PR エッセイ

2021年買って良かったものランキングブログ【殿堂入りあり】

こんにちは、KOUです。

2021年もあと少し!

というわけで、今年買って良かったものをまとめてみました。

温泉に関するもの以外も含まれてますので、そこはご了承を!笑

ではさっそく!

2021年買って良かったものランキング【殿堂入りあり】

10位から行きますね!

全て自信を持って「買って良かった!!」

と言えるものばかり!

 

第10位:耳栓、モルデックスメテオ

モルデックス メテオ

これは、アメリカの軍隊でも使用している高性能な耳栓。

耳栓は、手に入るもの全てというくらい試したけど、これが最強。

モルデックスシリーズも全て試したけど、このメテオが一番使いやすかったです。

価格もなんと、100均より安いくらいなんです!

 

第9位:ココア「バンホーデンより美味い!?」

実はココアを毎日、作って飲んでまして…。

リアルに今年、色々なメーカーから10キロ以上購入してます。笑(もちろん一人で飲んだわけではない…笑)

バンホーデンも美味しいけど、楽天市場の「ぼくの玉手箱」というショップのココアが絶品!

バンホーデンと比べると、苦味が少なく、そして香りが良いのが特徴。

いろいろな方にご馳走してみたら「飲むチョコレートだね」とみなさん言います。笑

500gたっぷり入って、1000円ほどなので、お買い物マラソンの時にもオススメ。

スーパーで同じ量のココアを買おうとすると、2000円以上するのでかなりお得ですね!

» 「ぼくの玉手箱」のココア(楽天市場)

 

第8位:秘湯・古湯100

この本は、発売されたら必ず買うと決めているシリーズ。

2年に1回だけの出版で、内容はとにかく素晴らしい…。

「なんで1位じゃないの?」というと、シリーズ内でかぶっている温泉も多数あるので、8位ということに。

このシリーズ、一度も読んだことがないなら、かなりのオススメ温泉本!

» 詳しいレビュー記事も書いています(秘湯・古湯100をレビュー!)

 

第7位:グラウバーソルト

グラウバーソルト

グラウバーソルトというのは、硫酸ナトリウムのこと。

自宅で、硫酸塩泉の温泉を再現できるのが、なんとも嬉しい!

硫酸塩泉は傷に効果がある、と言われているけど、このグラウバーソルトを入れると確かに同じような効果を実感します。

肌の傷を速く治したい!という方がいましたら、オススメですよ!(ササクレとかにも良いです)

» グラウバーソルトについて詳しいレビューと解説もしてます

天然の入浴剤だけを扱ったショップ「アースコンシャス・ストア」もしくは楽天市場(グラウバーソルトのページ)で購入可能。

 

第6位:温泉水99

温泉水99

この水は、僕の人生でダントツに美味しかったお水温泉水99です。

「ここまで美味しい水が存在するんだな…」という感じです。

さらに胃腸の調子を上げてくれる健康効果と、美容効果でも注目されています。

成城石井などで、やや割高のお水として売られているので、見たことある方も多いはず。

温泉水99公式サイトからでしたら、お試し価格で普通のお水と同じくらいの価格で試すことができるのでオススメ!

別記事でレビューもしていますので、参考にどうぞ!

» 温泉水99をレビュー

 

第5位:寺田本家 香取90

香取という日本酒を知っていますか?

これは千葉県の香取神宮の御神酒として有名なお酒。

精米が90%で、つまり玄米に近い。

酸味が強くて、かなりクセが強いので、好みは別れるかと思います。

しかし材料へのこだわり、作り方へのこだわりは、尋常でないほど。

実は「発酵道」という本を読んで、このお酒を知りました。

美味しいだけでなく、百薬の長への原点回帰という心意気に感銘を受け、僕が10年以上書い続けているお酒です!

そして、値段も安いんですよ…。

 

第4位:日本百ひな泉

この日本百ひな泉という、温泉の本は、僕が今年「やった!すごく良い温泉本に出会えた!」

と思ったNo.1です。

「日本の温泉、、あまりにもすごい、」

としか思えない、素晴らしい温泉本です。

僕も詳しくレビューしていますし、温泉好きの方が買ったら後悔はないと思います。

 

第3位:インディアンルビーソルト

インディアンルビーソルト

これはバスソルト!

