温泉特集

【コスパ神】温泉に年間40泊する僕が必ず持っていくもの【10選】

2020年12月2日

 

こんにちは、KOUです。

 

僕は年間40泊以上、温泉に出かける生活を10ほど続けています。仕事以外は全て温泉にエネルギーを使っている変わり者です。笑

そんな僕が旅に持っていくと便利なものを集めてみました。

タオルとか下着とかそういった話ではないです笑 あったら便利なものの特集です。

一つでも役に立ちそうなものがありましたら幸いです。

【コスパ神】温泉に年間40泊する僕が必ず持っていくもの【10選】

 

全て私物の写真をのせています!写真のクオリティはご容赦ください。

 

ザプロダクト ヘアワックス

大人気なので男女問わず使っている方も多いかと思いますが、これのいいところは100%オーガニックなところ。

リップとしても使えるくらい自然の成分でできています。

なので、汗かいても大丈夫だし肌にも優しいです。これをつけたまま温泉に入っても全く問題ないのがいいとことです。

普通のワックスだったら洗うのが大変なところです。

それでいてしっかりヘアセットできるしお気に入りです。女性の方が使っている人が多いけど男性の僕でも使用可能です。

ちなみに普段はLippsのワックスを使ってます。

 

ココナッツオイル

メンタリストDaigoさんが、保湿をするならココナッツオイルが一番優秀、との研究があるとお話しされていました。

僕の超敏感肌でも調子がいいですし、食べても体に良いです。

Daigoさんは、髪にも使っているとのこと。保湿剤としては、ちょっと使えば十分なのでコスパ最強です。

 

レッドラズベリーシードオイル

これは主に日焼け止めとして使ってます。天然のオイルの中では、レッドラズベリーシードオイルが一番強力です。

市販の日焼け止めが合わない方におすすめです。

普通の日焼け止めだと化学成分が多いので、なんだか温泉と化学反応を起こしている感じがするのです。

こちらなら温泉に入っても安心して使えます。

また僕自身、肌の調子がよくない時に最も刺激がなく使いやすかったオイルがこのレッドラズベリーシードオイルです。

>>> レッドラズベリーシードオイルについてはこちらから

 

耳栓 モルデックスメテオ

秘湯とかだと、部屋の壁が薄かったりとかたまにありますよね?

というわけで僕が必ず耳栓を持ち歩いています。(というか聴覚過敏なのです)

世の中の耳栓を全部試したんじゃないかというくらい使ってみて、このメルデックスメテオが一番です。

アメリカの軍隊が使っているのと同じものです。(耳栓の中で一番遮音性が高い)

なのに価格は、耳栓の中でも一番安いくらい。

 

ノイズキャンセリングイヤホン

これは、ジムでのトレーニング中にも使っていますし、宿での耳栓がわりにも使えます。

AIrpodsproが人気ですが、高いのでSURIA T12 というものを使ってます。

値段なんと6分の1です。

何不自由なく使えていますし、何よりノイズキャンセリング機能が優秀です。

よほどのこだわりがないのならこれで十分なんじゃないかな〜

 

COACHのリュック

もうかれこれ3年ほど使っています。もう120回くらい一緒に旅に出ているけどいまだに健在です。

COACHのリュックって2万円以下で買えるのに丈夫で気に入っています。

もう少しダメージが出てきてしまったらまたCOACHのリュックを購入する予定です。

下記のリンクから2万円以下のCOACHのリュックが多数見られます。

 

無印 アトマイザー

実は、温泉と同じくらい香水も好きです。

無印のアトマイザーはコスパもデザインも良くておすすめです。

ちなみに中に入れている香水は、「サンタマリアノヴェッラのポプリ 」という香水です。

サンタマリアノヴェッラとは、イタリアで最古の薬局が作ったという歴史ある香り。ポプリ はその中でも1番人気です。

天然のハーブのような香りで僕が一番好きな香りです。気になる方は、かなり高級な香水なのでまずは少量を試してみるのがおすすめです。

>>>無印のアトマイザーはこちら

 

歯磨きセット

宿にも歯磨きセットあるけど…味もブラシも微妙ですよね。

TO BE WHITEという歯磨き粉を使ってます。

使った後も味が変わらないのがいいところ。そして歯を白くしてくれる効果が高いです。

歯をホワイトニングしようか迷っていましたが、この歯磨き粉と出会って今のところ必要ないです。

 

ビオフェルミン(整腸剤)

腸の調子が悪くなると肌が荒れてしまいます。

慣れない環境で慣れない食事をするとお腹が壊れがちなので。

パッケージはビオフェルミンじゃないけど、中身はビオフェルミンです。笑

 

MacBookAirとiphone12pro

とにかくMacBookAirは軽いので持ち運びに最高です。

動画を編集したり重たい作業をしないのでしたらAirで十分です。僕のは2020年製だけど、先月発売された新しいAirはさらに機能が上がったそうですね。

とにかくいつもこれを持ち歩いて仕事したり動画を見たりしています。

iphone12proは温泉を撮影したりするときに使用してます。

proは暗いところでの写真のクオリティが高くて助かっています。

温泉って暗いところがたまにありますからね!

まとめ:【コスパ神】温泉に年間40泊する僕が必ず持っていくもの【10選】

以上で温泉に持っていくもの10選になります。

これはリアルにいつも持ち歩いています。

どれか一つでも「これいいかも」って思ってもらえたら嬉しいです。

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-温泉特集

Copyright© 温泉ブログ - KOUの温泉三昧 , 2021 All Rights Reserved.