、とにかく安くお風呂用の浄水器を試すことができるということ。

入ってみるとわかるけど、塩素のニオイが本当に全くといっていいほどしないです。

こんなちいさいのに優秀です。

これ1個で8000リットル使うことが可能です。1日200リットルで計算すると、ざっくり40日。

4人家族とかだともって1ヶ月かな、と。

2000円程度で試すことができるので、まずはこちらでその効果を実感しましょう!

 

ゼンケン アクアセンチュリーレインボー

お風呂用浄水器 ゼンケン

こちらは優秀な浄水器で、もちろん塩素のニオイは全く気になりませんし肌の調子も良いです。

おすすめ理由としては、1年間カートリッジの交換が必要ないことと、値段が高すぎないこと。

大体、購入すると5万程度。ちなみにカートリッジは1万1000円ほど。

なので、一度買ってしまえば年間1万ちょっとです。かなりコスパが良いですよね!

アマゾンや楽天で値段がけっこう変動しているようなのでしっかりチェックしましょう!

 

アクアセンチュリーレインボーはレンタルできる!

実はこれレンタルもできるんです。

月額1700円(税抜き)なので、年間22000円ほど。

ここにカートリッジ代が入っているので、かなりコスパ良いです。

注意点としては、2年間はレンタルすることが前提なこと。

カートリッジ代を入れると、2年間でもレンタルの方がはるかにお得です。

ちなみに2年レンタルすると、その後安く買い取ることもできます。

今までレンタルで払った分を差し引いて計算されるシステム。

なので結局、レンタルした方が得だ、ということになります。

⏩アクアセンチュリーレインボーのレンタルについて公式サイトで調べる

また詳しいレビュー記事もあります。

お風呂用浄水器 ゼンケン
お風呂用浄水器【ゼンケンアクアセンチュリーレインボー】レビュー

  こんにちは、KOUです。   悩んでいる人お風呂用の浄水器、ゼンケンのアクアセンチュリーレインボーってどうなんだろう?実際に使っている人に口コミを知りたいな   こう ...

続きを見る

シーガルフォー バスシャワーシステム BSS-10

お風呂用浄水器

一番能力が高いのは、間違いなくこのシーガルフォーです。

塩素はもちろんのこと、その他の有害物質も徹底的に取り除きます。

小田急電鉄や航空会社がこの浄水器を採用していることからも信頼できますね。

値段は定価11万ほどして、一番高額です。

都会に住んでいて、アトピーの方や赤ちゃんがいる場合などは、こちらも検討してみることをおすすめします。

アマゾンや楽天市場では、7万程度で売られていることもたまに見かけます。

7万くらいで健康を手に入れることができるのでしたらその価値は十分ですね!

 

まとめ:【徹底比較】お風呂用浄水器

肌の弱い人は特に塩素でやられてしまいますよね!

ボクもその一人です。

お風呂用の浄水器に出会ってかなり改善されました。

塩素の除去が髪の毛にもいいようで、髪のダメージが少ないのもうれしいことです。

お風呂に入った時、塩素のニオイがしないのもすごく快適です。

この健康と快適さを思うと決して高い買い物ではないので、さっそくお風呂用浄水器を使ってみることをおすすめします。

健康と快適さが手に入れられることを願っています!

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-自宅で温泉

Copyright© KOUの温泉三昧 - 温泉ブログ , 2020 All Rights Reserved.