バスソルトってすごく汗が出て、さらに体があったまりますよね?

このインディアンルビーソルトは、その効果をさらにもう一段階上げた感じ!

そしてすごいところは、天然100%だということ。

これ、インドの伝統でハーブや果物を一緒に炊き上げたお塩なんです。

» 詳しくはレビュー記事の方で解説してます!

「何か良いバスソルトないかな?」とお探しの方にオススメ!!

» 天然の入浴剤だけを扱っているアースコンシャス・ストアで購入できます

» または楽天市場でも購入可能(インディアンルビーソルト)

 

第2位:みんなの肌潤風呂

肌潤風呂

温熱効果では、上記のインディアンルビーソルトに負けます。

ただ、すごいのは保湿力!

湯上りのシットリ感は、温泉、入浴剤すべての中で完全にトップ。

のんびりゆっくりと肌潤風呂で入浴した後は、肌が気持ちの良いほどにしっとりします。

香料、着色料なども天然のものにこだわってくれているところも、信頼しているポイントです。

» この肌潤風呂も詳しくレビューしています

»  みんなの肌潤風呂の公式サイト

第1位:二股温泉の湯の華「ひめの華」

ひめの華

今年の1位はズバリ湯の華「ひめの華」

上記の写真は、実際に入浴しつつ撮影してるんです…。笑

ここまで濁る入浴剤ってなかなかないです…。

もちろん湯の華なので、天然100%。

効能は、昔から医療に使われていたほど。

さらに昭和45年「象の花子」のクル病を治したのは、この湯の華。

僕も今年は「ちょっと体調を崩しそうだな…」

というときは、いつもこのひめの華に入浴してました。

すると、翌日なぜかすごく調子が良いのです。

常備薬、ならゆ常備温泉として、一度試してみると良いですよ!

» ひめの華のレビュー記事

» 湯の華「ひめの華」の公式サイト(公式サイトからのみ購入可能です)

 

殿堂入り:お風呂用の浄水器 アクアセンチュリーレインボー

もう5、6年は使っているので、殿堂入りということに。

どんなに素晴らしい入浴剤や湯の華を使っても、都市部の水道水だと、どうしても効果が半減しがち。

一度入ると、肌の調子も髪の調子も全く違うので、コレなしでは生きていけないですよ…。

今、水道水をそのまま飲む人って少ないじゃないですか?

みなさん浄水器かウォーターサーバーを使いますよね?

お風呂も実はそれくらいの差があるんです。

いろいろなお風呂用の浄水器があるけど、このアクアセンチュリーレインボーは、コスパも性能も最高。

気になる方は、下記の記事で詳しくレビューしてますので、参考にしてみてください!

お風呂用浄水器 ゼンケン
お風呂用浄水器【ゼンケンアクアセンチュリーレインボーCCF-151S】をレビュー

続きを見る

 

まとめ:2021年買って良かったものランキング【殿堂入りあり】

まとめると、、

こんな感じ!

どれも生活の質を上げてくれるものかな?と思うので、ぜひ一つでもお試しを!

そして、、ちょっと余談でお得情報!!

Amazonでお買い物をするなら、ギフト券にチャージしてから買い物した方がお得ですよ!

最大で2.5%のポイント還元。

Amazonギフト券の期限は10年です(注意する必要がないほど長いですね。笑)

僕も先日、4万円ほどAmazonでゲームを購入したけど、その時は4万円チャージしてから買っただけで、ガッツリとポイントを頂きました。笑

ちょっとの手間で、リスクはゼロですよ!

» Amazonギフト券にチャージする

それでは終わりますね!

  • この記事を書いた人
温泉桶

KOU

「温泉オタクKOU」の温泉ブログ。 温泉で、アトピーが完治するという不思議な体験をして、温泉にどハマり…。笑 現在、湯治とリモートワークを中心に温泉宿に年間50泊ほど宿泊。 泊まって良かった宿だけをブログにまとめています。 温泉の素晴らしさ、魅力が伝わればとの願いを込め、ブログ&Twitterで発信中! 月/最高88万pv

-エッセイ