自宅で温泉

エプソムソルトで入浴しても汗が出ない!「対策はコレ!」

こんにちは、KOUです。

悩んでいる人
エプソムソルトってみんなよく汗が出るっていうけど、自分は汗でないよ!

 

こういった方のお役に立てる記事になっています。

 

KOU
僕は温泉オタクで、天然の入浴剤オタク。エプソムソルト愛好家です!詳しくはプロフィールをどうぞ。

 

ちなみに、僕はエプソムソルトで入浴すると、すごい汗が出るんです。

それで不眠症とか、美肌効果とかがすごい高くて、色々な人に

「エプソムソルトすごくいいよ!」

ってオススメしたら「汗が出ない!」

って割と言われるんです。笑

それで聞いてみると、使い方が間違っていたり‥笑

なのでエプソムソルトでしっかり汗をかいてデトックス効果と、ダイエット効果まで得られる方法をお伝えできたらと思います!

 

エプソムソルトで入浴しても汗が出ない原因は?

入っている時間が短い

エプソムソルトってすごい効果の高い入浴剤だけど、ある程度の時間入ってないと効果ってほとんどないんですよね。

どのメーカーでも書いているけど、10~20分が目安。

僕の体感としては、間違いなく20分は入浴した方が効果が高かったです。

 

温度が良くない

温度が高すぎると、20分も入っていられないから、ちょうど良い温度を見つける必要がありますね。

僕は42度くらいに設定してます。

 

量が間違っている

エプソムソルトって基本的に使う量は、一般的な入浴剤と比べるとかなり多めです。

一般的にどのメーカーでも言われているのは、150ℓに対して、150~300gを使うということ。

 

いや、どれもやってるよ!それでも汗をかかない!

という方もいらっしゃるかと。

そもそもとして「汗をかく!」だけを目的にするなら、他にもっとオススメがありますよ。

 

一番汗をかいたのはコレ「エプソムソルトより汗が出る!」

2つあるので、ご紹介してみます!

 

その1:インディアンルビーソルト

インディアンルビーソルト

単純に「汗をかきたい!」

を目的にするなら、このインディアンルビーソルトはすごいです!

エプソムソルトよりも短時間に汗をかくことが可能です。

インディアンルビーソルトって何?

というと、これはインドの伝統的なお塩で、ハーブとか果物を一緒に炊き上げたものです。

詳しくは、下記の記事をどうぞ。

インディアンルビーソルト
インディアン・ルビーソルトをレビュー【効能を体感!】

続きを見る

 

その2:バドガシュタイン鉱石

これ、僕の私物です。

もう何年もずっと使ってます。

たまに使わないと「あれ、今日はあまり汗が出ないな」と。

そんな時、このバドガシュタイン鉱石を入れ忘れたことに気がつく感じです。

バドがシュタイン鉱石は、ラジウムを発生する鉱石なんです。

言ってみれば、秋田県の玉川温泉とか山梨県の増富温泉に近くなるような感じ。

効果はすごいし、永遠に使えるからコスパが良いみたいだけど、何しろ基本的にすごく高価。

なので、誰にでもオススメできるかと言われるとそんなことはないかな〜と。

ちなみに僕が使っているのは、こんな箱に入ったもの↓

偽物もけっこうあるみたいなので、ご注意を。

調べてみたい方は、下記のリンクをどうぞ。(価格は、14000円ほどです)

 

まとめ:エプソムソルトは汗が出ない!「出なくても大丈夫」

これを言ってしまうと、元も子もない感じだけど、何もエプソムソルトで汗をかかなくてもいいかなと。笑

「え、今までのはなんだったんだ!」

と言われてしまいそうだけど。笑

僕はそれ以上に、エプソムソルトには効果があると思ってるんです。

具体的には、美肌効果とか神経をゆるませてくれる効果とか。

というわけで、引き続きエプソムソルト入浴を続けていこうと思います。

それでは終わりです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

  • この記事を書いた人

KOUのふわふわ温泉

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-自宅で温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUのふわふわ温泉 , 2021 All Rights Reserved.