エッセイ

2022年!今年の温泉ブログの抱負を語ってみた。。

こんにちは、KOUです。

あけましておめでとうございます!

昨年、一度でも僕の温泉ブログを読んでいただいた方、本当にありがとうございました!

この記事は、有益性ゼロのご報告記事になっています。笑

僕のブログのpv(ページビュー)とか気になる方は、見てみてください!!

 

昨年のブログ運営はこんな感じでした!

1000pv→50000pvに

ありがたいことにブログが50倍まで伸びることが出来ました。

本当に感謝です。

訪問者数は以下のとおり。

1ヶ月に1.7万人ほど。

11月までは、グングン伸びて行ったけど、12月にお見事、伸び悩み……。笑

感謝しつつ、反省しつつですね。

ここから何か改良しないと危なそうです。笑

なので、ガンバリます!!

 

昨年は温泉宿に55泊

こちらもありがたいことに、温泉宿に55泊。

これは、湯治をしつつ、リモートワークをしつつという感じ。

その中で、「ここはぜひ紹介したい」とブログにしたのは43カ所。

さらに10カ所にしぼったのが、下記の記事です。

2021年!泊まって良かった温泉宿ランキング!

続きを見る

 

ブログは、平日はほぼ更新

休日は、本業が忙しすぎるので、ブログは一切書いてなかったです。

平日は、本業の他にブログを2時間ほど毎日書くという生活。

まあまあヘビーだけど、大好きな温泉を語るので、楽しいです!

温泉以外に、入浴剤とかも割と語っているけど…笑

続いて、今年の目標を!

 

今年の温泉ブログの目標!

目指すは、20万pv!

昨年は、ブログが50倍も伸びました。

もし今年同じようにブログが伸びたら、250万pv。

これはさすがに無理かと。。笑

これだと大企業のサイト並ですからね。

なので、目標は4倍の20万pv!

ここまで行くと、プロブロガーという感じですね。

とりあえず、この辺を目指してみます!

 

読みやすさ、見やすい、そして有益性

実は、これって僕がブログを書き始めた時から、目標にしていることです。

実は、文字の大きさ、読みやすさには、かなりこだわっています。

どうですかね??

もし「いや、見にくい…」という方、いらっしゃいましたら、ぜひTwitterのDMお問い合わせページから、メッセージいただけたら嬉しいです。

あと、その他のご要望も大歓迎です!!

 

まとめ:今年も「ふわふわ」と温泉に出かけます

「ふわふわ」ってなんか良くないですか?

ふらふら温泉だと、遊び人か貧血の人っぽい…。笑

「ふわふわ」には、気楽に温泉に出かけ、気楽に温泉の魅力を発信できればな〜という思いが込められています。

僕は病院で見放された病気が、温泉で治ってしまったので、やっぱりつくづくと温泉は素晴らしいな、と思うんですよね。

Twitterの温泉アカだと、割とそんな方ってたくさんいらっしゃいますよ!

では引き続き、淡々と温泉ブログを今年も書いていきますので、よろしくお願いいたします!!

みなさま、良い1年になりますように!

  • この記事を書いた人

KOUのふわふわ温泉

年間50泊以上、温泉に出かける「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中!

-エッセイ

Copyright© 温泉ブログ - KOUのふわふわ温泉 , 2022 All Rights Reserved.