群馬県の温泉 関東の温泉

群馬県【大塚温泉金井旅館】日帰り入浴ブログ「湯治の効果ある秘湯」

こんにちは、KOUです。

先日、群馬県の秘湯「大塚温泉 金井旅館」に日帰り入浴をしてきました。

場所は、伊香保温泉と四万温泉の間くらいかな。

後ほど詳しくご説明しますね。

いかにも秘湯の一軒宿といった感じで、とにかく居心地の良いところでした。

こちら、ぬる湯で有名で湯治をされる方がいるほど、効能の高い温泉らしいです。

霊泉と呼ばれてますしね!確かに入った後の体の軽さから、その通りに感じました。

僕が来た時も実際に、湯治をしにいらした方もいましたよ。

素晴らしいところでしたので、ご紹介していこうかと思います。

群馬県【大塚温泉金井旅館】日帰り入浴ブログ

秘湯だけど、建物はすごく綺麗ですね。

「日帰りは旧館から」とのことで裏へとまわりました。

「ここであっているのかな」と。

あってました。笑

裏門が日帰り入浴の方の入り口なようです。

よく見ると、2時間300円って書いてあります。

どうやら値上げをされたらしく、今は400円。

木に彫ってしまってるから、変えられないですよね笑

下駄箱にしまって‥

料金は、正面の玄関の方へ支払いをしに行きました。

貴重品入れを途中に。

さっそく温泉へ

すごく入り口からしてきれいな設備だな〜

というのが印象的です。

こちらは着替えのスペース。

ドライヤーは自由に使っていいようです。

そして浴槽はというと‥

手前が源泉そのままのゆる湯(33度ほど)。そして奥は加温(39度ほど)

手前が少し加温。奥がガッツリ加温(42度ほど)といった感じでした。

 

飲泉も可能

良い温泉の代名詞のようになりつつありますが‥

飲泉のできる温泉って間違いない!って言えると個人的に思ってます。

味はというと‥

「こんなに何のクセもない温泉は珍しい」

といった感じ。

「ものすごく美味しいちょっとヌルい天然水」

だと思っていただければ、間違いないかと思います。

 

旧館にも温泉がある

一度外に出てから向かい側にも温泉があるんです。

ものすごい年季が入っているというか、廃墟感も少し‥笑

中はものすごい湯量がかけ流されていました。

こちらも素晴らしいのだけど、何しろ加温の浴槽がないので寒い!

真夏はものすごく快適なんじゃないかと思いますね。

真夏にこちらに再訪が決定です!

 

露天風呂もある

出典:ニフティ温泉

この日は、寒いからかやってなかったけど、露天風呂もあるんですね。

こちらも真夏は最高すぎるかと思われます。

33度くらいなので、真夏以外はやっぱりキツイですね!

 

宿泊も、もちろんできる

今回宿泊はしなかったけど、旅館ですからね。

ネットに情報がなくて値段も調べられなかったです。

ガッツリ宣伝したら、夏なんかものすごいたくさんお客さんが来るような気がするけどな〜

 

アクセスと営業情報

  • 営業時間:9:00~22:00
  • 入浴料金:400円
  • 電話番号:0279-75-3073

定休日なども書かれてなかったので、連絡してから伺うのが良いかと思います。

まとめ:群馬県【大塚温泉金井旅館】日帰り入浴ブログ

駐車場も広々!

こっちにも広々!

梅も咲いていて、なんとも素晴らしい雰囲気のところでした!

情報も少ないですし、ガイドブックとかにも載ってるのはみたことないな〜

ぬるくても効能はすごい!という歌が刻まれてました。

確かにその通り!

僕もこの温泉に1時間ほど入っていたけど、とにかく体がずっとポカポカしていて調子が良かったです。

真夏に来たら、夏バテとかすぐに治りそうだな〜と。

夏はきっと人気なのだと思います。

こんな素晴らしい秘湯、ぜひ長く守ってもらいたいな、と。

また来ます!

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-群馬県の温泉, 関東の温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUの温泉三昧 , 2021 All Rights Reserved.