PR 自宅で温泉

自宅で極上温泉が再現できた話!→【けいこのお風呂+ひめの華】

こんにちは、温泉オタクのKOUです。

以前Twitterから、非常にありがたいメッセージをいただきまして、それが

「ひめの華にメタケイ酸を入れると、自宅で極上温泉が再現できますよ!」と。

ひめの華というのは、温泉の湯の花でボクが以前から「最高の湯の花」と思っているもの。

こちらの別記事【ひめの華をレビュー】も書いています。

本記事は、この「ひめの華」に、メタケイ酸を入れたら「極上温泉になった」という非常にマニアックな記事です。笑

(メタケイ酸の代わりに「けいこのお風呂」というものを使用)

しかし、これが本当にすごいです…。感動しました…。

 

美肌成分「メタケイ酸」を探した。しかし…

 

「メタケイ酸」というのは、温泉に含まれる成分で、特に「美肌効果」が高いことで知られる成分。

メタケイ酸が多い温泉だと「美人の湯」と呼ばれることが多いですね。

 

Amazon、楽天市場で「メタケイ酸」と検索

実際に調べてみると分かるけど、結論うまく見つからない。

実際の検索結果は下記です。

こんな感じで、掃除に使う方が多いようで、お風呂に入れて良いのか「?」な感じでした。

 

見つけたのが「けいこのお風呂」

Amazonや楽天で「メタケイ酸」と調べると、この「けいこのお風呂」が出てくるのです。

これはメタケイ酸を含む入浴剤で、しかも天然100%。

めっちゃ良さそう!と思って試してみたところ、めっちゃ最高でした。

後ほど「ひめの華」と混ぜるけど、まずはこの「けいこのお風呂」のレビューをしてみます。

 

「けいこのお風呂」←人生最高レベルの入浴剤

このとおり、成分は100%天然のもの。

硫酸ナトリウムや炭酸ナトリウムがベースで、温泉に含まれる成分。

中の色はこんな感じ。

ヒノキの精油の香りがフワッと、かなり強烈に爽やかに香る感じ。これがまた最高…。

お風呂に入れると…

かなりにごりも強くて、底はまったく見えなくなりました。これがまた良いですね。

ヒノキ風呂よりヒノキ風呂

もしヒノキの香りが好きなら、感動すると思います。

人工的なものではないので、本当にヒノキの森林浴をしているようなイメージ。

温まり方もすごい

頭までしっかりとあったまるイメージでした。

子供の頃は、お風呂に入ると顔が赤くなったけど、大人になるとあんまり顔が赤くならないなと。

しかし、この「けいこの湯」を入れると、ガッツリ顔が赤くなるほど温まりました。

不思議ですね。

ツルッと感あり

ツルッとするのは、今注目の成分シリカと、カンゾウ根エキスによるものかと。

ちなみに主成分の硫酸ナトリウムは、別名「グラウバーソルト」と呼ばれて、傷に効果があると言われているもの。

温泉でもこの成分が含まれるものは、「傷の湯」と呼ばれるところが多いですね。

さらにカンゾウ根エキスも、傷に良いとされている成分で、「傷の湯ダブル」ですね。笑

それでツルッとしたのかと思います。

5個で1100円。おまけ1個でした

Amazonで5個入りを買ったところ、おまけで1個つけていただき、6個1100円でした。

1回183円なので、コスパもなかなか良い印象です!

箱もオシャレだし、プレゼントにも喜ばれそうだな〜と。

注意:楽天では1800円以上でないと注文できないです…。

知名度は低いけど、かなり素晴らしい入浴剤だと思いました!

お世辞抜きに人生トップレベルかと。

ではここからは、湯の花「ひめの華」と混ぜてみます!

「ひめの華」については詳しくは下記に。

ひめの華
北海道「二股温泉」の湯の華【ひめの華】をレビュー「アトピーにも効果あり」

続きを見る

 

「ひめの華」と「けいこのお風呂」を混ぜる

ひめの華

結論、たしかに自宅で極上温泉が再現できました。

温まり方から、湯上がりの美肌効果まで「極上」の中の「極上」という感じ。

しかも風呂釜を痛めるような成分はまるで入っていない…。かなり神がかっていると。

デメリットは極上すぎる…笑

唯一のデメリットは、極上湯すぎて「流すのがもったいない」と思ってしまうこと。笑

わざわざ温泉地から運んだお湯を、流してしまうようなそんな気分でした。

これ以外のデメリットは「ナシ」です。笑

2つ入れても500円ほど「コスパよし」

「ひめの華」と「けいこのお風呂」を2つ入れても、とりあえず500円くらい。

スーパー銭湯に行くと1000円くらいなので、それを思うと半額。

もちろん個別に使っても、かなり良い感じ!

自分へのご褒美→「ひめの華」+「けいこの湯」

このご褒美は最高だな〜と。

気分は良いし、あったまるし、肌はキレイになるしと。

さらに翌日には「若返り感」も感じました。

 

まとめ:たしかにメタケイ酸と「ひめの華」で極上湯ができました!

どれくらいの極上湯かというと、北海道の「凌雲閣」や岩手の「藤七温泉 彩雲荘」の温泉や那須湯本の温泉を思い出すような気分。(もちろんphや成分は違う)

自宅でこんなにすごい温泉が再現できるんだな〜と、感動でした。

それではこのあたりで終わります。

マニアックな記事を最後までありがとうございました!

ひめの華
北海道「二股温泉」の湯の華【ひめの華】をレビュー「アトピーにも効果あり」

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-自宅で温泉