自宅で温泉

みんなの肌潤風呂の感想「効果がすごいので口コミを書いてみた」

2021年6月8日

こんにちは、KOUです。

先日、すごい入浴剤を発見しました。

ご存知の方も多いかもしれませんが「みんなの肌潤風呂」というものです。

KOU
僕は、アトピー持ちの温泉オタクで入浴剤も大好き。といっても肌が弱いので、塩素のキツイ温泉とか化学物質がたっぷりの入浴剤には入ることができません。なので普段入れる入浴剤といったら、エプソムソルトか天然の湯湯の華、もしくは天然のバスソルト

こういうものにしか入ることのできない僕が、

この「みんなの肌潤風呂」ではすごく肌の調子が良かったので、アトピーや乾燥肌の方にものすごくおすすめできるものだな〜ということで記事にしてみました。

メリットだけでなくデメリットについても、もちろん解説しました。

参考になれば嬉しいです!



>>> みんなの肌潤風呂の公式サイトを見てみる

 

みんなの肌潤風呂が届いた!使い方も解説

北の快適工房さんの公式サイトからこんな感じに届きました。

やぶけているのは、住所を取ったからなのでご安心を。笑

中を開けるとこんな感じに説明書きがありました。

中を開けると‥

香料も天然のものを使っているようで、グレープフルーツのエッセンシャルオイルの香り。

使う量は先ほどのスプーンで半分ほど。

これくらいをお風呂へ入れます。

少し白くにごって、グレープフルーツの香りがうっすらと広がってきました。

お湯の温度は38℃〜40℃がいいそうだけど、僕もぬるめがいいと思う。

理由としては、普通のお湯よりよくあったまるし、ぬるい方が「より肌が乾燥しにくい」から。

では続いて良かったところを!

>>> みんなの肌潤風呂の公式サイト

 

みんなの肌潤風呂の良かったところ3つ

 

その1:安心な成分でできている

これ、アトピーとか敏感肌とかだとすごい重要ですよね。

自宅のお風呂にも浄水器をつけないと肌が荒れてしまうほどの僕が大丈夫だから、基本的に誰でも安心して入れると思います。笑

さらに具体的に成分を分析した記事は下記を参考にしてみてください!

みんなの肌潤風呂の成分は?「安全性を調査してみた」

続きを見る

 

その2:保湿効果が凄すぎる‥

保湿成分は、

  • 明礬温泉の湯の華
  • 砂糖成分(ビート糖)

この2つ。

僕はもちろん明礬温泉にも行ったことがあるし、湯の華も使ったことがあります。

「湯の華ってどこのものが好き?」

って聞かれたら間違いなく「明礬温泉の湯の里さんの湯の華」って答えます。

それくらい明礬温泉の湯の華って質が高いんです。

ビート糖で保湿?

これは僕も初めての体験。

砂糖には「水を引き寄せる成分」があるみたいでそのことを利用しているとのこと。

肌がモチモチして気持ちが良いのは、このビート糖ですね。

ホント衝撃的な保湿力ですよ!

 

その3:塩素を除去する効果

この入浴剤を入れると塩素が消えるとの実験結果があるとのこと。

なぜか?の理由は公式サイトにも書かれていなかったけど、おそらくビタミンではないかと。

(ビタミンには塩素を除去する働きがあるので)

塩素のお風呂に入ることのできない僕にとって、ものすごく嬉しいところ。

塩素を除去するだけで肌ってかなりキレイになりますよ。(体験談)

では続いてデメリットも。

 

みんなの肌潤風呂のデメリット

 

その1:乾燥肌でなければ効果がわからない

全く肌が乾燥しない知り合いに試してもらったところ「普通のお風呂の方がサッパリしていて良い」とのこと。

ちなみに僕と同じ、乾燥肌でアトピーの母親に試してもらったところ「すごく肌がしっとりしてすごい!」と現在愛用しています。笑

 

その2:コスパが良くもなければ悪くもない

1ヶ月分で3000円くらい。

なので1日だいたい100円くらいですね。

飲み会1回ガマンすれば同じくらいかと。

肌トラブルで、病院に受診することを考えれば安いとも言えそうですね。

とはいえ1回試す分にはすごく安いと思いますが。

 

その3:もしかして定期購入だけなの?

って僕も思ってました。

みんなの肌潤風呂の公式サイトに飛ぶと、定期購入をオススメしてくるけど、普通に単品での購入できました。

公式サイトから注文を進めていくと、こんな感じの画面になります。

このお試しコースなら購入してすぐに定期購入ストップもできるし、300円くらい割高になるけど単品での購入もできました。

ちなみに僕は上記のお試しの定期コースで注文をしてます。

>>> みんなの肌潤風呂の公式サイト

 

まとめ:乾燥肌とアトピーに効果があるのは間違いない

その後、1ヶ月ほど毎日使い続けてみましたが、

  • 乾燥肌が気にならなくなった
  • 確かに肌がキレイになってきた(アトピーが改善してきた)
  • 肌荒れがしにくくなった(肌が丈夫になる感じ)

などの効果を実感しました。

アトピー、乾燥肌の方はぜひ検討してみてください!

KOU
僕は購入してみてすごい満足!!

それでは終わりです!



ムズムズ・ガサガサ肌用入浴剤『みんなの肌潤風呂』

 

 

 

  • この記事を書いた人

KOUの温泉三昧

KOUと申します。 ここ10年、年間平均40泊 温泉旅行する温泉大好き人間のブログです。 1000を超える温泉施設に行った経験があります。 超敏感肌&アトピーもち、ゆえに 温泉を見極める能力は高いと思っています。 また温泉業界の発展に貢献して、温泉の健康効果をお伝えできればと思っています。 素晴らしい温泉、温泉宿を見極めてこのブログにて発信中です。

-自宅で温泉

Copyright© 温泉ブログ - KOUの温泉三昧 , 2021 All Rights Reserved.